s-atarashikushiterunndesu.jpg
伝染病にかかった海水魚を隔離するために購入した水槽
今は淡水水槽にしようと魚だけ投入・・・

s-omoebakonosuisosuuwowowowo.jpg
思えば、この2つの海水魚水槽と

s-yozakura.jpg
この本水槽でいろんな魚の産卵が始まり・・・

サンゴの上に無数に粉雪のように白いコナコナしているのが全て孵化したばかりのミズタマハゼの稚魚
夜中に孵化して急いでライトを点けて稚魚を隔離した時の写真

s-konnnakannjidesaa.jpg
なんとか大きく育てたくて、マンション水槽を購入したんだっけ

s-ironnnaoheyaniwakaretetesa.jpg
1番上は稚魚たちだけにして、下2段にいろんな魚を個別に分けたりして

s-tannnssuinikaetanndattanananan.jpg
でもあまりに海水魚が飛び出し死亡してしまうし、稚魚飼育にも疲れてしまって・・・
淡水魚水槽に変えたんだった
1番上の4部屋に分かれていた水槽を1部屋のにするためオーダー

s-medakamomienai.jpg
1番下の水槽も3部屋タイプから1部屋タイプに水槽オーダー

そんなこんなでお金と手間をかけたのに・・・
ろ過槽まで新しいものを注文して届いたばかりだけど・・・
解体

新たな淡水水槽は・・・魚メインの水草水槽に仕上げたいと思います
1番上の写真の水槽がどのように変わるか、乞うご期待です
テーマ:☆水槽の中☆
ジャンル:ペット
コメント
凄いわビークーさんv-405
水槽の大きさも数もハンパじゃない!!!
手間とお金もハンパじゃなさそう~(驚

これからどう変わっていくのか楽しみにさせていただきますね♪
2008/10/06(Mon) 00:08 | URL | カンナ号 | 【編集
ビークさん いつも拝見していて 凄~い!
どれ位の魚の数がいるのですか?
手間やお金も かかって大変だけど
その分 楽しさや喜びがあって やめられないのでしょうね♪
2008/10/07(Tue) 07:38 | URL | ホリヌキマント | 【編集
カンナ号さん
写真だと水槽が大きく見えるんですけど、
部屋が小さいからだと思います・・・v-408
手間とお金は・・・正直かかりますねv-393
でもv-209は犬がメイン担当で
v-205が魚のメイン担当なので、楽かもですv-433


ホリヌキマントさん
どの位魚をv-354にしてしまったのだろう・・・v-436
っというかんじで、今はたいしていないんですよv-393
だんだん魚よりサンゴの方が面白くなってきてしまって・・・v-433
サンゴの成長が毎日楽しみですv-10
2008/10/10(Fri) 13:31 | URL | ビークー&チェリー | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
