s-tennkimoyokattanode.jpg
久しぶりに大物が乾きそう  な陽射し

気持ち良さそうにゴロゴロしているワンズ




s-shi-tsuwokaetemokorogatteiruuu.jpg
洗濯するためシーツを交換してもまたゴロゴロ




s-korehasugoshiyasuiyonrne.jpg
せっかくだから毎日洗わない物を洗おうと
今日はカーテンも洗濯 

晴れた日にカーテンを全部洗うのがお気に入りの私
今日はそこまで陽射しが強くないし、なんたって日照時間が夏とは違いますからね・・・
リビングkitchenだけにしました

暖房をずーっとつけっぱなしだから最近湿度は30%前後と部屋も乾燥しがち

冬場はカーテンを洗って、脱水した状態のままレールに戻し、乾かせば部屋の乾燥も防げ、カーテンも乾き一石二鳥
久々の55%
髪も肌も乾燥が気になる今日この頃
喉風邪をひいてしまっている私には嬉しい湿度確保
そしてカーテンもキレイになり部屋はボールドとレノアの香りに包まれ最高




s-tonikakunerururur.jpg
夕方になってもも4ワンズでゴロゴロ
掃除したりしていったん4ワンズがソファーに移動しても、すぐまたホットカーペット上に集合
(なぜかシーツの上に集まる 直接を嫌うワンズ

とにかく神経質なビズが、飼い主が居ると安心できるのか昼間は寝る


しかし飼い主が寝ると番犬に目覚めるのか物音1つに『ワンワン』

お腹が減ったよ『ク~ン』
お水がないよっとお皿を『カチカチ』
みんなが食糞してるよ『ウギャウギャウ』

一応鳴き方がそれぞれ違うので、ビズとしては意思を伝えようとしているんだと思いますが・・・
もうちょっとゆっくり寝かしてくれるとありがたいんですが・・・
テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
