s-monokuroyuu-.jpg




忘れられない。

初めて犬を飼ったのが 勇太

まだデジカメも無かったから亡くなる直前の写真しか無いけど・・・。

8種ワクチンとか何も知らなかったから、狂犬病の注射とフィラリアのお薬以外は何もしてあげていなかったけど・・・。

フリーでイタズラをしない勇太だったから、サークルとか使ったことも無かった・・・。

どんなに遅くなってもトイレを我慢してじーっと暗い家の中で待っていた勇太。

『されるがまま犬』って呼ばれるほど何をしてもイヤイヤをしたことが無い勇太。

『勇太は躾というよりここまでくると性格の良さだね』って病院では言われていた勇太。

ドッグランとか犬とお泊り!!なんて今ほど無かったから遊びに出かけるといつも一人でお留守番させてたね・・・。

『勇太が死んだら私、狂っちゃう』って言っていたのにね・・・私・・・。

なんで連れて出なかったんだろう・・・。

なんで実家に置いてきぼりにしたんだろう・・・。

亡くなる日・・・泣きながら勇太を置いてなんで仕事に行ってしまったんだろう・・・。

帰りをいつも待っていたんだね・・・。

☆になるときも帰りを待っていてくれたね・・・。


ずっと一緒にいなかった事・・・今でも後悔しているよ・・・。

もっともっと抱きしめ無かったことずっとずっと後悔しているよ・・・。

もっともっともっともっと大切にしなかったことずっとずっと後悔しているよ・・・。


勇太は幸せだっただろうか・・・。

勇太は・・・・・・・・。


☆になってから1度も忘れた日はない。

毎日勇太にお線香をあげて・・・。

もうすぐ☆になって9年・・・。


お前のおかげで犬嫌いの父も姉も勇太だけは触れる犬好き?!になれたよね。

今でも二人は勇太限定の犬好きで、4ワンズすら抱っこしたことも無いよ。

お前がとっても良い子だったから今でも私は犬大好きだよ。



元気でいますか。

またお話ししようね。

スポンサーサイト
テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
コメント
きっとね・・・
勇太くんは虹の橋から
みんなの事ちゃんと見守ってくれれるよね。
・・・こんな時間に号泣しちゃったよ・・・^^;
2011/09/18(Sun) 01:35 | URL | kyon2 | 【編集
ジィーんときました。
私も以前実家で飼っていた紀州犬を思い出しました。亡くなってもう、15年経ちますが、動物霊園で眠っています。亡くなった日の午前5時頃に、「ワオーン」って、鳴いたの。
7時頃ご飯をあげようとしたら、冷たくなっていた。最後の力を振り絞って、一声鳴いたんですよね。最後はボケてしまって、手がかかりましたが、「ありがとう」って言ったんですよね。
気が強くて、猫を追いかけていったり・・・懐かしい思い出。
勇太くんと一緒に虹の橋で走っているかな?
2011/09/19(Mon) 00:23 | URL | すず | 【編集
お返事です
kyon2さん
勇太がいなかったらこんなに犬好きにはならなかっただろうと思う・・・v-286

虹の橋を渡るなんて考えられなかったし、今もひょっこり歩いてくるんじゃないかv-343
って思ったりしますv-408

おかしい話だと思いますが、勇太と離れたくなくて勇太の骨を食べようと思ったほど・・・v-409
勇太と同じ天国にいけるよう悪いことはしないv-222って誓ったりしてv-410
いつまでも見守っていてくれていますよねv-344





すずさん
我が家の勇太も亡くなる瞬間私の腕の中で『ウォン』って小さく鳴きましたv-286
何ヶ月ぶりに聞いた声にびっくりしてv-405
『どうした勇太』って抱っこしながら話かけてたらダラ~ってオシッコが・・・
急いで拭いて自分も着替えて寝かせている勇太に話かけながら床を拭いたりしていて・・・
ふと気が付いたら目がビー玉みたくなっていて・・・v-406
亡くなっていました・・・・・・・。

勇太は走るのが大好きだったからみんなと楽しく走り回っていると嬉しいですv-345
2011/09/19(Mon) 09:01 | URL | ビークーチェリー&ミニョン | 【編集
うわ~ん。涙がとまらないわぁ。(;-;)
勇太くんは幸せだと思いますよ。だって毎日お線香もあげてくれて、
9年経った今でもこんなに想ってくれる人がいて。。。
勇太くん、本当にいいお顔してるね。性格の良さがにじみ出てますね。
カメラを向けてる人のことが大好きなんだなぁって思えるほど、いい写真ですね♪
2011/09/20(Tue) 11:22 | URL | グーグーガンマ | 【編集
お久しぶりです
いつも覗きに来てくださってありがとうございます(^v^*)
ホント更新が亀で申し訳ございません・・・(><;)
この記事読んで、私も前のわんこを思い出しました。「トップちゃん」。私のH.N.はここから来てます。

亡くなる前に『ワン』ってやっぱり鳴いたようで。
私が帰る30分前に亡くなったようです。本当なら帰ってた時間だったんだけど、いろいろあって間に合わなくって。。ゴメンねって大泣きしました。
今の子達は後悔しないようにかわいがってあげよう!って思ってます。。
でも、いつまでも長生きしてほしいなぁ。。
2011/09/20(Tue) 20:54 | URL | toppu | 【編集
お返事です
グーグーガンマさん
わぁ~ありがとうございますv-10(#^.^#)
カメラを向けている人が好きv-344なんて嬉しいですv-347v-352
雑種ですが優しい顔をしていて本当に良い子でしたv-286
毎日朝、お線香をあげて『おはよう』って変わらない挨拶をして、ちょっとお話をしてから出かけていますv-354
これからもずーっとv-344




toppuさん
前のワンコちゃんは『トップちゃん』だったんですかv-286v-353

たぶん・・・亡くなる時って筋肉が緩む??のか息が漏れるって言うのか・・・・。
『ワン』って声が出るんだと思うんですよねv-286
最期の声を振り絞るように・・・・・・。
勇太が声の後オシッコをしたのも、もう亡くなっていて筋肉が緩み抱っこしていたのでジャーって出てきたんだと思うんですよね・・・・・。

今の子v-286達にも沢山の楽しいことをして長生きしてもらえるように頑張りましょうねv-286v-344
2011/09/21(Wed) 15:14 | URL | ビークーチェリー&ミニョン | 【編集
あかんですわ・・・・ビークーさん。
まだワンコを看取ったことのない私には
この切ない文章を読んだだけで
想像が大きくなりすぎて泣けてきてしまった・・・
どんなに愛情を注いでいても
その時には・・・
「もっとああしていればよかった!
こうしていればよかった!」って
後悔するんでしょうね・・・・

ワンコを愛しましょうね☆(^^
いっぱい大事にしようね(^^
2011/09/22(Thu) 02:44 | URL | カンナ号 | 【編集
お返事です
カンナ号さん
はいv-410
出来る限りの愛情を注いで、一緒に居る時間を増やしてv-286
『僕たち、私たち、幸せだったよ』って言ってもらえるような時間を共に過ごせたら嬉しいと思いますv-344

私は勇太の時に誓った『二度と離れない』だけはこれからもずっと守ると決めていますv-345
だから犬を飼っている間は二人で海外には行かないv-222
旅行にも置いて行かないv-222は守っていますv-415
2011/09/24(Sat) 15:37 | URL | ビークーチェリー&ミニョン | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
