s-g-adeninngunikoriahjimetayoo.jpg
最近、デッキでの過ごすことがお気に入りになり

シンプル イズ  ザ ベスト
っと思っていたのが、たくさんの緑に囲まれた方が寛げると思い始め



s-iroirookihajimetayoyoyyo.jpg
いろいろ置き始めてしまいました


s-korehananndattanodarouu.jpg
これは・・・去年雪に降られて枯れてしまい、地植えにして栄養分などを与えていたら
今年蘇ってくれた・・・なんだっけなぁ・・・名前



s-onajikukoremodesukedo.jpg
同じくこちらも・・・蘇ってくれた
なんだったっけ

花は好きだけど、名前を覚えないので
よく母親に教養が無いから恥ずかしいと言われました・・・そう現在進行形ですけど・・・



s-tanikunosodatekaatamoyokushiranaiainana.jpg
半年が経過した多肉植物
そろそろカットしないとですよね



s-gennkigaichibanndesukga.jpg
このオリズルランはたくさん増やして枯らしたり、大きくなったり枯らしたり・・・

現在2鉢ですが、12年位連れ添っています



s-todokutokoronihanannnimookenaikeodoenne.jpg
犬が届く範囲には何も置けないのがネックですが・・・


s-kawaikunattadesyoyyy.jpg
すっかりビズを追い越す気配のミニョン
この子が葉っぱを食いちぎり食べるんです
どれが食べたら良くないとか知らないので、届く範囲すべてを排除

ところで皆様、どちらがミニョンか分かりますか
・・・って毛艶でいっぱつで分かりますね
コメント
こんにちは。。。。
いいなぁ~~~
とってもステキなお宅ですね。。。
日光浴がた~くさんできるデッキ
あこがれるわぁ~~

そうそう、ワンコの届く所には
なにも置けませんものね。。。
ちょっとした不注意で大事になったら
大変ですからね。。。

お花も、きれいに飾られていてステキですよ~~

あっ、私も最近多肉種に興味があるんですよ
我が家の近くに専門にやっている方がいて
自宅shopを開いている方がいます。。。
2010/06/02(Wed) 15:53 | URL | しおぴー | 【編集
お返事です
しおぴーさん
多肉植物は初チャレンジでして・・・v-356v-356
枯らしそうに何度もなっていますv-393
なのでカットするのもきちんと調べないとv-219
・・・っと思いつつ余計なことをして枯れてもv-404など考え手をつけていませんv-394
今度のお休みにチャレンジカットv-316してみますv-356
2010/06/02(Wed) 23:23 | URL | ビークー&チェリー&ミニョン | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
