s-shinniride-----suuu.jpg
新入りのイバラカンザシです

s-ibarakannzashi.jpg
去年飼っていたこのイバラは、ハゼの砂かけ攻撃とカニの攻撃
などいろいろな要因で出てこなくなってしまったので、今回は長期育てたい

s-kyonennnosuisouhahanayakadattakamomo[
去年の水槽内はとても賑やかだったのに・・・

s-yorochikubiiiii.jpg
そしてナンハギのかわりに
パウダーブルータン投入

s-jimiiiiiiiiiiiii.jpg
何事もなく馴染んでくれて良かったんだけど・・・
写真の撮り方のせいもあるけど・・・
水槽・・・・・・・・なんか地味だよね
チョウチョウウオを入れたからサンゴが置けなくなっちゃって・・・
色合いが地味だよね・・・。
去年みたいにオレンジや緑もないし、去年いた魚もほぼ全滅しちゃったしね・・・

テーマ:☆水槽の中☆
ジャンル:ペット
コメント
こんばんわ、
あまりこーいうのってわからないけど
キレイですねー。
お部屋が和みそう~。
2008/12/03(Wed) 17:27 | URL | えり | 【編集
NoTitle
えりさん
えりさんのブログはコメントがいつも沢山なので大変かと思い、ついつい読み逃げさせてもらっていますv-408
えりさんは5ワンもいるので魚まではね・・・v-356
こたつの中は賑やかでしたねv-344
2008/12/03(Wed) 17:40 | URL | ビークー | 【編集
NoTitle
サンゴちゃん達、たくましく育ってくれると
いいですね^^
お魚達も、かくれんぼするんでしょうか?
2008/12/03(Wed) 18:26 | URL | かふぇ | 【編集
NoTitle
地味?そんなことないですよ~。
とっても綺麗で華やかだと思います。
海水の水槽って、綺麗ですね~・・・。
何時間でも見ていられそうです。


ウッソー!ベントレーじゃないですか・・・。
・・・v-405
すごいディナーですね・・・。
驚き連発です。
2008/12/03(Wed) 20:29 | URL | ボストンブル | 【編集
NoTitle
ボストンブルさん
ベントレーってよく分かりましたね~v-354
エンブレムだけで分かるなんて車好きですかv-433
あらv-361もしかして常識なのかしらv-433
高そうv-353って思いましたが家が買えるほどとは知りませんでしたv-356
シートが暖かくて快適でしたv-344
そうv-363時計も高いとは思いましたが・・・
そこまでとは・・・v-405v-405
私も驚きの連発でしたv-356
2008/12/03(Wed) 21:00 | URL | ビークー | 【編集
はじめまして♪
早速遊びに来てしまいました☆

ビークーさんは、ワンちゃんの他にも海水魚飼ってるんですね。
うちは小さな水槽に熱帯魚を数匹飼ってます~v-520
中にメダカも一匹混じってますがw

これから、ワン繋がり&魚繋がりで交流できたらいいですね。
では、また遊びにきますねe-463
2008/12/03(Wed) 22:27 | URL | えっちゃ | 【編集
NoTitle
壁|∀・)コソーリ
▼o・_・o▼コンニチワン♪
遊びにきました~O(≧∇≦)O

海・海水魚ぉぉぉおおおお!!
スゴ~イ♪
お手入れとか大変ではないですか~?

TINAより1つお兄ちゃんなですね~ん☆
TINAのアゴ辺りがkusseくんとソックリで
(カラーの分かれ方のへんが・・)
MIXですがそんなとこパピヨンより~って(笑)

また遊びにきま~すO(≧∇≦)O
2008/12/04(Thu) 08:34 | URL | GON&TINAママ | 【編集
NoTitle
たびたびスミマセン
え~っと
パピヨンはビズくん?
で、ダックスがチャリーちゃん?
ですか~
kusseっていうのは?
2008/12/04(Thu) 08:42 | URL | GON&TINAママ | 【編集
NoTitle
えっちゃさん
ありがとうございますv-410
丘の上にも熱帯魚いますよv-415
おおまけにメダカも混ざっていますv-408
ワンコと魚で交流よろしくお願いいたしますv-344


GON&TINAさん
ありがとうございますv-410
TINAちゃんと似てるなんて言っていただいてうれしいですv-344
クス【Mダックス・オス】はおっさん顔なので申し訳ないです・・・v-356
っそしてビズ【パピヨン・オス】
チェリー【K.ダックス・メス】ですv-286
みんな今は中性ですがv-408
よろしくお願いいたしますv-435
2008/12/04(Thu) 09:01 | URL | ビークー | 【編集
NoTitle
水槽モノ(笑)を飼育できるひとをほんと尊敬します。
快適環境を作る自信が全然ないですonz
わたしだったら、はりきりすぎて水を替えすぎて弱らせてしまうか、
だらしなさから真緑の水槽内で壮絶な生存競争をさせるかの二択になりそう。。(だめ人間)
お魚もさんごもすごいきれいです~v-353
2008/12/04(Thu) 12:38 | URL | まき | 【編集
こんにちワン☆
こんにちワン☆
コメありがとうございました(^_^)
昨日のお邪魔させてもらったのですが、コメントしかたか分からず…(^_^;)
すみません。ちゃんと届けばいいのですがv-356
ビズちゃん♪とってもかわいいですね(^o^)
コートもとてもきれいでウチのミティと柄がよく似ています♪
また是非お邪魔させて下さいi-179e-267
2008/12/04(Thu) 12:44 | URL | ミティママン | 【編集
NoTitle
凄く綺麗ですね♪
まるで海の中に潜ったみたい(*≧∀≦*)
水槽もとっても綺麗だし・・・。
私には、真似できないわ(^_^;)
2008/12/04(Thu) 18:14 | URL | tomo | 【編集
NoTitle
かふぇさん
なんだかお返事がずれてしまってすみませんv-436
海水魚はかくれんぼ大好きですv-356
っというか縄張り争いが激しいので、弱い子は出てこれなくなり餌も食べれず死んでしまうんですv-406
熱帯魚や淡水魚にはない現象が海水魚にはあるんですv-356


まきさん
私もいまだに試行錯誤ですv-406
かまいすぎると良くならしいのですが、コケができたら磨きたくなるし、レイアウトが見飽きたら変えたくなるし・・・v-356
何匹死なせてしまったことか・・・v-436

ありがとうございますv-410がんばりますv-91


ミティママンさん
ありがとうございますv-344
ミティちゃんと似てるなんてビズが聞いたら喜びますv-410
こちらこそよろしくお願い致しますv-410


tomoさん
水槽良いとこ撮りしているんですv-408
実際には結構がっかりさせてしまうかもです・・・v-356
海水魚は飼い始めると意外とはまるんですv-219
手間がかかるのですが熱帯魚や淡水魚より愛着がわくんですよv-219
2008/12/04(Thu) 23:09 | URL | ビークー | 【編集
NoTitle
はじめまして!
先日は訪問&コメありがとうございました!

こちらは3ワンなのですね♪
かわいい~!
みんなを見に、また遊びにきます♪
2008/12/05(Fri) 12:16 | URL | rifomemama | 【編集
NoTitle
地味じゃないよ!
綺麗で水槽をジーと覗いて見てると何だか癒されるね♪

↓ビス君とチェリーちゃんのコソコソ話し・・
仲良くしている姿を見てると微笑ましい~!i-179
ペーパーの芯 ワンコは興味津々なのかなぁ~?
2008/12/05(Fri) 18:29 | URL | ホリヌキマント | 【編集
NoTitle
rifomemamaさん
4ワンにはかないませんが、3ワンも頑張っていますv-286
私もいつか4ワンかしらv-344
4匹目はパピヨンじゃないとビズが可哀想なのでパピヨン狙って頑張りますv-433v-408


ホリヌキマントさん
丘の上ワンコたちは飼い主思いで・・・?!飼い主の懐思いかな!!
トイレットペーパーの芯やペットボトル・靴下などで遊んでくれるんですv-408
特にビズは鳴り物系が苦手なので、タオルや靴下・芯が大好物なんですv-356
2008/12/06(Sat) 22:45 | URL | ビークー | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
