s-odayakanaineteirutokinanoni.jpg
穏やかに・・・初代やんちゃ坊主がお休み中


s-onakanouedesukoyakanianai.jpg
甘ったれダックスチームはの弾力性豊かなお腹の上で一緒にお休み中



そんな穏やかな中・・・

s-ashiotowoshinobaseees.jpg
あいつが足音を忍ばせやってくる



s-aspobouzeze.jpg
遊ぼうぜぇ



s-aobutokimetaramakenaizo.jpg
ねーねー遊ぼうぜ


s-nannnanannanan.jpg
ねーねーっとしきりにちょっかいを出し続けるミニョン


s-koredemokakakk.jpg
ほらほら、遊ぼうったらぁ
これでもか ガブッ


s-korararrraararaararaar.jpg
やったなぁー


s-oshiokiradakarananananan.jpg
何度言ったらわかるんだぁ


s-gomennyoku-cahnn.jpg
ごめんよ ←←← 建前

危ない。危ない。  ペロッ ←←← 本音


と寝ている時はとっても邪魔に入られるのを嫌うクス
前、夜中にクスが怒る気配を感じたので、慌ててクスを抱きしめて攻撃を阻止しようと思ったのですが・・・
私はガン寝していて、クスが寝た時と向きを変えているのに気づかず、クスの頭と思っていた所はお尻で・・・
抱え損ねてしまい・・・
慌てて飛び起きてクスを抱き寄せたらミニョンがクスの口からぶら下がり泣いていた・・・

だから寝ている時はちょっかいを出すなって言ってるじゃないの
ひとまずクスを落ち着かせ、にクスを抱っこしてもらい、ミニョンの検診

口にぶらさがっていたと言うことは、どこかガブっとされたってことだからね
触診・視診
とりあえず問題なさそうなので寝ようって思って電気のスイッチに伸ばす自分の手に・・・血が

ってことはミニョンがどこからか血を流しているということ
再び念入りに触診・視診

でもなかなか見つからなくてミニョンに聞いてみようと見つめたら
目から血を流していた

の診断結果としては、口の黒い模様のところと目の際を銜えられたようで、プスっと犬歯が入ったもののたいしたことはない

そうと決まれば慌てることはない
ミニョンの心のケアを兼ね、止血をしながらミニョンを抱っこしてあげていると、ミニョンも寝た
気になるほど血も出なくなり、もいつの間にか寝た

ってことがあったなぁ
・・・・ってそういえばって思い出して書いた方が本文より長くなり大変失礼致しました
テーマ:☆多頭飼い☆
ジャンル:ペット
コメント
ミニョンちゃんはジャレテ遊びたいのに
お姉ちゃんお兄ちゃん達は如何しても嫌な時があるよね・・
それで上下関係が分るんだけどね。。
怪我してもへこたれないミニョンちゃん 頑張ってね♪

わんちゃん達の模様替えお疲れ様です!
ケージが多いのにビックリ・・(笑
それだけで部屋いっぱいになっちゃいますね^^
2010/03/23(Tue) 13:31 | URL | ホリヌキマント | 【編集
お返事です
ホリヌキマントさん
4人分ともなると多いですよねv-408
1部屋占領ですから・・・v-356

ミニョンのカラっと忘れてしまう性格はある意味v-357ですが、学習しないのは・・・v-356
さすがに上下関係がないと収拾がつかないですので、学んでもらいますv-407
2010/03/23(Tue) 14:21 | URL | ビークー&チェリー&ミニョン | 【編集
ミニョンクンはまだ遊びたい盛りだもんねv-411
上下関係って犬同士で学ばないといけないんですよねぇ。
蘭は、1匹なので機会がなく~ワガママになってしまった(笑)
がんばれ~ミニョンクンe-343
2010/03/23(Tue) 21:38 | URL | 蘭ママ | 【編集
スヤスヤと気持ちよさそうに寝てるよ~
平和だなぁ~なんて思っていたのに・・・
この後すごいことがあったんですね。
ミニョンちゃんはまだまだやんちゃ盛りですもんね。
お大事に・・・
2010/03/23(Tue) 22:33 | URL | kyon2 | 【編集
ミニョン君は遊び盛りなのね*^^*
我が家のkouちゃんと一緒だわ!!
クスちゃんものんびりねんこしていたかったのでしょうね♪

賑やかな光景が目に浮かびますよ*^^*
2010/03/24(Wed) 13:24 | URL | chie | 【編集
あ~ぁ、目に浮かぶその光景・・・・
でも我が家の場合・・・・
しつこくするのは我が家の娘
逃げ惑うのはワンコばかりなり・・・(笑)

けど、つい遊びたくってそうなってしまうのかもしれませんね。。
2010/03/24(Wed) 16:03 | URL | しおぴー | 【編集
ミニョンちゃんは年齢的にまだ遊びざかりなんですね~
口からぶら下がり・・・!読んだだけでドッキドキe-328しましたぁ!
怪我がなくてほんとによかったv-48

お部屋の模様替え、お疲れ様でした。
今度はワンコ専用ルームですかv-411
我が家はいまだ、お悩み中・・・・
2010/03/24(Wed) 22:13 | URL | mamemo | 【編集
お返事です
蘭ママさん
犬同士で決まったら、それにある程度飼い主も合わせないと混乱を招くので大変ですv-408
我が家はみんな甘ったれ犬なので、誰から抱っこするかとかはとっても重要v-354

4匹居てもわがまま×4ですv-408v-356v-356




kyon2さん
やんちゃもやんちゃv-356v-356
1歳未満は爆弾ですよねv-408
ビズはこんなだっただろうかv-361クスはこーだったv-363
チェリ子の小さい頃は知らないので、どんなだっただろう・・v-361v-363
とか考えながら悪戦苦闘ですv-356




chieさん
賑やかというか・・・祭りv-361v-363v-407
4ワンがそれぞれ1匹ずつだと、とっても楽なんですけどねv-354
そして3ワンはもう6歳を迎えるし、大人しいんですけどねv-408
ミニョンは起爆剤v-408v-356



しおぴーさん
お嬢様をお借りしてミニョンと遊んでいただかないとだわv-415
犬もそのくらい遊んでもらえた方が楽しいのではv-433

ミニョンはしつこいし、元気だし、懲りないし・・・v-393まだまだ続きそうです・・・v-408




mamemoさん
本当にv-363
ぶら~んってなって居た時には私もびっくりでしたよv-408
やっちゃったぁv-393って感じでv-408

人間用の寝室が犬部屋よりグレードの良いエアコンを設置してあるのですが、全く寝室を活用しないので、(もっぱら夫婦揃ってソファー寝v-408
エアコンが勿体無い気がして、どうせ使うなら良い方を使おうv-219
っと思いたって、寝室と犬部屋をチェンジさせて、洋服部屋と元犬部屋をチェンジv-219
洋服部屋と寝室のチェンジv-219っと3部屋チェンジをしましたv-218

mamemoさんはどーするのですかv-433
2010/03/24(Wed) 22:57 | URL | ビークー&チェリー&ミニョン | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
