s-DSC02543.jpg
最近は、ビズが寝ている時や寛いでいる時以外なら少しずつですが、ミニョンに対してガウガウ言うことが減ってきました

(ビズはなんだよコイツって顔をしていますが・・・汗)





s-kunnnatteittenndarorororor.jpg
この写真は今年の3月のものです

まだまだビズが近づくミニョンに怒っており、それにたいしてミニョンがまだ少しビビっている状態なんです
ビズの口が『ガルウウゥ』っと言っていますよね

明らかに1枚目と違いがでてきています

(ミニョンの手がフサフサなのがまだ子供って感じで可愛いってそっちに目がいってしまいますが・・・。)





s-taisakuhahah.jpg
対策
①ミニョンをビズの近くに大人しくいさせる

(その為に、ミニョンが大人しくなり易いイスの上で一緒にいさせる。勿論ビズの横にそっと乗せて、ビズが降りてしまわないように時間をかけています
ビズは神経質なので結構大変
そしてなんといってもキーワードは大人しく




s-naresaserururu.jpg
対策
②ミニョンと一緒の時にビズをかまってあげる

(後のミニョンは暇でテーブルの上の黒いファイルの端をカジリ始めていますが・・・。)





s-iyagarunohabizudake.jpg
なにせ、嫌がるのは一方的にビズだけ
なので、ミニョンは自分からもかなりいつも接近して遊んでくれるのを待機しているんですよ

(尻尾が触れ合う距離にそっと背後からスタンバイのミニョン)





s-konndohaisunoshitade.jpg
ビズが椅子の上から降りてくるのを下で待機

ビズの視界でミニョンが動くだけでギャウンギャウンうるさかったビズが、若干ではありますが、解消されてきています
ギャウンギャウンからガウガウぐらいでしょうかね

二人が寄り添う日も近い


テーマ:パピヨン
ジャンル:ペット
コメント
分かる~!分かります!!
ウチと似てるかも~~~
ビズちゃんをちゃありぃに、
ミニョンちゃんをめーぷるに置き換えて
読めば全くウチの話ですよ(笑)

ウチはちゃありぃがめーぷるを受け入れるまでに
2年(いや、もっと?)かかりましたからねv-356
最近気付いたら、ふたりくっついて寝てたって感じです。

ビズちゃんとミニョンちゃんは、
仲良くなるのがウチよりも早いのでは?
寄り添う日はもうすぐですよ❤
2010/10/01(Fri) 18:09 | URL | さっこ | 【編集
お返事です
さっこさん
えーーーーv-405
ちゃありぃちゃんとめいぷるちゃんが仲が悪かったなんてぇv-405v-405

未来に希望が持てますv-344

ビズは基本的に先住犬の意地なのか、最後に来た子を毛嫌いするようですv-356
ミニョンが来るまではずーっと対象はチェリーでしたからv-393v-356

ミニョンが来たらパタっとチェリーにガウガウ言わなくなり、対象がミニョンにスライドした感じですv-408

チェリーが来てからミニョンがくるまでだから・・・3年かなぁv-433v-356

クスのことはすんなり受け入れたビズですが、基本クスが好きだから他の犬がビズとクスの間に入ることが気に入らないのかもv-394
2010/10/04(Mon) 19:04 | URL | ビークー&チェリー&ミニョン | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
