s-honnnouwobakanishitehaikenai.jpg


多頭飼いを甘く考えていた報いでしょうか・・・

同じ歳で同じような小型犬での多頭飼いには、去勢は必須
マーキングが激しくなり、縄張り争いを始めたら・・・去勢なくして共同生活は無理だそうです
躾には結構自信もあったので、躾でどうにかなるものだと疑いませんでした
チェリーを迎い入れたことが発端だったのかもしれませんし、成長の過程での限界だったのかもしれません・・・。
微妙な関係の争いで、クスがチェリーを守ろうと攻撃的になってきたこともあるし、クスがにべったりなことも、ビズがチェリーにクスを取られたとジェラシーを感じていたこと・・・・・・・

とにかくビズとクスの去勢手術を決心しました

年齢やすでに縄張り争いが起きていることなどから、去勢手術をしても治まるかは微妙なところですが、今後を考えて決心しました。

まずは血液検査です・・・。
テーマ:☆多頭飼い☆
ジャンル:ペット
コメント
初めまして
 初めまして。コメントせずにはいられませんでした。ケガは大丈夫ですか?

我が家も、多頭飼いです。最近似た様な事が…。うちは、一番年下の子がリーダーの子に

ケンカをふっかけるように。

 やはり、去勢した方がよいのかな。うちのテリアは急所のみ狙いに行くので、ドキドキです。

 また、お邪魔しに来ます。 お大事にして下さい。

2008/04/21(Mon) 00:10 | URL | tabamama | 【編集
こんばんは~お邪魔します!
先日はコメントありがとう・・・って挨拶してる場合じゃないですよ!!!
大丈夫ですか!!!
手のひらに穴があいて。。。。。

うちはオスとメスで2パピとも手術してあるので
参考になる言葉が見つからないです・・・すみません。
でも、手術をする事で変わることは多いと聞きます!!
よい方向に向くことを願ってます!

キズが早く治りますように・・・またお邪魔しにきますね(^^
2008/04/21(Mon) 02:52 | URL | カンナ号 | 【編集
tabamamaさん

ありがとうございますv-435

ところで攻撃が急所ですか・・・v-404それはドキドキですねv-388
年齢差にもよるのでしょうが、後々のことや犬同士がストレスなく生活をしていく上では・・・去勢や避妊は必要なんだと思いますv-390

本能を抑えるのは犬にとってもストレスだと思うので、ストレスを軽減させてあげるためにも大きな争いになる前に、考えた方が良いかもですねv-219

良い情報を仕入れたら、お知らせいたしますv-218

2008/04/21(Mon) 23:02 | URL | ビークー&チェリー | 【編集
カンナ号さん字

ありがとうございますv-435

多頭飼いをする時に、もっといろいろ考えて調べてみれば良かったのかもしれない・・・っと今更反省ですv-390

不安は全くなかったし、躾で制御出来ると思っていたし、仲良しだったし・・・v-406みたいな感じですv-394

去勢をすると変わることを今は信じてv-361v-363祈ってv-361v-363・・・・・願ってやみませんv-393
2008/04/21(Mon) 23:09 | URL | ビークー&チェリー | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
