s-ochikonndeshimattatata.jpg
チェリーのワンピを借りてそれに合わせたリボンでシュシュを作ってみたんですけど・・・
もう嫌だっと拗ねちゃって
抱っこしてもらっても、呼んでも拗ねて向いてくれません

正面より横顔の方が可愛く見えるからまぁいっか

ちなみにビズは、チェリーの服が入りませんでしたので、アップなしです
ビーは可愛かったと思うんですけど、残念です





s-ootesei2.jpg
こちらも手作りシュシュ
っと言っても、私じゃなくて、知り合いの知り合いっが作った物

確か1個 \1500ーって言ったかしら

知り合いの方が3色買って来てプレゼントしてくださいました

超ー大活躍しています



s-gohannnoshinnpaimoshitekudasaurunndesu.jpg
ちなみにこの知り合いの方
めっちゃ体の事とかも気にしてくださり、週に2~3日は夕食を届けてくださるんです
丁度今回は高野豆腐野菜の煮物

私が高野豆腐が苦手
でも旦那が高野豆腐が好きなんです

そんな話をしていたら、作ってきてくださいました


人から優しくして頂けることを感謝しないといけないなぁっと思う瞬間です
赤の他人の私の体を心配してくださり、料理が下手な私の旦那のことまで気にしてくださり、
今日はかぼちゃ今日はイワシの煮付け、今日はロールキャベツっと作って届けてくださるんです

一人暮らしで余っちゃうから、お話をすると楽しくなるからっとくださるんです
いろいろ苦労をなされていて、ご両親やお姉様を看病し、しっかり看取り今はお一人で暮らしています
元気で長生きして頂きたいので、『貴方とお話すると楽しいの』っと言ってくださる知り合いのこの方を大切にしていかなければいけないなぁっと思います

そして人に優しくして頂いているのだから、私も人に優しくならなければ
っと自分の心の狭さを毎度反省します

万人に好かれることは難しいですが、嫌われることをしないようにしなければと思う今日この頃です
スポンサーサイト
テーマ:大切なこと
ジャンル:ライフ
コメント
ご無沙汰しています。

なんて美味しそうなお料理!
お知り合いの方は、本当に一緒にお話をして
楽しい時間を過ごされているんでしょうね。
喜んで貰えること。。。
私はなにもしていないなぁって思うので
ココロを入れ替えなきゃ(汗)
2010/09/23(Thu) 23:45 | URL | ななもち | 【編集
美味しそう~♪
手間隙かけて作ってくれる夕食っていいですね。
優しい気持ちになります。
ワタシも・・・もっと大事にしてあげなきゃ^^;
2010/09/24(Fri) 22:43 | URL | kyon2 | 【編集
お返事です
ななもちさん
私も何もしていないんですv-356
なので、何をして差し上げられるのか本当に考えてしまいますv-356

でもご好意は本当に嬉しく助かっており、今は感謝感謝ですv-344v-435

なのでその分人に優しく出来ない自分に自己嫌悪ですv-406v-394




kyon2さん
この方、お料理を教えてるほどの腕前なので、美味しいことv-343
そして美味しく作るコツはv-353手間をかけることv-352
なんだなぁ~っと毎回思いますv-356

私もお料理うまくならないとv-388
2010/09/26(Sun) 07:12 | URL | ビークー&チェリー&ミニョン | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
