s-mimiwosumashiteteteet.jpg
 『びーちゃん耳をすまして~お話しましょ』
 『何

s-anonenanoneanoneanonea.jpg
 『びーちゃんパピヨンを1人増やそうと思うよ』
 『ん

s-imoutodaoyimoutotot.jpg
 『2ダックスだからお前にもパートナーを迎えてあげようかとね』
 『え

s-naniganerainnndeeee.jpg
 『ねぇねぇどーよ』
 『・・・・

s-ne-tebasasasaas.jpg
 『聞いてる
 『わかんないよぉ・・・』

s-mimikappojitretteittatte.jpg
 『ビーちゃん耳かっぽじってしっかり聞いて』
  『かっぽじったってよく分かんないけど・・・』
  かっぽじっておかないとどやされるからなぁ・・・ホジホジ

本気でパピを増やそうと里親サイトで申し込みをしてみたりしているのですが、残念なことにお断りをされます・・・
留守番が駄目とか多頭飼いは駄目だとか・・・
申し込みとかだけでもかなりのエネルギーを消耗して考えて考えて申し込むのにあっさり却下されると意味無くへこむ・・・
しゃーないから増やすとしたらペットショップかな・・・
・・・これって増やすなってことかしら
テーマ:☆多頭飼い☆
ジャンル:ペット
コメント
前々から思っていたのですが、本当にワンコが大好きな人だったら、多頭飼いとかお留守番とかっていうのは多少の融通を利かせてもいいと思うのですよ。
確かにいろいろと複雑な事情のワンコだとは思うけど、大事なのは愛情だと思うんですけどねー。
ビズちゃん、仲間ができるといいねー!
2009/11/10(Tue) 17:24 | URL | グーグーガンマ | 【編集
エエエエエエエェェェェ──ッ!!! >( * )゚∀゚`)
パピちゃんをもう1匹~~~v-10

里親ってのは厳しいのです(´ェ`*)ネー
「ビークーさん家v-258なら大丈夫ですよ~」
っと里親会やワンちゃん達に言ってやりたいv-81 
(ウチの何を知ってるんじゃい!ってカンジですよネー 笑)

なんの事やらわかってなさそうな
ビズくんカワユスなぁ~っv-10

2009/11/10(Tue) 17:41 | URL | Gon&Tinaママ | 【編集
ビズくんに、可愛いパートナーが見つかるといいですね(^-^)
色々な、条件‥面談してくれても、いいのにって思います。受け入れられる環境があるって
わかって欲しいですよね
2009/11/10(Tue) 18:29 | URL | かふぇ | 【編集
こんにちは!
お祝いコメありがとうございました。
ビズくんのパートナーですか~
かわいいコがきてくれるといいですね~
それにしても里親の条件って大変なんですね。
でもそれってどうなのかしら?

ビズ君、真剣に聞いて???になっちゃって・・・かわいいなぁ~♪
2009/11/10(Tue) 19:39 | URL | ナナはは | 【編集
ビズ君楽しみだね♪
可愛いパピちゃんが来るといいのにね?
里親って結構厳しいのですね。。

ビズ君が顔をクイクイしているの微笑んじゃいましたよ^^
2009/11/10(Tue) 20:26 | URL | ホリヌキマント | 【編集
こんばんは☆
ビズ君が首をかしげながら・・・
お話を聞く姿可愛いですね~♪
ビズ君・・・可愛いパピちゃんが来ると
いいですね~☆
2009/11/10(Tue) 21:30 | URL | コーヒーみるく | 【編集
お返事です
グーグーガンマさん
そうなんですよv-412
私の周りでも保護したのにやっぱり飼えないって言う人を何人も見ていますv-416
どんな条件で譲渡してるんだv-217って思いますv-356
留守番とか多頭飼いとか保護してる人だって多頭飼いしてるってのにv-388
釈然としないお断りは消化不良です・・・v-390
ようは愛情なんですよねv-344愛情v-344



Gon&Tinaママさん
厳しいというか・・・なんと言うか・・・。
つい最近、保護されている犬を息子が飼いたいっていうから引き取ったんだけど・・・。全くトイレを覚えなくてノイローゼになりそうなんですv-406
って見ず知らずのご夫人に話しかけられアドバイスをしたんですが、そんな家庭には譲渡されるのになぜ我が家は駄目なんだv-412みたいな・・・。
そしてその子が本当に幸せになっていれば良いのですが、延々里親募集に掲載されているのを見ると・・・いまいち納得できないのが現状ですv-356



かふぇさん
そうなんですよねv-354
受け入れる気はあるし、環境だってそんなに悪くはないと思いますよ・・・v-388
チェリーだってブリーダーが倒産そこから引き取った人も放棄v-399そして更に引き取り先でもギブアップv-356やっと私と出会えたんですからv-356v-356
私、犬には理解あるんですよv-415って感じですv-388



ナナははさん
その子が本当に幸せに暮らしていけるか、環境を見てからの判断が必要だと思いますよねv-390
条件が良いからその子が幸せになるとは限らないわけですからねv-356
家族4人で飼っているけど旅行には置いていくし、海外にも置いて家族で出かける自称愛犬家もいますしねv-356
悪いとは言いませんが、誰か残ったら良いのに・・・。って私は思っちゃいますv-388



ホリヌキマントさん
なんか4匹目を迎えると勢いづいてた時は勢いがあるから良いのですが、時間が経つと実際ビズはどー思っているんだろう・・・って考え始め自問自答ですv-356
相性が何より気になりますv-388そしてチェリーがクス以外には友好的でないのも気になるところですv-356



コーヒーみるくさん
ビズは犬が大好きなのできっと喜んでくれると思うのですが・・・。
クスが好きだから他の子にはどーなのかなぁ~って思ったりしますv-356
でもお散歩とかでも他の犬に友好的だし、誰とでも『遊ぼう』っていくので大丈夫な気はしますが・・・。
ときv-354が来れば迎えるのでしょうが、ときv-354がいつか・・・来るのかさえ微妙ですv-356
焦らず、時がくるのを待ちたいと思いますv-415


里親の方々が大変苦労していらっしゃることや受け入れ先への条件などは、保護されている動物たちのことを身近で見て検討してしていることと思います。
私の意見が全てではないし、何か不合格となる条件があったのだと思っています。
愚痴だと思って許してください。
これからも自分にできる範囲で方法で応援、協力はしていきたいと思っています。
気を悪くする方がいらっしゃったらすみません。
2009/11/10(Tue) 23:45 | URL | ビークー | 【編集
こんにちは。
ブログに遊びに来て下さってありがとう(^^)
私も、来ちゃいました!
ビークーさん、新しい家族をお迎えするのに、
里親さんになろうって思って下さって、とっても嬉しいです。
私のコメへのお返事でも書きましたけれど、
確かに保護団体さんによっては、最初から条件を決めて
それ以外の家庭はダメっていうところが多いですよね。
でも、折角もう1パピお迎えするのでしたら、
不幸なワンコを1匹でも減らすためにも、
保護ワンコの里親になって欲しいです~。
ウチの菊次郎のお里でも、
パピヨンちゃんの里親さんを募集していましたよ~。
頭ごなしに条件をつけて断られたりしないと思います。
もしまだその気があったら、HPを覗いてみて下さいね。
素敵なご縁が繋がりますように!
2009/11/11(Wed) 13:59 | URL | なおぴー | 【編集
私もルナにはセカンドファミリーですので
もし出来れば 里親さんになってもらいたいです
いろいろな条件があると思いますが ビークーさんがビス君と
里親募集のワンの幸せを願ってるとわかれば 運命が導いてくれるはず
めげずに頑張って下さいねi-234 
2009/11/11(Wed) 18:52 | URL | tantanco | 【編集
里親様でがんばってみてください。
ゆっくりと探して、縁があれば、
本当の良縁になると思いますよ。
しつけもしてくれるので、
良いんじゃないかなぁ。
ワタシから言うのも変かも知れませんが・・・
2009/11/11(Wed) 22:20 | URL | すず | 【編集
とうとう!とうとう!とうとうですね~!

里親募集の条件って厳しいらしいデスね(><)
でも、ビズ君の可愛い彼女?彼氏(笑)が
出来るのは凄く楽しみです♪♪

早く良縁がありますように。。。。
2009/11/12(Thu) 00:21 | URL | カンナ号 | 【編集
お~!丘の上に新しい仲間…いいですね!
留守番だって1匹より大勢の方が寂しくないような気が
しますよね。
ビズちゃんに良いご縁があるといいですね。
うちも縁があれば3匹目って思ってはいますよ。
2009/11/12(Thu) 12:06 | URL | まっちゃん | 【編集
Re: お返事です
> なおぴーさん
> 菊次郎くんのお里へ早速お邪魔しましたv-355
> そしてパピヨンのお見合いの申し込みをしてみましたv-354
> その子もオスで、ビズもオスなので相性次第ですが、まずは他の応募の方との条件で合格するかが問題ですv-356
> これからもいろいろ参考にさせていただきますv-344
>
>
>
> tantancoさん
> え~v-405v-405
> 私ったら熟読が足りないですね・・・v-356
> ルナちゃんのセカンドファミリーだったのですねv-405
> とってもおとなしくて良い子なのにv-388
> tantancoさんの下で良い子になったのかしらv-10
良い縁に恵まれてルナちゃんは幸せですねv-344
>
>
>
> すずさん
> すずさんはいつもお嫁さんやお婿さんに出す側なので、両方の気持ちが分かるでしょうねv-410
> 躾けは様々なようです・・・v-394
> 結局躾けがしっかりはいった子はうまく受け入れられることが多く、多少手がかかる子は再び辛い思いをさせられることもあるようです・・・v-406
> どの子でも愛せる気持ちがないといけないですよねv-344
>
>
>
> カンナ号さん
> ビズはちょっとお姉マンズ的なところがあるのでね・・・彼氏かもしれませんv-408
> 仲良くできる子ならどちらでもですv-344
> 問題は・・・きっと間違いなく・・・チェリー次第と思いますv-356
>
>
>
> まっちゃん
> あらv-354まっちゃんも縁があれば3匹目って思っているんですねv-410
> って犬が好きで、現在多頭飼いをしている方々はたいてい縁があればもう1匹くらい増えてもv-415って思っていますよねv-344
> 相性や縁やタイミングですが、犬のために自分ができることがあればv-354って思っていますもんねv-410
> 是非大きなドックランのお庭に3匹目をv-415
> あっその前に3ワンを連れて私がお邪魔したい感じですv-354
2009/11/13(Fri) 00:20 | URL | ビークー | 【編集
むふっ・・・首傾げてるビズたん可愛い♪
そっか~里親募集の条件って結構厳しいんですね。
知らなかった^^;
ビークーさん家なら絶対絶対大丈夫なのにね。
いいめぐり合いがありますように・・・
2009/11/15(Sun) 00:59 | URL | kyon2 | 【編集
お返事です
kyon2さん
そー言っていただけると嬉しいですv-410
私、動物と3歳以下の子供には無償の愛を注げるんですv-407
それは・・・きっとしゃべらないからでしょうね・・・v-407v-356
これって勝手な愛情ですよねv-408
2009/11/17(Tue) 08:06 | URL | ビークー | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
