s-kekekekeekketsubennnnn.jpg
うぎゃ~ 汚いものをすみません

昨日夜2時27分 なにやら気配を感じ起きてトイレをチェック

血便発見
電気をつけて4ワンのお尻をチェック

ひとまずオヤツで反応を見ることにした
しゅうぅ~ご~うぅ

一人来ない

s-trenntekiiinishitemoratttaaa.jpg
おチェリ子君です
その後も血便を繰り返し、暖房のきいた部屋の中で私が抱っこしているにも関わらず、ガタガタと大きく震える小さい体のチェリー
2時半から一睡もせずにただ抱きしめてあげるしかなく朝を向かえましたが、明け方から嘔吐も繰り返され・・・辛そうなチェリー

仕事を急には休めないのでとりあえず後ろ髪を引かれまくって出勤
かかりつけの病院に連絡をしたところ『今すぐ連れてきてください』

とっても優しい日沖ちゃんとなっちゃんが『チェリーちゃんが可哀想だから早く帰ってあげてください』っと言ってくれ、走って帰宅
もしかしてミニョンが何かを持ってきたのかも知れないのでミニョンとチェリーを抱えて車に乗り込み病院へ
ミニョンを迎えたことによるストレスが大きな原因と診断

s-oressukakakakakkakak.jpg
なんてったって、元気満々
やっとお外に出られていきなり3ワンに囲まれテンションもあがるって話なんですが、3ワンは激しく拒絶反応
なかでもビズは怒る怒る
クスは飼い主の膝を取られて怒る中・・・チェリーは比較的嫌な顔せずにいましたが、ストレスを受けていたなんて・・・
反省です

今日は2.9キロの体重が2.7キロになってしまい、食欲のないチェリーに点滴と下痢止めを注射してもらい帰宅
1日様子を見て明日も病院へ行き嘔吐の治療です
スポンサーサイト
テーマ:☆多頭飼い☆
ジャンル:ペット
コメント
ミニョンくんは、悪気はなく、
とっても嬉しかったんですよね。
ずっと一緒にいてくれる人や仲間が増えて、受け入れてもらえるように、
甘えてみたり。
最初は他のワンコもストレスを受けるけど、ゆっくりゆっくり家族になれるように、ビークーさんもがんばりすぎず、
見守りましょうね。
・・・1匹増えたのね。イツノマニ。
2009/11/23(Mon) 17:52 | URL | すず | 【編集
うわー!ワンコが来たのですね!
ミニョンくん、はじめまして。よろしくねv-415

そうか。。。ワンコって本当にデリケートですよね。
チェリーちゃんは態度に出さない分、ストレスに感じることが大きかったのかな…。
多頭飼いの難しいところですね。って、ひとりっこ飼いの私が言うな!ですよね。(苦笑)
小さい仔は手がかかるし、どうしても始めはその仔にばかり気がいってしまうのは
仕方ないですものね。。。
慣れるまで、少し大変かもしれませんが、ビークーさんもお体お気をつけ下さいね。
チェリーちゃん早く良くなりますように!
2009/11/23(Mon) 21:22 | URL | グーグーガンマ | 【編集
血便に嘔吐に震えと聞いて
ウチが経験した症状と同じだから
「膵炎?!」とおもってしまいましたが
ストレスだったのね・・・(涙

新しい仲間に初めは戸惑うんでしょうね~
チェリーちゃん時間がかかるかもしれないけど
少しづつ頑張ってね。。。。

「ミニョン」って名前の意味がわかりました。
ありがとう~♪
私の言うミニョンさんは
「冬ソナ」にでてくるヨン様の役目名なんですよ(笑

ビズ君との仲良し2ショットが楽しみです♪

2009/11/23(Mon) 22:45 | URL | カンナ号 | 【編集
お返事です
すずさん
ちょっとまだまだミニョンは元気満々なので、まったり時が流れる3ワンはとまどっているようですv-388
ミニョンもきっととまどっていると思うのですが、まだ頭より先に体が動くようですv-408



グーグーガンマさん
よく歳の離れたお子さんを産んだ方が一人っ子を2人育てているようだv-356って言いますが、まさにそんな感じですv-408
仲間が増えても飼い主が増えてないv-393って思われてる感じですv-286



カンナ号さん
あ~冬ソナですかぁv-344
全く韓流ブームにのっていなかったので、ドラマも俳優さんの名前も『ふ~ん』ってレベルでして・・・v-408
でも冬ソナくらいは『あ~』って思う位は聞いたことがありますv-415

大きな病気でなくて良かったのですが、チェリーは小さいので心配ですv-404
2009/11/24(Tue) 07:55 | URL | ビークー | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
