s-omizugaanitoshiraseruyoyooy.jpg
お水が無い


s-surutotototmitsumetete.jpg
すると・・・
器を見つめ


s-kacyannkacayynnkacayyy.jpg
前足の爪を使って器をカチンカチンと鳴らして、水がないから入れてとアピールするんです

ですがこの合図
当然ですが飼い主だけではなく他のワンコにも聞こえるわけで・・・


s-kekkasaigoninarurururur.jpg
マイペースな奴らが駆けてくるわけです
勿論横入りなど全くしないビズは、自分で呼んだのに、結果最後に飲むはめになる


s-chinaminikususuhahaha.jpg
ちなみにクスは、水が飲みたいのに入っていなと、飼い主が気づいてくれるまでずーっと器の前にお座りして待つんです

一見、ビズより有効的でないアピールだと思うかも知れませんが、クスはなんたって、4ワン1飼い主にべったりなんです
離れるときは、トイレか水を飲みに行くとき以外ほぼ無いんです
なので、トイレにしてもおPっこなら良いけどうんPかもしれないので、必ずしばらくして見るんです
なので座っているだけでもちゃんと気づいてもらえちゃうクスならではの手なんです
テーマ:☆多頭飼い☆
ジャンル:ペット
コメント
びーちゃんは、最後に飲む羽目になっちゃうのね。
気の毒だわ。。。
わんこの、小さなしぐさで性格見えますね。
しかし、ミニョンは怖いもの知らずというか、
まだまだ、子供なのね。
先住犬がエライコトはまだわかんないの?
もし、みほこが一緒に住んでるわんこだったら、
「年長者を敬いなさい!」と
怒りそう。。。i-229

実家においてきたけびんは、
くーちゃんと同じで、
じーっとずーっとまってます。
今は寒いのでけびんのハウスのある部屋と
普段過ごしてるところのドアを閉めてるの。
水が飲みたくなると、
ドアのところで、こちらが気づくまでまってます。
鳴きもしないからわかんないよv-388
戻ってくるときも閉められてたら
向こう側でずっと待ってるの。
一声鳴けばいいのにね。。。
2010/02/09(Tue) 00:38 | URL | みほこ | 【編集
ビスちゃん水がない時は教えてくれるん
ですね・・
賢いワンちゃんだなぁ
他のワンちゃんに先に水飲まれちゃても
後ろで待ってるから心もやさしいね
クスちゃんは甘えん坊さんでママも
ほっとけないワンちゃんなようで
少し得してるかな・・
いろんな個性があってワン生活も
おもしろいものですね
2010/02/09(Tue) 01:36 | URL | そよかぜちゃん | 【編集
この記事を読んで、ふと思っちゃったー!
ビズ君はさしづめ、お水の事に関しては「豊臣秀吉」で、
クス君は「徳川家康」ってとこですかねぇ~(苦笑)
さすがに「織田信長」みたいな過激な仔はいないわよねー!(爆)
器を鳴らしてアピールするなんて、なんてかわいいんだー!v-411
器の前にジーッと座ってる姿もかわいいよね~♪
どっちにしても飼主にはたまらん!(*^m^*)
2010/02/09(Tue) 20:18 | URL | グーグーガンマ | 【編集
個性が出るんですね。
楽しそう♪♪
チェリーちゃん&ミニョンくんはどんなアピールをするのかしら?
2010/02/09(Tue) 21:51 | URL | 蘭ママ | 【編集
あはははv-356
ビズ君の可愛い性格がでてますね(笑
ミニョン君が先に飲んでいても怒らないから
エライエライわぁ~v-425

でも爪の音でみんなに気づかれちゃうから
これからは器を銜えて
ビークーさんの前に差し出してはどうかな(笑
2010/02/10(Wed) 05:58 | URL | カンナ号 | 【編集
お返事です
みほこさん
先住犬が偉いかどうかは・・・v-356
力関係だからしょうがないよねv-286
無理に先住犬が偉いと教えることの方が喧嘩などの原因になるからv-431

じっと待ってるのが可愛いですv-344
生ケビン君に会ってみたいわv-415




そよかぜさん
我が家のパピヨンは猫v-283
気が向いた好きな時に寄って来たり、抱っこは嫌がるし、高い所が大好きだし、毛づくろいするし・・・v-283
猫好きにはパピヨンおすすめですv-415



グーグーガンマさん
おおおv-405
豊臣・徳川って偉そうでええわぁv-410
性格というより我が家の場合犬種v-286だと思うのですが・・・
我が家だけかもですが、パピヨンチームはたいがい声や音でアピールするのですが、ダックスチームは黙って見つめてアピールすることが多いですv-344




蘭ママさん
チェリーとミニョンは全くアピールしないんですよ・・・v-415
アピールしないというより二人はお馬鹿ちゃんなので、アピール出来ないv-433
水がないならあるときに飲むって考えなのか・・・v-433




カンナ号さん
器が陶器なので銜えられないので、軽いものにしてみましょうかねv-410
でもビズは歯がボロボロだからちょっと無理かも・・・v-408v-356

ビズは遠慮しーですし、実はとっても優しいから横入りくらいでは怒らないんですv-410
ミニョン以外の3ワンはちなみにエサを横から取られても喧嘩は一切ないですv-425
ミニョンはウーウーって煩いですけどね・・・v-393
2010/02/10(Wed) 20:19 | URL | ビークー | 【編集
なんて可愛いアピールなの~
カチンカチンと器を鳴らしてる姿に萌え~~~
なのにお水を飲むのが一番最後になっちゃう
なんて・・・またまた萌え~~~~ですっ
2010/02/11(Thu) 21:08 | URL | kyon2 | 【編集
お返事です
kyon2さん
萌え萌え連発ありがとうございますv-344
本と、仕草が可愛いんですよv-415
横入りされても、『あっ』って感じで横入り2ワンに後ずさりして場所を譲っちゃう姿なんて、可哀想なんだけど何とも言えないんですよv-408
微妙にいじけた顔したりして、萌えなんでございますよ~v-410v-392
2010/02/11(Thu) 23:11 | URL | ビークー | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
