s-syakogaimotounyuushitanosa.jpg

これは先日投入したばかりのシャコガイ
なんども失敗して溶けて無くなってしまったシャコガイに再挑戦

光合成で生きているので光がとっても大事
水流が激しすぎても体力を消耗しすぎて駄目になる
って貝だろ~頑張れよ~みたいな感じですが、意外とデリケートなんです

s-sabotenngusanokouyadai.jpg

サボテングサも光が必要な海藻です
鮮やかな緑色になっている葉が新しく出てきた新芽の葉たちです

s-umibudoutosabotenngusanokyouennka.jpg

まわりにツブツブした葉をつけているのいが、ウミブドウ
飼育に失敗しそうになったら、枯れる前に食べてやろうっと思っている今日この頃・・・
テーマ:海水水槽
ジャンル:ペット
コメント
きれい!
目が覚めるような美しい写真ですね~見とれちゃいました。シャコガイもきれい。
この水槽が家の中にあるんですか?ずーっと見てても飽きないでしょうね。

ウミブドウ、ってこんな風に生えてる(っていうのかしら?)でんすね。
お皿の上でしか見たことありませんでした。つまみi-53で…。

あ、リンク!こちらにも貼っていただいてありがとうございます!
2008/05/31(Sat) 10:48 | URL | まっちゃん | 【編集
まっちゃんさん
海水水槽って見ていて飽きないんですよぉ~v-10
毎日違う表情を見せるっていうんですかね・・・v-348v-349v-350
1日で腐ったり枯れたり・・・そして全滅してしまったり・・・v-399
でも全てが大きく触手を伸ばしたり、ポリプを開いたり・・・そんな日は何時間も水槽を眺めて座っていますv-344

リンク貼らしていただきましたv-218
2008/05/31(Sat) 22:57 | URL | ビークー&チェリー | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
