s-shitadashiteirururu.jpg
サンが家にやって来た 

サンは盲導犬不適格犬として我が家にやってきました
1歳10ヶ月の女の子

舌を出してすっかり寛いで4ワンズと仲良く寝ています
(私を挟んで左側にサン 右側にクス・チェリー・ミニョン・足元にビズ
っと私を挟まないといけませんが・・・(´;ω;`)

っと言うのも、サンはチビ犬たちが布団の中に入って寝てしまうので、見えないし、そこを除けて通るってことが出来なくて・・・゚(゚´Д`゚)゚
同じ方向に居ると踏むんです(T_T)
そりゃ~突然踏まれた方は騒ぐし、痛い?!し・・・騒ぎになるので左右に分けて寝かしています

サンをしっかり育てる為にトレーナーさんからご指導頂いた日々の訓練を繰り返しています
おかげで4ワンズも良い子になって来ています(#^.^#)

クンクン甘え吠える事は良し!!ワンワン吠えることは駄目!!
って犬には区別難しいですよね・・・。(´;ω;`)

小さい犬だから許す!!大きな犬だから駄目!!
って犬にはとっては区別難しいですよね・・・(;^ω^)

切って与えた野菜は食べて良いけど、ゴミ箱に捨てた野菜は食べちゃダメ!!とか・・・。

そういうことの積み重ねなんだなぁ~って思います。

好きだからってだけで増やしていると思われないように5ワンズと共に日々学んでいきます

スポンサーサイト
テーマ:☆多頭飼い☆
ジャンル:ペット
コメント
大型犬を家族にお迎えしたんですね!^^
大変だけどがんばって^^
以前、盲導犬不適格な子をお迎えしたという人に
お会いしたことがあります。
その方は引退した盲導犬も飼ってらっしゃいました。
盲導犬は、自分からは行動してはいけないと教えられているため、何をするにも掛け声を待っているそうで、とても不憫になってしまったと言ってらっしゃいました。
でもね、サンちゃんと同じくらいの年で引き取ったこは、あっという間に慣れちゃったそうで、今ではすっかりやんちゃ坊主(笑
訓練は~?って思うほどになっちゃったって(笑
sunちゃんは、今から大物~(笑
うちの子もラブちゃんは大好き^^
パピヨンとラブは相性がいいかもしれませんね♪
大変だけど頑張って♪

2012/02/27(Mon) 12:39 | URL | とびママ | 【編集
お返事です
とびママさん
サンは本当に盲導犬の訓練を受けたのかv-361v-363ってくらいで・・・(´;ω;`)
トレーナーさんが『待て!!』ってコマンドをかけても2秒位で後付いて行ってましたからね・・・(;^ω^)
我が家に来て嬉ションするし、『伏せ』はゴロンでクスと同じΣ(゚д゚lll)v-405

ラブにしては本当に大人しいと言うべきなのは認めますが、寄って来る犬にはウエルカムで大はしゃぎだし、まだまだラブ全開です(*´∀`*)v-344
2012/02/27(Mon) 21:49 | URL | ビークーチェリー&ミニョン | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
