先日、またも懲りずに里親募集に名乗りをあげました

っがなんと担当者の口から・・・
『あの犬は気にいっているので手放すつもりはないんですよぉ』って・・・。!?

こっちだって半端な気持ちで受け入れをするつもりはないから、夫婦で相談していろいろ先住犬とのことも考えて名乗りをあげているんですよ

今回はビズのようにお腹が弱く成長が著しく悪いから、経験者で
って書いてあり、2歳を超えるまで2㌔を超えなかったビズを現在3.5㌔をキープさせている経験を生かして1匹でも幸せにできたらって思いで考えに考えて挙手したのに・・・。

ミニョンも成長が悪く1日4~5回に分けてご飯を与えてくださいって言われていて、ビズが未だにそうじゃないとお腹を壊してすぐ3㌔を下回っちゃうから大丈夫ですって
ビズを飼い始めてからずーーーーーっと今でも私は2時間おきに起きて、餌を与えているし、クスやチェリーだって、1度だって『ダイエット』って言われたことなくキープしているのに!!!

多頭飼いは本当はダメなんですよね・・・。
とか
あの子は気に入ってるんで、他の子なら渡せますけど

ってそれってアリですかぁ


そしてしまいには渡せる予定だった子が来なかったんで、やっぱり多頭はよくないし・・・。っでどうします???って応対あり

多頭が全部いけないなんて、何のために『ご自宅まで届けて環境をみさせて頂きます』とか『トライアル期間を設けて犬が幸せになれるか判断させてもらいます』って書いてあるんだって感じ

環境だって衛生面だって、愛情だってちゃんとしているわよ
病院でだって『4頭いてこれだけ静かなんて実に素晴らしい』って言ってもらえるってのに!!!
躾だってきちんと日々犬と共に勉強して成長しているし、誰にも負けないくらい大切にしているわよぉーーー

未経験者と以前飼ったことがあるが、今は飼っている動物はいない
多頭飼いがっておかしいよ
一人っ子は幸せで、兄弟が多い子は不幸せなんかい

多頭だって、相性とかあるからトライアルがあるんじゃないの
保護しているお宅だって多頭なんじゃないの
『他の犬と難なく付き合えます』とか書いてあるんだし、『一人じゃないとダメな子です』って書いてある子を選んでいるわけじゃないし

まぁ今回で何度目か分らない多頭はダメです
もう私も名乗りをあげないで、普段やっているチャリティーで満足したら良いんですよね
もう見るのやめれば良いんですよね

出来る何かを探して出来る範囲で不幸せな犬を作らないお手伝いをしましょうかね

ペット禁止のアパートで犬を飼っている独身の友達は同じサイトで2匹目の里親になりましたけどね

独身で賃貸マンションに2匹犬を買って居る友達も3匹目の里親になりましたけどね

共に家には見に来なかったって言っているし、どうなんですかね・・・。
本当にいつも理不尽な思いをさせられるのは縁がない  ってことなんだなぁ・・・って思いました

人間の里親の施設にも、親にはなれないけど、物資の寄付をしたいって電話したら
『物資は足りているので現金以外は受け付けません』って言われたことあるし
そう・・・まだ若い23歳の頃


新品のTシャツを30枚。他にも新品の食器やタオルなんか準備していて・・・。
親の知り合いがバザーをやるから何か寄付して欲しいって言うからそれはそのままスライドしましたけどね

なんかそういうことに不向き なんだなぁ・・・って実感

何事も向き不向きがあるし、きっとやり方やタイミングが悪いんだろうなぁ・・・って思いました

『要らない物をあげる』

『ちょっと可愛いいから飼ってみたい』
みたいに思われるんだろうなぁ~

中途半端な数ではもらえない子がでるかもしれない 
とか
やっぱり知らない人のお古は嫌だろうから新品だよね 

とか思って貯まるまで待って電話したんだけどね・・・
犬も同様にいろいろ考えて言ったんだけどね・・・

力不足・役不足 何かが足りてないんだわね・・・
スポンサーサイト
テーマ:☆多頭飼い☆
ジャンル:ペット
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
