s-tounyuutoujinomamesunaisoginncyaku.jpg

本水槽を立ち上げて、最初に入れたマメスナ

s-konnnaniookikunattanndai.jpg

現在2年経過してこんなに大きく育ちました
左端のドーム型のモコっとしたやつがマメスナですよ

s-tounyuutoujinotoskkakunnn.jpg

そしてこれが投入当時のトサカ

s-shinikaketakedoookikunatta.jpg

何度も死にかけたり、分裂したり、もげたりしながらも現在こんな感じで元気です

s-sutaporinnki-.jpg

これは投入当時のスターポリプ

s-sutaporihannsyokunakaka.jpg

ライブロックにくっつき、定着した頃にバリっとはがしていくと、どんどん枝分けができ繁殖していきます

s-baburunn.jpg

そしてこれが投入当時のバブルディスク

s-gattaishitehannsyoku.jpg

現在は、マメスナと合体して、ケヤリを飲み込む形で拡大しております


テーマ:☆水槽の中☆
ジャンル:ペット
コメント
おぉ!すごいですね~。
キチンと観察記録も作られているのですね。
私海水は経験ないのでよく分からないのですが、とっても綺麗ですね。
家にある鉄製の物って、錆びないのでしょうか?

ブルーのビーシュリンプ、初めて見ました~。とっても濃くいい色出てますネ!

遅くなってしまいました。
クスくん、4歳の誕生日おめでとうございます!
この一年がいい年でありますように!
2008/07/04(Fri) 23:08 | URL | ボストンブル | 【編集
ありがとうございます
また1年楽しいことを一緒にしてあげたいと思いますv-286

海水魚は、おっしゃる通り海水で育てますので、海水が付いたままにしておくと錆びますv-217
っが海風のような感じで部屋にあるものが錆びたりみたいな事はありませんので安心してくださいv-410
でも、淡水と違って塩ダレがすごいので、掃除が大変ですv-409
ビーシュリンプ綺麗ですよねv-348もう水槽は増やしたくないのですが、ビーシュリンプ専用の水槽が欲しい今日この頃ですv-433
2008/07/05(Sat) 09:38 | URL | ビークー&チェリー | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
