s-konobo-rudakegagag.jpg
ミニョンお気に入りボール

ミニョンは『おいで』がまだ分からないので、興味のあるボールを使って『取って来い』を先に覚えさせようと思っているのですが・・・

ボールを投げるとビズが真っ先に走って行ってボールをゲット
奪い合いが始まってしまうのです


s-korakorakorakoakokaok.jpg
『俺のだし』  『おめーのじゃねーし』
っとギャーギャー始まり・・・

決まってクスがミニョンをたしなめに参入してきます
・・・っというのが何度も繰り返され



s-imanouchidazeeee.jpg
そして・・・隙をみつけて
今のうちだっとビズが逃げ



s-machinasaiiiiiiiiiiii.jpg
ビズを追いかけたいミニョンをまたまたクスが『やめなさい』っと待ったをかけ



s-kachihokorimiagetoushinihigatsuku.jpg
『ここまでおいで』っとボールをくわえているから雄たけびをあげられないビズですが
どうだっと勝ち誇るビズを恨めしそうに見上げるミニョン



s-agobatsukaretanansorenshitemo.jpg
やれやれ
唾も飲みこめないし、顎も疲れたからちょっと休憩


s-aaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaa.jpg
ああああああああああああああああああああああああああ
っと声が聞こえてきそうなくらいにこの瞬間を待っていたミニョンの目がビズの口からボールがはなれたのをしっかり捕らえています


s-yattanenenneneoresama.jpg
勿論この瞬間を逃すわけがなく・・・
『これは俺んだい』っと取り返して満足気なミニョン


s-azennnnnn.jpg
・・・っと誰もがミニョンの勝利を確信した瞬間
どっかーんと大物がボールをかっさらっていったのです
そして・・・立ち尽くす・・・二人・・・


っとこんなことが毎日朝に夜にと何度も繰り返され
『いいかげんにしなさい』っと私の怒鳴り声が何度も響く我が家・・・

ご近所さん ご迷惑おかけしています
テーマ:☆多頭飼い☆
ジャンル:ペット
コメント
おぉ~~~っ!すごい争いだ^^;
けなげなクスちゃん・・・泣かせるぅ~
みんな仲良くあそぼうねっ
2010/03/12(Fri) 00:00 | URL | kyon2 | 【編集
コメントありがとうございました★
4ワンいるとボール1つでもドタバタなんですね~
でも楽しそうでいいな。。うちのワンはボールはあまり興味がないから・・・
争いにも遊びにもならなくてv-389
リンクしてくださってたんですね~♪
相互リンク、させていただいてもよろしいでしょうか (^^)
2010/03/12(Fri) 00:32 | URL | mamemo | 【編集
お返事です
kyon2さん
クスはボスなので、なにかと仲裁にはいるんですv-415
・・・でも、私と寝ている時や抱っこしている時に邪魔をされるとv-433
本気噛みをしますv-399
対象は・・・ミニョン時々ビズv-406
チェリーが邪魔をしても絶対怒りませんv-410そしてビズも最近は要領を得て怒らせないようにできているのですが、ミニョンはね・・・v-356




mamemoさん
ひゃーリンクすみませんv-436
私、リンクの挨拶していませんでしたかv-356
大変失礼致しましたv-436v-436
相互リンクお願いしますv-410
リンクしてあると訪問がしやすいので、すぐリンクしちゃうんですけど、挨拶なしでしたか・・・v-421
不束者の私ですが、よろしくお願い致しますv-435
2010/03/12(Fri) 09:37 | URL | ビークー&チェリー&ミニョン | 【編集
いえいえ
ご挨拶していただいたのかもしれませんが、私が忘れてしまっただけなのかも…v-356
同じく、私もリンクしてあった方が皆さんのところへ訪問しやすいのでとても助かりますv-398
マッタリ更新&天性のおっちょこちょい~笑、ですけど、どうぞよろしくお願いします♪
2010/03/12(Fri) 13:47 | URL | mamemo | 【編集
こんにちは。。。。
先日はコメントありがございました
3ワンズともなると相当賑やかなんでしょうね~~
我が家はぼ~っとしているので
たまにはたくさんのワンズにもまれたいわぁ(笑)

ボール遊びいいなぁ~~
ちなみにボール投げても拾うのは人間ってのが我が家流・・・(涙)

リンクありがとうございます!!!
コチラもリンクさせてくださいね。。
2010/03/12(Fri) 16:15 | URL | しおぴー | 【編集
お返事です
mamemoさん
いえいえv-222私、勝手にリンク得意なんでv-356v-436
自分が訪問したいとおもったら勝手にリンクして挨拶が後からなので、忘れたのだと思いますv-436v-436

よろしくお願い致しますv-410



しおぴーさん
お願いい致しますv-435

我が家、ボール投げに参加するのは3ワンですが、4ワンおりますので今後楽しみにしていてくださいv-415

ダックスチームは基本ボール投げに興味はなく・・・クスは仲裁にはいるだけですからv-415
4ワン興奮することは・・・今度アップしますので見てくださいv-218
2010/03/12(Fri) 20:17 | URL | ビークー&チェリー&ミニョン | 【編集
楽しそう♪
おもちゃ遊びいいですねぇ(^^)
昔はニーチェがよくおもちゃで遊んでたんですが、大人になるとともにまったく遊ばなくなって。

今やおもちゃの山が。どうするのよこれe-282って感じです。

リンクありがとうございますe-68
我が家でもはらせていただきますねe-69
2010/03/12(Fri) 21:11 | URL | toppu | 【編集
楽しそう~(笑)
我が家ではもボール遊びは大好きです。
クスクンはママの助っ人なのねぇ~
動画で見てみたいシーンですねv-411
2010/03/12(Fri) 21:31 | URL | 蘭ママ | 【編集
Re: お返事です
> toppuさん
> リンクありがとうございますv-10
>
> おもちゃは遊ばなくなるんですかv-405
> 以前飼っていた犬は骨とか全然興味を持たなかったし、おもちゃを与えたこともなかったのでデータがなく・・・v-356
> 今回は4ワンだから・・・意味なく遊んでいますが遊ばなくなるとしたらどーするのコレv-285みたいな感じですよねv-408
> 我が家は破壊王クスがいるから残ってないでしょうけど・・・v-393
>
>
>
> 蘭ママさん
> 基本的におもちゃで遊ぶのはダックスチームv-286
> ボールやタオルで遊ぶのはパピヨンチームですねv-410
> ですが飼い主がボールを投げたり、タオルを持ってきたりときっかけを作ってしまうとv-433
> 対飼い主との遊びになるのでこーいった奪い合いが始まりますv-356
> 動画ね・・・やってみたいのですが、やり方が分からないんですv-394v-393
> いまどきv-361って感じですよね・・・v-408基本アナログでしてv-356
2010/03/13(Sat) 08:58 | URL | ビークー&チェリー&ミニョン | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
