s-hikiwatashinotokidenngana.jpg

去年の6/10
チェリーを芝浦まで引き取りに行った時の写真です
が『いい顔してるじゃん』っと言って膝にのせてあげたとこです
Mダックスの4歳っと聞いて行ったので、やったら小さいしやったら黒いなぁ・・・ってのがの第一印象

s-eekaoshiterudesyou.jpg

丘の上のビークーはこの頃まだ去勢をしていなかったので、チェリーが避妊をすることになり・・・術後カラーを付けての帰宅です

s-osuwaridekitayo.jpg

初めてのお座り
教え始めて9日目やっと座って待てるようになった時

s-toiregadekiru.jpg

初めてトイレが成功した瞬間
ちゃんと出来たのは、なんと8/23です
ちなみに今でも普通に廊下やソファーの上で粗相しちゃいますけどね・・・

s-cheriko---.jpg

丘の上にきて初めてのトリミング
どんな時でもとってもいい子で、なぜ飼い主放棄にあったのか全く分かりません
そのおかげでは出会えたのだからまぁ~良いか
テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット
コメント
チェリーちゃん、つらい過去があったのですね。飼い主放棄するなんて信じられないけれど
…いるんですよね。そういう話を耳にすると自分の無力さを感じるけど、行動されたビスクスさん、すごいなぁ。チェリーちゃんも幸せですね。

それから、ウチの方にリンク貼らせてもらってもいいでしょうか?
2008/05/26(Mon) 00:48 | URL | まっちゃん | 【編集
まっちゃんさん
貼ってくださいv-410よろしくお願いいたしますv-435
沢山の辛い犬を救いたくても、なかなか引き取るのは先住犬との兼ね合いがありますからね・・・v-388
丘の上ではビークーが人も犬も大好きだから平気だろうv-218っと顔合わせもせずに引き取ってしまいましたが、やっぱり相性とかあるのでね・・・v-394
私も無力感を思わずにはいられない感じですv-409
2008/05/26(Mon) 20:10 | URL | ビークー&チェリー | 【編集
チェリコちゃん本当にいい顔してますよ

こんなに可愛い子が放棄されちゃうなんて、人間の勝手ですね

世の中には沢山里親探しをしていてる犬を見かけますが、
普通にペットショップでサスケを飼ってきた私は後悔とゆうか、、 、引き取り手がスグに見つかりやすいペットショップで飼うのではなく、危機感をもって生きてる犬を引き取れば良かったかな…。と…
二匹目からは相性もあるし、容易にはできないですよね。

一匹でも飼育は大変なのに、三匹も愛情注いで飼育してるなんてとても尊敬な眼差しです





2008/05/26(Mon) 21:05 | URL | まっきぃ♪ | 【編集
リンク、早速貼らせていただきました。
ありがとうございます!
今後ともよろしくお願い致します。


2008/05/26(Mon) 22:52 | URL | まっちゃん | 【編集
まっきぃさん
里親になるのって意外と大変でね・・・v-433
留守番をあまりさせないでくださいv-363
家族で住んでいる方に限りますv-363
誰か必ず家に居る環境でv-363っとかいろいろあるからねv-390
私だってビズはペットショップだし、クスはブリーダーさんからだし、たまたまチェリ子を引き取ることに恵まれただけだから・・・v-408
ちなみに2匹目を里親から引き取っている人は何人もいますよv-218
ペットショップからでも里親募集サイトからでも、相性は同じことだし、里親の場合は、顔合わせをすることも可能だし、何度か様子見も出来るし、検討してみる価値はあると思いますよv-218
2008/05/27(Tue) 15:06 | URL | ビークー&チェリー | 【編集
v-435まっちゃんさん
丘の上にもリンクさせていただきたいと思いますv-219
ちょっとその・・・操作が・・・早く言うと、リンクの貼り付けとか分からないので、v-205が出張より帰宅しましたら、貼ってもらいたいと思いますv-218
よろしくお願いいたします
2008/05/27(Tue) 15:10 | URL | ビークー&チェリー | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
