s-kowagaccayttenenenennenenne.jpg
地震でPTSD

ミニョンは私と一緒で三半規管が弱いから地震に敏感
写真は地震が起こる前のものなので落ち着て寝ていますが、地震以来震えたり倒れたり

4日間くらいは本当に病院に行くのにガソリンもなく、仕事も休めず毎日心配で毎日何軒も病院に電話したりして相談をしていました




s-kowainndamonnonononononononono.jpg
ビズも基本的に神経質 
夜通し泣いて泣いて本当に可哀相だし大変でした


地震の日は仕事先から帰れたのが夜中の3時過ぎ・・・。
翌日も電車が動いてなくバイクで通勤朝6時出
ほとんど一緒に居れなかった・・・

なんとこんな時に旦那は仙台へ行ってしまいずーっと留守

毎日毎日揺れるし寒いし暗いしで、揺れる=怖いっとインプットされたミニョンの症状が1番ひどかったけど、ビズも暗くするとずーっと唸っていたし、クスは分離不安がひどくなったり本当に可哀相な思いをさせました

今日はやっと落ち着き始めています

皆様のお家のワンコは大丈夫ですか
テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
コメント
ご無事でよかった!
更新がないのでどうしたんだろう・・・と
思っていました!
まだ余震もあって大変だと思いますが
ワンコたちと頑張ってくださいね(^^
お誕生日おめでとう♪

パパさん大変ですね・・・・
「気をつけてくださいね~~~!!!」
2011/03/24(Thu) 19:26 | URL | カンナ号 | 【編集
↓お誕生日おめでとうございますv-318

ルナ・・地震は、大丈夫みたいですが
私が、引っ越しの準備でいない間
寂しくて、ストレスで排泄がうまくできなかったようです。
ミニョンくんとビズくん 大丈夫ですか?
余震が、まだ続いているので
心配ですね
2011/03/24(Thu) 20:27 | URL | ルナ姉 | 【編集
ブログ再開よかったぁー

こんなときだから凄く心配しました

仕事で責任者なだけに、さぞかし大変な思いしてるのかと‥

ワンちゃんたちも徐々に元気取り戻してくれてるみたいで 良かった

身体には気をつけて無理しないようにね

あらためてHappyBirthday


2011/03/25(Fri) 19:16 | URL | まっきぃ | 【編集
お返事です
カンナ号さん
ありがとうございますv-410

地震の日からよりによって仙台???
って感じですが、4ワンズと毎日抱き合って過ごしていましたv-345

地震の度に吠えるビズと震えて震えてパタっと倒れるミニョン、分離不安が激しくなり1歩でも動くと付いてくるクスv-286、とにかく抱っこをせがむチェリーを交互に抱きしめているうちに朝になる・・・v-395

やっと落ち着いてきて良かったですv-352




ルナ姉さん
ありがとうございますv-352

犬は人間以上にストレスを感じているようですよねv-286v-356

うちもチェリーとミニョンが粗相をしてしまうようになっていますv-356
またみんなが抱っこをせがむようになっているので目を離すとちょっとして順番争いが・・・v-404

はやく落ち着くと良いですよねv-258




まっきぃ
ありがとうでやんすv-345

まっきぃの家の方は水がちょっとどうのこうのの地域だったから大変だったのではv-433
水持って行ってあげようかと思ったよv-415

仕事はそれなりに大変でしたv-356v-356v-356
館と会社との板ばさみでいろいろね・・・v-388
いまだに落ち着かないけど、働かないとねv-394

お互い気を付けて助け合いましょうv-345
2011/03/25(Fri) 21:05 | URL | ビークー&チェリー&ミニョン | 【編集
余震もまだ続いていて心休まらないのでは・・・
4ワンちゃん達も怖かったんでしょうね。
頑張って!早く笑顔になってね。
2011/04/01(Fri) 22:39 | URL | kyon2 | 【編集
お返事です
kyon2さん
遅くなりましたv-436
やっとこ皆が落ち着いて生活できるようになりましたv-286
留守番の間に地震が起こるとどうにもしてあげられないので、今は家にいるときに起こることを願うばかり・・・v-356
(起こらないに越した事はないですが!!)
2011/04/07(Thu) 09:43 | URL | ビークー&チェリー&ミニョン | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
