s-orekotatsususksisass.jpg
コタツとは恐ろしいものです
根が生え動けなくなるものでございます

ミニョンは猫のようにコタツから出てきません


s-kotatsunomawariniktamuroshitetet.jpg
コタツの周りからみんな動かなくなります


s-konnnannakoktoototkane.jpg
当然設置したとたんクッションがこんなことになるとか

s-oyakusoskudayoyoyonenenene.jpg
掛け布団がこーやって破られていくなんて・・・お約束ですよね

そしてなんといっても1番困っているのは・・・
ミニョンがえらくコタツを気に入り・・・
出てこなく・・・トイレもコタツの中で済ませるんです

毎日洗濯がどんだけ大変か
暖まろうと足を入れたら・・・冷たっ みたいな・・・
オネショのような時もあり・・・オPッコの上に寝ていたりするときもあるので・・・
暖まろうと足を入れたのに、ぜーんぶどかして洗濯して代替品をセットして
ミニョンを丸洗い
コタツに入るのにどんだけ時間がかかるんだって話です
テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
コメント
みんなコタツがお気に入りなんですね~♪
人間だってこたつに入っちゃうとなかなか出られないものネ。v-392
コタツの電源が入っていてもミニョンちゃんは中に入っちゃうんですよね?
やっぱりうちだけかなぁ~?こたつが入っていると中には入らないのは…(苦笑)
たぶん微妙な音が嫌なのでは?と勝手に解釈していますが。。。v-411
チッコは困っちゃいますね~。v-356
密閉されてるから、ニオイがこもっちゃうしねー。洗濯が大変そうだわ。。。( ̄m ̄*)
ミニョンちゃん、おむつはやめたの?(爆)
2010/01/18(Mon) 15:58 | URL | グーグーガンマ | 【編集
わかる!わかるなぁ~
オコタは動けなくなるぅ~~☆
ってことで、ウチはオコタツはありませんのよぉー オーホホホッ 笑

ミーくんには参りました(σ´∀`)σΥΟ!! ( 艸`*)ププッ
オコタツの中でオトイレまで済ませるとは・・・大物❤
ママさん御苦労様デ━━(○>艸)(艸<●)━━ス♪
2010/01/18(Mon) 17:38 | URL | Gon&Tinaママ | 【編集
コタツはキケンですv-190
我が家はけびんが来てからこたつがありません。。。←実家。
もちろん、私のうちもありません。
だって人間も出られなくなるもんね~i-201
コタツがなくてもブランケットで寒い中居眠る相方に
いつも怒ってます。
そんな状態でコタツ設置したら・・・
あたちの雷はなりっぱなしになりそうですね。
しかし、ワンズのトイレの失敗は困りますね。。
トイレ行くよりコタツって感じですかね。。。

2010/01/18(Mon) 18:54 | URL | みほこ | 【編集
コタツは本当に魔物ですよね~。
ミニョンちゃんじゃなくても、出たくないですもの!
とはいえ、我が家も何をしでかすかわからんのが
沢山いますのでコタツは手を出しません(笑)

あ~、でもコタツでうたた寝したい!!
2010/01/18(Mon) 22:33 | URL | ななもち | 【編集
ほんとコタツは恐いですよ!
人間も犬も同じで出たくないですよね

ミニョンちゃん やんちゃな時期・・
大変だけど洗濯頑張ってね!
我が家のコタツはテーブル式なので
ゆったり寝たくて下で寝ると何故か違和感があるのです(笑
2010/01/19(Tue) 10:00 | URL | ホリヌキマント | 【編集
お返事です
グーグーガンマさん
ミニョンは電源が入っていないとむしろ入らないんですv-406
猫かってくらいv-405暑くないかしらv-433って思うんですが、真ん中で寝たり、端っこに移動したりと入りっぱなしです・・・v-356v-356
なぜか、左から入って右に抜けるんですよv-415
誰かが右から左に聞きながし~って歌っていましたが、ミニョンは左から右ですv-415



Gon&Tinaママさん
そうなんですよね~v-408
我が家もコタツはいろいろな意味で危険なので、かれこれ・・・8年設置をしていませんでしたが、ミニョンが粗相をしまくり、カーペットやラグマット・絨毯などなど、敷物が毎日洗濯でして・・・v-356寒いんですv-388
中でも1番危険なコタツへ踏み切るのもなんですが、いっそやっちゃいましょうv-217みたいな感じで購入しちゃいましたv-407



みほみほちゃん
我が家もこの家に越して来てからまだ2回v-3613回v-361しか寝室で寝ていませんv-356
なぜって・・・我が家はお腹が弱い子チームで、いっぺんに普通の量が食べられないんですv-356v-356
なので夜寝る前にちょこっとv-371
夜中の3時~4時の間にちょこっとv-371そして朝起きてからもちょこっとv-371って感じでv-356
毎度2階から降りてきてご飯をたべさせv-294をさせ、2階へ戻るのが面倒臭くなり・・・v-356
もっぱらソファーかコタツで寝ていますv-395



ななもちさん
増えれば増えるだけ問題も発生しやすいというもんですよねv-408
基本的に我が家の犬はビズを除いてコタツに入るようですv-415
ダックスは犬種がら、必ず布団へももぐりこんで寝ますが、ビズ(パピ)は滅多に入ることはありませんv-219
コタツもまだ1度も入っていきませんv-219
危険はいっぱいですが、コタツやめられませんv-408v-356



ホリヌキマントさん
ミニョンは本当にやんちゃですv-356・・・っが、ミニョン1匹だったらとっても飼いやすい仔だと思いますv-286
ビズのやんちゃっぷりったらなかったですから・・・v-356v-356
喉元すぎればなんちゃらで、今でこそミニョンと比べると落ち着いていますが、ビズはやんちゃですから・・・v-356
あ~でも粗相という点では意外とトイレを覚えるのはビズが早かったように思いますv-415
粗相姫のチェリーに慣れていますが、コタツ関係は大物なので、洗うのがv-394v-393

ところで違和感・・・気になりますv-433
2010/01/19(Tue) 11:58 | URL | ビークー | 【編集
コタツ大好きですよね~
わが家もコタツがあったころは、ずっと中に入って出てこなかったです!
トイレもコタツの中で済ませちゃうんですかぁ
よっぽど気に入ってるんだね( *´艸`)

2010/01/19(Tue) 17:20 | URL | メグ | 【編集
お返事です
メグさん
やっぱり犬も寒いのが苦手なんですかねv-408
トイレも済ませてしまうというとなんだか可愛く感じてしまいますv-415・・が本人は面倒なのか、元々何処でもするのでミソもクソも一緒みたいな・・・v-406 (例えがちょっと違うけど)v-356

2010/01/19(Tue) 17:47 | URL | ビークー | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
