s-kari-tokani.jpg


この海草みたいな茶色のユラユラしたものは・・・カリーではってことで、カリーはサンゴに悪さをするっと本に書いてあったから、サンゴのいないニモ水槽にライブロックごと移動本トは、カリー除去って言葉があるくらい、除去するべきなんだろうけど、ライブロックに1本ユラユラしているなぁ~っと思っていたのが、半年くらいでこんなに大きくなったのを観察してきたので、なんだか捨てきれない
こいつがまた、よく動きまわるあっちこっちにニュルっと移動して、小さくなったり大きく伸びたりしている
っとカリーの横、ライブロックの隙間からカニの手がのぞいているではないか
こいつも本来、除去の対象ですが・・・誰も傷ついている気配がないので保留ですね
しかしいろいろなものがライブロックから発生するのは面白い
s-kinoko.jpg


このキノコチームも、ライブロックに小さなキノコサンゴっと思うようなのが生まれたな~っと思っていたら、1年くらいかけてこんなに繁殖している
ウミキノコかな・・・
初めてライブロックからとっても小さいケヤリが出てきた時は、大騒ぎした
ケヤリっというものを知らないから、サンゴだっとか言っちゃってね
今ではあまりにライブロックも増えて、あまりに小さかったケヤリなので、どこのライブロックだったか定かではない
テーマ:海水魚
ジャンル:ペット
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
