s-yawarakainonenennenenne.jpg
仔犬ってこんなに柔らかかったかしら


s-kiyouninerunoyonnennenen.jpg
器用に寝るよね~


食糞したり、トイレの失敗・・・お座りだってまだまだなんとなくしかできないし、お手なんていつ出来る様になることやらって感じだけど、この寝姿を見るとまだ赤ちゃんなんだなぁ~って思ったりもして

躾の基本は生後4ヶ月まで
それから毎日が躾
っとかいろいろ読むけど、勇太の時から私は私流の躾で育てています
愛嬌があって、社交的、とにかく人間大好きに育つので私はミニョンもそれでいこうと思っています
少々お馬鹿なくらいが丁度良い
噛み癖、無駄吠えだけはきっちりと
テーマ:パピヨン
ジャンル:ペット
コメント
みんな元気になってホント良かったですね。
ビークーさんお疲れ出てませんか?
しかし~ミニョンたんの寝姿
なんて可愛いの~(≧▽≦)
人間大好きだったら少々やんちゃでもいいよね。
2009/12/13(Sun) 00:45 | URL | kyon2 | 【編集
こんにちは♪
ミニョン君ホント器用に寝てますね~♪
すやすや気持ちよさそうに寝てますね♪
見てるだけで癒されますね☆
可愛いです♪
2009/12/13(Sun) 11:55 | URL | コーヒーみるく | 【編集
ワンコ初心者だった我家はアルファが2ヶ月の頃からトレーナーさんに
ついていたのですが、そのトレーナーさんのやり方一筋でやってしまい、
他のワンや人間とのコミュニケーションを一切とらなかったのです。
今はそのやり方をとても後悔しています。v-390
経験や知識がいかに大事なのかを思い知らされました。。。
ビークーさんのような人が近くにいてくれたらなぁ~なんて思ってしまった。(苦笑)
2009/12/13(Sun) 12:30 | URL | グーグーガンマ | 【編集
何か月にこれが出来ないとダメとか、
全然気にしないで、マイペースが一番ですね。
ミニョン君が明るく育つのを見ていますよ。
人間の子育ても同じことですもの。
2009/12/13(Sun) 20:20 | URL | すず | 【編集
お返事です
kyon2さん
少々疲れましたが、ワンコの為なら頑張れますv-91
人間大好きにはなるのですが、来客があると飼い主より遊びに来た人が良くて、みんなで来客を取り合うので、寂しくなるくらい飼い主はほったらかしにされるんですよv-406



コーヒーみるくさん
仔犬ってそれだけで癒しですよねv-344・・・寝ている時はv-415
起きると、元気全開で走る走るv-355v-355なんでも噛むし引っ張るし・・・v-393
ミニョンが寝ている時だけ静寂ですv-408



グーグーガンマさん
いやいやv-356我流なのでトレーナーさんより良い躾のしかたなんて出来ないですよv-356
犬好きv-344人間好きv-344にさせるにはやっぱり小さい頃からが重要な気がしますv-219
チェリーは5歳で引き取ったので、人間好きにはなりましたが、他の犬に対してはまだまだ威嚇しますよv-393
なのでチェリーが居ると抱っこしないと仲良く遊べないんですv-388
ゆっくりで良いと思いますv-410
1度、4ワンに会ってみてくださいv-410
きっとアル君の方が良い子だと実感しますよv-410
なんたって親ばかですから私v-407全然躾られていないんですよv-408



すずさん
そうなんですねv-410
私は子供が居ないので分からないのですが、子供には期待をかけすぎて煩い母親になりそうなので居なくて正解なのですが、犬には長い目で接することができるんですv-410
やっとお座りを理解しつつあるミニョンですv-407
明るく元気に育てるようにしますv-354
2009/12/13(Sun) 22:21 | URL | ビークー | 【編集
励ましのコメントありがとうございました
今もグチュグチュは続いていますが 元気なルナです
ミニョンちゃん 可愛いですね~i-176
まだまだ やんちゃ盛りで 大変だと思いますが
ゆっくり ゆっくり 素敵な家族になっていって下さいね
2009/12/15(Tue) 12:50 | URL | tantanco | 【編集
お返事です
tantancoさん
はっきりと何でもないと分かると安心するので、原因は知りたいですよねv-356
ゆっくりでも、仲良くみんな元気に暮らせるように頑張りますv-410
2009/12/15(Tue) 19:04 | URL | ビークー | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
