s-sannwannoyasuminananann.jpg
珍しく3ワン揃ってお休み中


s-ijiketorimassessee.jpg
・・・っというのも、ミニョンがあまりにマーキングをするので、こー雨も続いた日にゃー洗濯が出来ない
(なんたってコタツ回りなので大物)

そこでミニョンには、3回警告してもマーキングを続けた場合、マナーベルトを着用させることにしたのです
っでこの顔


s-futenesasassasasss.jpg
ミニョンが一人で不貞寝をしているので3ワンは揃って穏やかに寝ているのでした
スポンサーサイト
テーマ:☆多頭飼い☆
ジャンル:ペット
コメント
ウチもね。初めの頃ルークのマーキングが酷かったです(^^;
ゴミ箱やテーブルに足上げピッピ(大汗
まだワンコ初心者だった時期でどうしていいかわからず
お散歩中にそんな話を知らないワンコ飼いの人にしたら
「今度マーキングをしてるのを見たら
 お尻を一回だけ思いっきり叩いてごらん!」って言われました。。。
「エェ~叩く!」と思いましたが
マーキングをし始めた子供の時しか効かないし
一度叩いてダメなら効かないからね!と
マジックみたいな事を言われたので
その晩、本当に試してみたんですよ!
テーブルにオシッコかけた瞬間に
お尻をバチコン!!と
ルークはビックリして少し飛び上がりましたが
それっきりピタリとマーキングが無くなったの!嘘みたいに!!
本当にビックリ!!!
丁度5.6ヶ月の時で
それからは我が家でのトイレの失敗はありません(驚
ただ・・・知らないお家やカフェに行くと
足を上げるのでマナーベルトは絶対必要ですけど(^^;
一度だけ試してみては・・・?
(拗ねちゃったら・・・ゴメンネ^^;)
2010/02/18(Thu) 00:28 | URL | カンナ号 | 【編集
お返事です
カンナ号さん
私・・・お尻を叩いてます・・・v-356
現行犯でマーキングを見つけたときには『ウギャっ』って声を出すほどお尻を引っ叩きますv-222
勿論ビズもクスもチェリーもそう躾けてきましたv-219
歯がかゆくてかじっちゃうとか、チェリーみたいに精神が安定してなく粗相をしちゃうv-356とかインターフォンに吠えちゃうとか・・・何かを破壊するとかは、いたしかたないので全く叩きませんが、マーキングに関しては、警告の後そーとーしっかりお尻を引っ叩きますv-222
でもあまり叩いても可哀想なので、1度叩いたらもう叩かなくて良いようにマナーベルト着用ですv-356
我が家に関してだけ言えば、ダックスチームは褒めて育てるv-218
パピヨンチームはある程度の規制とご褒美が必要という感じですv-356v-356

今はミニョンのマーキングや食糞にチェリーが反応しマネをしていますv-356
せっかく1年以上かかって直った粗相や食糞が1からやり直し・・・v-406
ミニョンも粗相の時までは怒らずトイレへ誘導して、できたら褒めていたのですけどね・・・v-388

皆さん全く叩かないのですかv-361v-361
2010/02/18(Thu) 20:37 | URL | ビークー&チェリー&ミニョン | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
