s-megaakuyouninattayoyonn.jpg
下瞼が見えてきたよ 
目薬をさした瞬間こんな感じで目が開くようになりましたよ


s-kihonntekinihakonnnakannjidakedo.jpg
でも・・・基本的にこんな感じで目が開いて無いけどね・・・




s-nazekaryometomotsuarsosu.jpg
それもなぜか両目とも開きが悪い・・・

きっと右目であまり物を見れないから左目も疲れちゃうんですよね
モノモライになると人間もそうですもんね

モノモライといえば・・・
どこの方言だったかモノモライの事を『メカチンコ』っていうんですよね
小学生の頃なんだかモノモライって病名じゃないの??地方によって病名も変わるの??って盛り上がった記憶があります



s-nanikanikabureteiruyoudada.jpg
っと脱線しましたが・・・・・・。
顔を洗ったり、毛づくろいが出来ない からか・・・何かを訴えているのか・・・
ペロペロしまくるんです
エア ペロペロ 

そして何かにかぶれたかのように口のしたがピンクマン

なんなんだろう・・・
テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
コメント
チェリ子ちゃんお誕生日おめでとう!!
が遅くなってしまいv-436ゴメンね~v-356
チェリ子にとって良い一年になりますよーにv-363

そしてビー君っv-405どうしちゃったの?
心配ですね、前記事に比べると少しづつ良くなってるのかな?
でもまだ腫れてる感じだねv-404
赤くなっちゃってるのも気になりますね・・・。
何かのアレルギー反応じゃ・・ティナも同じような症状になった事があるから 肉球の間とかはどうですか?
早く良くなる事を切に願っております。。。
2011/08/22(Mon) 23:43 | URL | Gon&TinaPapa | 【編集
お返事です
Gon&TinaPapa さん
ありがとうございますv-410
またお馬鹿チェリ子と遊んでくださいねv-286
Papaを1番焦がれているのはクスなので、クスと是非遊んでやってくださいましv-344

TINAちゃんの話を聞いてアレルギーっぽいってずーっと思っているんですけどねv-388
例の検査をしてみたいともずーっと思っているんですけどねv-356
肉球の間もピンクマンになるんですv-388
ひどいときはマズル先端も赤くなるし、目も充血してしまうんですv-406
やはり調べた方が良い感じですねv-404
来週病院なので相談してみますv-218
2011/08/23(Tue) 09:09 | URL | ビークーチェリー&ミニョン | 【編集
ビズ君、可哀想に・・・(TεT)
実はちゃありぃも2ヶ月前、ブログには載せませんでしたが
同じような症状になりました!!
すごく心配しましたが病院で2種類の目薬を頂いて
エリザベス生活を我慢して10日間程で完治しました。
ワンちゃんは驚くほどの治癒力を持っています!
ビズ君も頑張って早く良くなってね❤
2011/08/23(Tue) 20:43 | URL | さっこ | 【編集
お返事です
さっこさん
あらまぁちゃありぃちゃんもですかv-399
心配でしたねv-399v-356
まさしく我が家も2種類の目薬をもらいましたv-356
ちゃありぃちゃんは目薬大人しく出来るんでしょうねぇv-344
ビズはガウガウ大変ですv-406オヤツで釣ってなだめすかしつなんとかv-356v-356ですよぉv-406
エリカラには慣れてどうやれば目をかけるか学習しちゃって、クッションの角やタオルに顔を埋めてゴシゴシしちゃうしv-356v-356
まぁ元気だけはあるので安心しているんですけどね・・・v-40810日で治ると良いなぁv-415
2011/08/23(Tue) 22:34 | URL | ビークーチェリー&ミニョン | 【編集
お疲れさまです
先日は、休日出勤、大変でしたね・・・
ビズ君も・・・

少し快復してきたようで、安心です。
てか、エアペロペロがかわいすぎます!!

ちなみに、「ものもらい」のこと、
大阪では「めばちこ」って言いますよ~



2011/08/29(Mon) 23:37 | URL | mari | 【編集
お返事です
mariちゃん
お疲れ様ですv-353
休日出勤危うく15勤になるところでしたぁv-405さすがに『困る』ってstaffに言いましたけど・・・v-356v-356

めばちこv-416なんだぁv-405
やっぱり場所場所で言い方って違うんだねぇv-353
そういえば母は『めばちこ』って言っていた気がしますv-353
2011/08/31(Wed) 11:10 | URL | ビークーチェリー&ミニョン | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
