今日、 1分間の深イイ話
っで犬と猫と人間とという映画の話が取り上げられていた

1日 784頭 もの犬や猫が殺傷処分されている・・・・

分かっていたけど、この大きな数字を前にやっぱり衝撃は隠せなかった。


日本も生体販売を禁止したりしないといけないと思った。
ペットショップがあれば覗いてしまう私ですが、もっともっと厳しく責任を持たせなければいけないと思った。

自分の年齢と収入で出来る範囲って凄く限られているけど、もっともっと何かしないといけないと思った。

宝くじが当たったら全額投資で犬のために 

って思っているけど、壮大な夢を夢として思っているだけじゃいけないね・・・。

夢をつかむ為の努力をしないとこの夢だって叶うわけないもんね。

引き取れるだけ引き取りたいけど、やっぱりお金も必要だし愛情も必要。
そして自分の年齢と犬や猫の年齢を考えないとね。

引き取って面倒みれなくて路頭に迷わせていたら救ったんだか救ってないんだかってことになるもんね。

自分の小ささと非力さを痛感。
最近凹むことが続いているけど、自分にできる事。しっかり考えなくちゃ。


テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
