s-gottsutsukaretakedosa.jpg
今日は久しぶりの晴れたお休みだったので、1ヶ月ぶりくらいにビークーチェリーをお散歩に
忙しくてトリミングにも行ってないので、丘の上から歩いて下界に降り・・・
新しく出来た動物病院に行ってきました

途中、200段の階段を行きも帰りもクスとチェリーを抱き・・・
一人で歩けば20分位で着くのに、3ワンを連れて歩いたから約1時間
往復2時間
最近太りすぎてデニムやスカートが履けなくて、レギンスやワンピで過ごしている
メタボには良い運動だったかしら
2人合わせて約10キロ上りはきつかった

ちなみになぜクスとチェリーを抱っこするかと言うと・・・ダックスチームは階段や段差を上り下りさせていないので、外なら階段も良しっとすると家でいけないっが効かなくなるので統一しています
ビズも本来良くないといいますが、足も長いし、本人元気満々なので歩かせています

s-tsukaetarashiiiwatashione.jpg
ちなみに散歩にあまりいかないのも虐待ではなく、お腹がとても弱いので冬場はお散歩を控えるよう病院から言われているからです
晴れた日中の暖かい日限定なのだから、必然的にお散歩も減る訳です

でも室内で走り回っているので、3ワンともしっかりとした筋肉がついていますね~っと言われました

そしてチェリーはガタガタ震えが止まらなく、寒い寒いというのと、胴輪をクスにカジカジされたので新しいのがなく・・・1歩も歩かずです

今は3ワンとも疲れたという感じで、ブログをするを見てるつもりのようですが、ビズもクスも目が閉じています
勿論飼い主関係ないマイペースチェリーは爆睡中

ではこの間にクスとチェリーの胴輪がなくなってしまったので、↑の3冊からどれかで良いものを注文したいと思います

今日はやたらと文章が長くてすみません
テーマ:☆多頭飼い☆
ジャンル:ペット
コメント
クス君もビズ君もお疲れですね(笑
私も今日は一日家でのんびりしているので
ビズ君みたいな目になっています(^^寝ても寝ても眠いのよ~♪

ダックスちゃんは特に階段はいけないらしいですね・・・
ご近所にも腰をやられたダックスちゃんがいますから
重いけど階段は抱っこがいいですよね!

新しい胴輪を購入したら見せて下さいね~♪
2009/01/26(Mon) 18:32 | URL | カンナ号 | 【編集
みんなとっても、繊細さんなんですね。
お腹がとても弱いというのは…?冷えると消化が悪くなったりしてしまうのでしょうか??
暖かい春が待ち遠しいですねっ

我が家も初めは階段の上り下りは出来なかったので抱っこしてましたが、いつのまにやら階段をマスターしてしまってからは、ついつい各自で階段の上り下りをしてもらっちゃっていますヽ(゚Д゚;)ノ良くないとは思ってるんですけども…!

新しい胴輪♪胴輪や首輪が新しいとまたお散歩の気分も違いますよね~♪
可愛いのが見つかると良いですね~!
2009/01/26(Mon) 20:44 | URL | りく | 【編集
丘の上は坂や階段が多そうですね。
ワタシの体力は20分間。
きっと、途中でヘタレこんでいますよ。
そうそう、ワンコの上下関係ありますよ。
主従関係はうるさいワンたちですから。
2009/01/26(Mon) 23:35 | URL | すず | 【編集
お返事です
カンナ号さん
ビズが階段OKなので、なぜ僕はいけないのv-388って小さい頃クスが疑問を感じていて・・・目を離すと1段くらい上っていることが何度かあったのですが、なんとか現在は全く上り下りしなくなったのでとりあえず安心ですv-354
なので、1階から2階へ行くときは、利き手にクスv-286左手にチェリーv-528でないと、クスを落としますv-356

りくさん
お腹をくだすんです・・・。
いわゆる寝冷えみたいな感じで、路面が冷たいので、お腹が冷えるのでしょうv-356繊細というかなんというか・・・。v-394
まだ1歳になる前とかはビズとクスが2人して散歩の度にお腹を壊して2匹で点滴v-74がしょっちゅうv-356
ビズはなかなか体重が増えなかったので、3歳前くらいまでは小さく、お腹を壊すと2キロ→1.3キロとかになっちゃうので、小型犬の1キロは大変なことなんですよv-412人間の1キロとは訳が違うv-412
ってよく病院で怒られましたv-406
なので未だに冬はあまりお散歩に行きませんv-356

すずさん
私も途中で何度『階段歩いちゃえ』ってクスを下ろそうと思ったことか・・・v-404でも、いままで『駄目』で、外でも段差の前では止まって待つようになったのに・・・それがこの瞬間に階段をガツガツ上るようになったら・・・v-399
っという後悔をしてしまいそうな気持ちと格闘しながらなんとか上りきりましたv-356
おかげで本日フクロハギが痛くて痛くて、歩くたびにツリそうです・・・v-406
2009/01/27(Tue) 09:34 | URL | ビークー | 【編集
200段の階段の上り下りは大変そうi-201

ワンちゃん達は気持ちよくウトウトしてますねi-179
ぽかぽか陽気の散歩がきっと楽しかったんですねi-1
寄り添って寝て可愛いなぁi-237
2009/01/27(Tue) 10:15 | URL | たけまりっく | 【編集
お返事です
たけまりっくさん
ウトウト寝て・・・v-395っというと可愛らしいのですが、丘の上はおっさんたちがボケーっとしている感じでしょv-433
ちょっとボケちゃった感じですが、まだ4歳ですv-410
もうかしらv-433
2009/01/30(Fri) 17:38 | URL | ビークー | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
