s-yokuasonndanenenennenen.jpg
ミニョンが良い子になってきた 



s-ookisanochigaidgag.jpg
それにしてもサンは顔がデカイ (-^〇^-)



s-karadamoka.jpg
あっ身体もデカイか (;^ω^)
テーマ:☆多頭飼い☆
ジャンル:ペット
s-ookisawakarukananana.jpg
大きさ分かるかなぁ 


s-doremochiiaiii.jpg
サンにはどれも小さい(´;ω;`) 


s-madacyo-kuchr-nn.jpg
ラブには必需品 チョークチェーン 


s-minnnandedeakkakruto.jpg
みんなで出掛ける度に大量の洗濯物・・・゚(゚´Д`゚)゚


s-gennkininagaikishitenene.jpg
クスが小さく見える (#^.^#)


サンのおかげでいろんな事を日々学ぶ
毎日の散歩という手間が増えたけど・・・掃除の回数も増えたけど・・・お金も今までの倍かかるけど・・・
本当に引き取って良かったと思う
s-shitadashiteirururu.jpg
サンが家にやって来た 

サンは盲導犬不適格犬として我が家にやってきました
1歳10ヶ月の女の子

舌を出してすっかり寛いで4ワンズと仲良く寝ています
(私を挟んで左側にサン 右側にクス・チェリー・ミニョン・足元にビズ
っと私を挟まないといけませんが・・・(´;ω;`)

っと言うのも、サンはチビ犬たちが布団の中に入って寝てしまうので、見えないし、そこを除けて通るってことが出来なくて・・・゚(゚´Д`゚)゚
同じ方向に居ると踏むんです(T_T)
そりゃ~突然踏まれた方は騒ぐし、痛い?!し・・・騒ぎになるので左右に分けて寝かしています

サンをしっかり育てる為にトレーナーさんからご指導頂いた日々の訓練を繰り返しています
おかげで4ワンズも良い子になって来ています(#^.^#)

クンクン甘え吠える事は良し!!ワンワン吠えることは駄目!!
って犬には区別難しいですよね・・・。(´;ω;`)

小さい犬だから許す!!大きな犬だから駄目!!
って犬にはとっては区別難しいですよね・・・(;^ω^)

切って与えた野菜は食べて良いけど、ゴミ箱に捨てた野菜は食べちゃダメ!!とか・・・。

そういうことの積み重ねなんだなぁ~って思います。

好きだからってだけで増やしていると思われないように5ワンズと共に日々学んでいきます

テーマ:☆多頭飼い☆
ジャンル:ペット
s-hennkagaaaruru.jpg
アイツ、うちの家族なのか?? 預かりか??



s-douomou.jpg
あの子自由気儘よね??


s-ewatashinokoto.jpg
え?! 私のこと?? 


サンは前から我が家に居たような寛ぎ様・・・(;^ω^)
対照的に4ワンズはまだまだ緊張ぎみ
(あっミニョンはお構い無しだから3ワンか(;^ω^))

特に恒例のビズの最後の奴が敵!!
はサンへも当然当てはまり・・・(´;ω;`)

チェリ子が3番目に我が家に来た時はチェリ子へ
ミニョンが4番目に来た時はミニョンへ
そして今回はサンへ

最後に仲間に入った子をなぜか何時までも嫌うビズ(´;ω;`)
でも次に下が出来ると今の今まで嫌っていた子に対してウエルカム(;^ω^)なんやね~ん

ってな訳で、チェリ子とミニョンに対して今はウエルカム
サンへは近づくと唸っています(T_T)

今後の展開が期待だわ(#^.^#)
今日も5ワンズ躾にドタバタしている私でした
s-konnnichihahahdayo.jpg
社交的なミニョンは遊ぼ!!遊ぼ!!




s-konnnichiha.jpg
サンは優しいので、ミニョンの挑発にも優しく対応 



大型犬って本当いろいろ大変ですね(´∀`*)
迎えた翌日あまりの腕の筋肉痛に驚きました

水を飲む量、その後の周りの水浸し度・・・餌の量・・・尻尾の威力・・・うんちの量・・・跳躍力・・・一歩の幅・・・背の高さ・・・抜け毛の量・・・足を拭く大変さ・・・そしてなにより・・・
躾!!

何か1つを引っ張って良し!!っとすると何でも引っ張って良いと思うらしい・・・サン(´;ω;`)
4ワンズは引っ張って良い物といけない物の区別があるけど、サンには違いが無い
1度飛びつきをOKするとなんでも飛びついてくる・・・サン゚(゚´Д`゚)゚
小型犬の飛びつきとはえらい違い・・・飛びつきは一切NGで徹底しないといけない
などサンを譲り受ける時に学んだ事を日々実感して過ごしています

まだサンを迎えて4日目・・・5ワンズを揃って散歩出来る日を夢見て頑張ります
テーマ:☆多頭飼い☆
ジャンル:ペット
s-tanoshiiinanananananminnna.jpg
いや~お散歩は楽しいよね 

三者三様の思いで風を切って歩いています




s-samuidecyuyuyuyuyutte.jpg
アタチは寒いからまだmamaの袋から出れないわぁ 



s-takumashiinndazozozo.jpg
mamaはいつでも逞しい!!

4ワンズを連れて、カートも轢いて、尚且つカートには旦那と自分の荷物も入っている:(;゙゚'ω゚'):

そして・・・8割チェリ子は袋の中だからね・・・(;^ω^)

え?!旦那?!
旦那はいつもカメラマンだから基本殆ど何も持ちませんヽ(´Д`;)ノ
っが今日はΣ(゚д゚lll)
s-daredadad.jpg
カメラマンの彼の前に見えるこの頭は誰だ?????






s-darekairurururu.jpg
ミニョンが驚いて見つめている 



s-cyottosyuucyuyuyuyuuyu.jpg
はい!! とりあえず!!集中!!!!!!!!



s-atachisann.jpg
初めまして 私 SUN 

4月で2歳になるレディーよ
訳あって、この家族の一員になることになりました

皆様よろしくお願い致します
テーマ:☆多頭飼い☆
ジャンル:ペット
s-doregadaedadadad.jpg
どの色がどの子でしょう 


以前旦那が水飲みを割ってしまい、4ワンズ分買い換えたのです

この色はビズ
この色はクス
チェリ子はこれ
ミニョンはこれ

っと私が決めた色と旦那が決めた色が全く同じでした

犬のイメージカラーとでも言うのでしょうか・・・(#^.^#)
ちなみにみなさんの我が家のワンズのイメージカラーはどんな感じですか??

テーマ:☆多頭飼い☆
ジャンル:ペット
s-kittokattosyashinntsukiii.jpg
知ってましたかぁ



s-iinaiinashitterurururu.jpg
オリジナルのお菓子のパッケージ 



s-sunngoinasunngoinna.jpg
来年は私も 
テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
s-minnnadegohahaahhahahahann.jpg
お弁当 Party 

あれ?! 4ワンズ違いませんか??('∀`)




s-teeburunisuwwattenenne.jpg
椅子に座っても食べられるわよ 


s-arakorehananikashirarar.jpg
アタチだって座れるわぁ!!
(...って実はキャンmamaがテーブルの下で抱えあげてくれてるのよん(;^ω^))


s-machikirenanainanana.jpg
早く食べたいワン 


s-oishisoudarororooror.jpg
キャンmamaがみんなのお弁当を作って来てくれたんだワン 


s-yoyoyoyoyodaregagag.jpg
うまそう!! 




s-ninngennyousa.jpg
人間用もキャンmamaが買って来てくれました 


s-ichioutsukutteまってたよ
私は・・・シチューを作ってみたよ(;^ω^)


s-ichigopatettetet.jpg
イチゴParty 

キャンmamaがずっと風邪を引いていたので、ビタミン注入
ってことで、イチゴPartyを開催しよう!!ってことになってイチゴを持ち寄ったんだ


s-oannpohemoittasssssa.jpg
食べ過ぎたので、みんなでお散歩 

近所のペットショップ2件をはしご(;^ω^)

楽しい1日でした
キャンmamaご馳走様でした
テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
s-wakarukananananananannaanaan.jpg
皆様!! お気付きでしょうか!!

ミニョンがビズを超えました


昨日お散歩に行って気付いたのです

体重はまだビズの方が重いのですが、ミニョンの方が背も高くなり、身長もビズを超えました

家で仲良く寄り添うことはあまりないのですが、なぜか散歩の時はピッタリくっついている2パピ

なので気付くのが遅く・・・(´;ω;`)って言い訳???

なんか嬉しいような寂しいような・・・


でも、ミニョンは成長が悪いって言われていて、ミニョンだけ餌もかえて大きくさせるようにしていたから

良かったと喜ぶべきだね
テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
寒い日が続いておりますが、皆様いかがお過ごしですか?
寒くて飼い主の動きが鈍くったって、ワンズは元気いっぱいでございます(#^.^#)


s-asonndeiruyoyoyo.jpg
クスはテンション上がるとなぜかひっくり返る (-^〇^-)




s-itsudemootonashiku.jpg
チェリ子はいつでも女子ですよ (*´∀`*)



s-taishitekyoumihanakuyokodoru.jpg
ボールに対して興味はないが、横取りすることにひたすら燃える暴れん坊 ミニョン ゚(゚´Д`゚)゚



s-matodakaranigeruruururur.jpg
真っ先にミニョンの的になるビズはひたすらウロウロウロウロ (´;ω;`)



破壊王クスが毎日1個オモチャを壊して終了するんですけど、ストレス発散?!(;^ω^)
もっとじっくり遊んでよぉ・・・(T_T;
テーマ:☆多頭飼い☆
ジャンル:ペット
