s-tosakaranookurimanmo.jpg
父の妹さんの初っちゃんから新高梨 が贈られてきました




s-honnmamonnhachigauddeed.jpg
この立派な新高梨
本場物は東京で買うのとは違うんですよ

梨が嫌いだった私が小さい頃から唯一食べれたのが新高梨でした
大きな玉だと1個\3,000-とかするんですよね

今年の夏に高知に墓参りに行っただけなのに、本当に申しわけない
感謝を忘れず、お礼状もすぐ書かないとね
忙しさにかまけてすぐ忘れるから今日中に書きましょ
・・・って投函せずにバッグの中で1週間とかあるから気をつけなくちゃ

うちの母も郵便物を忘れる傾向があり、速達料金払ってバッグの中で4日間
どんだけ地方だって届いていますけど・・・みたいなね
テーマ:これは美味い!!
ジャンル:グルメ
コメント
こんにちは☆
すごい迫力ですね
めっちゃ大きいです
梨好きなんで
これ位の食べてみたいです
2010/10/21(Thu) 17:50 | URL | トイプードル | 【編集
お返事です
トイプードルさん
こんにちはv-286
ほんと、新高梨は1個食べたら満腹ですよv-343
梨汁がジュワーっと出て、梨特有の酸味が歯にしみない(この感覚は私だけかも知れませんが・・・。梨の中心近くを食べると酸味がしみるんです・・・。歯に・・・。)

美味しいですv-343
高知以外でも小ぶりの物なら手に入るので是非v-343
って今はお取り寄せってシステムがあるんでしたねv-356v-356
ついついアナログ人間が出てしまうわぁv-356
2010/10/21(Thu) 17:56 | URL | ビークー&チェリー&ミニョン | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
