s-nannhagikaifukunokiszashi.jpg
先程もお知らせしましたが、今日はお休みなので水槽掃除
&水換えで、ナンヨウハギ(ファインディング・ニモの映画の中でドリーと呼ばれている魚)
も少しだけ出てくるようになりました

s-ushirowosuuuttone.jpg
まだまだ本調子ではないので、ライブロック(海水水槽に入れる岩)の後ろをソロソロと泳いでいます
ほとんど動かず、餌を全く食べないこの数日間は、本当に毎日帰ると死んでしまっているのではないか・・・っと恐る恐る水槽を覗いていました

現在  水温 27℃  26℃
     ph値 7.5   8.3
     比重 1.027  維持 
にキープできるようにいろいろ入れたり計ったりしています
なぜ一気にph値が下がってしまったのか・・・
ph装置と殺菌灯の交換を思案中です  

s-toriaezusakkinntoutamakooukann.jpg
とりあえず・・・殺菌灯を新しい物に交換してみることにしました
ジョイント部を外すのに『硬ってぇー』っとか言いながら、ゴソゴソ頑張っています
スポンサーサイト
テーマ:海水魚
ジャンル:ペット
コメント
ええ!骨折ですか?
小指は大丈夫ですか?
私もよくぶつけますが、お気をつけくださいませ。

いつも、とても綺麗な水槽ですね。
でも管理が大変そうですね。
海水トライしてみたいですが、無精者の私にはチト難しそうですね~。
2008/09/02(Tue) 22:08 | URL | ボストンブル | 【編集
ボストンブルさん
ボストンブルさんなら、センスが良いので水槽レイアウトとかとっても綺麗そうですv-10
魚は組み合わせが出来ないものもあるので、なかなか思った色でまとめられないですが、是非トライして頂きたいですv-229
2008/09/03(Wed) 09:23 | URL | ビークー&チェリー | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
