s-bimyouniiyagatteirukamodakedo.jpg

微妙にビズが嫌な顔をしていますが、ウーと唸って嫌がっていたことを思えば、並んでいるだけでも進歩です
そして何より去勢手術後まったくマーキングがなくなったことが驚きです
ビズはトイレでは足を上げますが、手術までの数ヶ月のマーキングに悩まされたことが嘘のよう・・・絨毯を何度洗ったことか・・・そして何度捨てたことか・・・

チェリーがまだまだトイレ以外でも粗相をしてしまいますが、家の中でもマナーベルトの日々が無くなっただけでも幸せです
テーマ:☆多頭飼い☆
ジャンル:ペット
コメント
すべてがいい方向でホントに凄いですね!!
マーキングで悩む友達にビズ君、クス君の話をすると
「去勢しようかな~」と真剣に悩んでいました・・・
病気予防にもなりますモンね(^^

ビズ君の安心して眠る顔が可愛くて「良かったね~」って
しみじみ思いました。。。。
クス君の撫ぜて~を無視するのは少し辛いと思いますが
リーダー意識をなくす為なら頑張ったくださいね!
2008/05/16(Fri) 19:53 | URL | カンナ号 | 【編集
カンナ号さん
マーキングだけで言うなら、去勢で治ることはあまり期待できないv-222っと聞きますv-393
ビークーのように元々マーキングの癖がなく、チェリーの存在によって縄張り争いが起きた場合などには効果を発揮することも期待できるv-354っといろいろな本に書いてありましたv-363
とにかく何はなくとも記憶に残る前が重要なようですv-218
1番望ましいのは、マーキングが始まる前v-219じゃれ合いから喧嘩に発展する前の、1歳半くらいが理想だそうですv-218
ちなみにビークーはほぼ4歳での去勢ですe-74v-286
2008/05/17(Sat) 00:21 | URL | ビークー&チェリー | 【編集
手術して、いい方向にいって本当に良かったですね☆
腕のキズが、痛々しいかったのを覚えております・・が
ビークー&チェリー さん、噛まれるの無くなりましたでしょうか?

うちの大も、↓ 餌の催促に皿を持ってきたり、水皿も無くなると前足で叩いておりますよ。
2008/05/18(Sun) 14:52 | URL | ホリヌキマント | 【編集
ホリヌキマントさん
すごいv-405
お皿を持ってくるなんて~v-425v-425

パピヨンは足が長いから手先が器用なのかしらv-433
ダックスは、前足で何かしたらコロンって転がりそうですよ・・・v-408
2008/05/19(Mon) 22:27 | URL | ビークー&チェリー | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
