s-koitsygaswassassa.jpg
こいつ・・・
近づいてきたのは良いんだけど・・・

ビズに馬乗りになってガブガブ
チェリーに馬乗りになってガブガブ

駄目犬は飼い主の責任ってだけあって、この犬の飼い主マジ最低

毎度飼い主は止めに入ろうとはするが、ガウガウ自分の犬に手を噛まれ、ビズやチェリーがギャンギャン泣いているのに、この子をどけられない
私が急いで止めに入り手を噛まれる始末

・・・っが『おかしいわね~』『今日はどうしたのかしら』『大きい子には噛まないんだけどなぁ』っと

いいから謝れ そして制御できないならリードしろ

何度も繰り返される襲撃に落ち着いて遊んでいられない私
ビズは襲撃にびっくりしたのか、噛まれた直後にオエオエ吐いたし、本当に嫌な思いをした

この子が悪いわけじゃないと思って我慢に我慢をしたけど、飼い主がまったく反省していない態度にすごく腹がたった

でもこのときは4ワンを守ることで必死の私
翌日私の手の傷を見て『あれ珍しいねぁずいぶん深く噛まれてるけどどの子がやったの』
っと言われるほどの傷です
本当に反省して欲しいし、謝って欲しかったし、今後この子の被害にあう子がいないことを願うばかり・・・

東京から徳島まで行ってこんな思いをさせられるなんて
せっかくお金を払って楽しんでいたのに、あまり遊べずに帰ることに・・・

おかげで私のデジカメには1枚も写真がありません。
彼の一眼レフの写真でまた後日アップします(FC2の調子が悪い為)
テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
コメント
マナーが、悪いですね・・
咬まれた傷。。大丈夫ですか?
化膿とか、していないですか?
心にも、傷を負ったようで心配です
2010/04/22(Thu) 19:41 | URL | ルナ姉 | 【編集
大丈夫ですか???
大変でしたね。
最近多いんですよね~ノーリードの子。
大丈夫って思っていても何があるか分からないから
絶対ノーリードはやめてほしいですよね。
お大事にネ。
2010/04/22(Thu) 21:43 | URL | kyon2 | 【編集
災難ですね。
他の仔にガウガウ吠える我が家の犬でさえ、
リードは付けっぱなしですし、「噛むかもしれませんノデ、近づけないで下さい。」って、
お願いしますもん。
ましてや、相手の飼い主さんに傷を負わせるなんて、訴えられちゃいますよぉ。
傷、お大事にして下さい。
抗生剤はキチンと飲んで下さいね。
2010/04/22(Thu) 22:57 | URL | すず | 【編集
お返事です
ルナ姉さん
そうなんですよ・・・v-390
あれ以来、ビズが元気なくてちょっと心配しているんですv-388
丁度、おとなしくなる時期なのかもしれませんが、暴れん坊がおとなしいと気になっちゃいますよねv-356
チェリーはミニョンを迎えて体調を崩して以来おとなしくなっているので大丈夫とは思うのですが・・・v-406
ビズは繊細だから、復活も時間がかかるタイプなので観察ですv-356



kyon2さん
本当にv-363
大丈夫と思っていても、他人に怪我を負わせた時点でリード装着だし、何はなくとも突進してきていきなり噛み付いたことには反省をしてもらいたいですv-412




すずさん
我が家はとりあえず吠えないのですが、やっぱり場に慣れるまではリードをつけて様子をみますし、この子が来るまではみんなで楽しく他の犬も交えて遊んでいたのですが・・・v-356
それこそ『うちの子は吠えるので』ってボーダーの飼い主さんが居たりみんなで犬同士挨拶をさせたり、距離を置いたりしながら遊んでいたのにv-354
災難でしたv-26
2010/04/23(Fri) 10:00 | URL | ビークー&チェリー&ミニョン | 【編集
えーー!大丈夫ですか?!
ビズ君やチェリーちゃん、メンタル面は大丈夫でしたか?心配です。。。
ママさん、よくガマンしましたね。
大変乱暴だけど、私がそんな場面に遭遇したら、きっと足蹴りしてた
かもしれません。v-412
なんでそんな仔をランになんて来させるんでしょう。
迷惑をかけるとかそういう事を考えてないのでしょうかね!
自分の子供が他の子に怪我をさせたり、迷惑をかけたら親が
謝るのが当たり前なのにね!慰謝料ふんだくりたいくらいだわ!
おっと!興奮して言いすぎちゃいました。( ̄◇ ̄;)
2010/04/23(Fri) 14:38 | URL | グーグーガンマ | 【編集
噛まれた傷 大丈夫でしょうか?
しっかり消毒してくださいね!
飼い主さんは犬の行動が分っているのに
NOリードはダメと思います!
この飼い主さんも マナーと躾の勉強をした方がいいんじゃないですかv-359
チョッと言い過ぎた・・?
2010/04/24(Sat) 07:42 | URL | ホリヌキマント | 【編集
お返事です
グーグーガンマさん
そうなんですよv-412
時間の経過とともに、なんでもっとしっかり飼い主に言わなかったのだろう・・・って悔しさがv-412v-412
おかげでこっちは遊べなかったし、ビズがおなか減った以外で吐いたことなど6年間1度もなかったのにv-406
チェリーは益々他の犬を苦手になるしv-406
何年かかってチェリーの心の傷を癒してきたのかv-393っとか考えちゃってv-356
消化不良ですv-394v-393
2010/04/24(Sat) 08:55 | URL | ビークー&チェリー&ミニョン | 【編集
お返事です
ホリヌキマントさん
飼い主さんが、犬の行動が駄目だと分かっていないんじゃないかとv-356
だから謝らないし、リードしないし、反省もしないv-412
・・・って思わないと消化不良で便秘がひどくなっちゃうv-392v-356
本当に自分の技量と犬という生態v-286そして周りとの調和を考えて欲しいですよねv-412
2010/04/24(Sat) 09:48 | URL | ビークー&チェリー&ミニョン | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
