s-remonnpi-rudakedo.jpg
あまりに本水槽の魚がになってしまったので・・・
新しく魚を投入
2度目の挑戦レモンピール
よく値段を聞かれるのですが・・・この固体1匹¥6000-位でした

s-konosannbikihapa-purukui-nnannteasu.jpg
この綺麗なパープル色の魚は・・・パープルクイーンアンティアス
3匹で¥4000-~¥5000-位

s-sumirechannnn.jpg
スミレヤッコ
1匹¥8000-位だったかな・・・¥9000-¥10,000-はしなかったような気がします
マルチカラーエンゼルフィッシュ¥14,800-やコルテス・エンゼルフィッシュ・イナズマヤッコなど、組み合わせや成魚になった時の大きさ・水槽に欲しい色を持つ個体・・・
などを考慮しつつ、どの魚にするかとても迷って・・・・・・・・
なんと約2時間海水魚屋に居ました・・・

s-ka-ri-taiji.jpg
ペパーミントシュリンプ
爆発的に増えこまっているカーリーを食べると言われているエビです
カーリー(正式にはセイタカイソギンチャク)は強力な刺胞毒と爆発的な繁殖力を持っていて、他の生物に悪影響をもたらすと言われているので、早期発見早期除去が必要です

s-sanngonimouiii.jpg
現在、サンゴ水槽に爆発的に増えてしまったカーリー
今までは、薬品で駆除してきましたが、なかなか・・・
今は30~40個は数えられるほどに・・・

s-koitsudesuuugana.jpg
このセイタカイソギンチャクは、移動は勿論、切ろうとすると隠れたり、水中から出すと分かりづらかったりとなかなか駆除したつもりでも駆除できてないことも多いのです
ペパーミントシュリンプを購入しましたが、あまりに増えてしまっているので、
近日中に最近お勧めの薬剤で埋め込み作戦を決行いたします
テーマ:海水魚
ジャンル:ペット
コメント
綺麗ですね~!お高いですね~!!!
ビックリしまくりました(笑

難しそうで私には無理なので
ビズさんのブログで目の保養させてくださいね!
頑張ってください~v-354
2008/09/19(Fri) 15:15 | URL | カンナ号 | 【編集
カンナ号さん
高いですよね~v-405
1万円を超える固体の時は考えますからね・・・v-394
海水魚を見て淡水魚を買いに行くと、
安くてついつい大人買いをしてしまいますv-392
10万とか100万とか・・・一生飼うことは出来ないお魚たちですv-408
2008/09/19(Fri) 19:14 | URL | ビークー&チェリー | 【編集
v-407e-203わ~お魚さん復帰ですね
綺麗ですね。v-353v-352
2008/09/19(Fri) 22:28 | URL | コンティー | 【編集
コンティー
コンティーが来るまでに淡水も整理して、
本水槽とサンゴ水槽も完成させときますねv-218
2008/09/20(Sat) 09:23 | URL | ビークー&チェリー | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
