s-darenimojyamasareuznosasa.jpg
最近のミニョンの遊び場所

階段の1段目



s-otoshitaramataagarii.jpg
相変わらずボールをかじって遊ぶか、落として取りに行く遊びをしています


s-tsuukotohadeesuyoo.jpg
でも、我が家
基本的に階段の上り下りを禁止しているんですよ
でもミニョンは1段目までは許されると思っている傾向があり・・・
なぜか1段目までは隙を見て上る

でも階段に上ると怒られるのに、ビズだけは自由なことに疑問を抱いているミニョン

僕だって上れるんだぞって思っているんですよね・・・ミニョンも




s-yapparinobottakakak.jpg
そんな懸念を抱きつつ・・・
日々の生活を過ごしていました

突然その日がやって来ました

いつの間にか2階に上り、降りれないと泣くミニョン
やっぱり上っちゃったのね・・・
いっそ上るんなら自分で降りてきなさいよ

この子が自由に上り下りする日は近い
テーマ:パピヨン
ジャンル:ペット
コメント
階段、我が家も禁止にしてますよ~。
ほたるは体格的に無理として、あとの2匹は上れるはずなのに、絶対に上らず抱っこして!とせがみます…。
ミニョン君、怪我だけには気をつけてね~
2010/06/09(Wed) 11:02 | URL | pakuko | 【編集
お返事です
pakukoさん
ですよね~v-354
クスは階段上り下りを駄目っと躾がしっかり入ったので、小さい頃はビズと一緒に上っていたのですが、全く躾が入らなかったビズをよそ目にクスはしなくなりましたv-353
ミニョンも駄目と言ってたのですが、v-205が『ビズが上れるんだからミニョンも上れるだろう』v-218ってわざわざ上らせる遊びをしていたようですv-26
もう・・・止めることはなさそうなミニョンですv-406

まぁ2匹抱っこが限界だから2人が自力で上ってくれると楽なんですけどねv-415

ママ抱っこって甘えて欲しいわぁv-344
2010/06/09(Wed) 18:02 | URL | ビークー&チェリー&ミニョン | 【編集
あらあら~ついになんですね(笑)
我が家でも階段は禁止地区です。
以前に2段上がって慌てて飛び降りた事がありました。
幸い大事に至らなかったのですがv-292
ミニョンクン怪我には気をつけてね。
2010/06/09(Wed) 23:49 | URL | 蘭ママ | 【編集
お返事です
蘭ママさん
そうですよねv-354
禁止にしますよね・・・v-356v-356

階段には私が滑って転げ落ちてからは滑り止めマットが貼ってあるので、
ビズとミニョンは今のところ順調v-361v-363ですv-408
2010/06/10(Thu) 07:29 | URL | ビークー&チェリー&ミニョン | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
