s-DSC04391.jpg
ご心配いただき ありがとうございました 

エリカラで首の所が赤くなってしまい、そこを今度かゆがるようになったので、十分復活したのでエリカラ生活は終わりにしてあげました





ところで・・・

s-horipurooubosyashinn.jpg
先日幕張で行われていたインターペット のイベント

ホリプロとコラボの企画で笑顔募集 
ってのがあったのですが、友人より応募してぇ~っとメールが来たので、親ばかな私は迷わず4ワンズエントリー

幕張のイベント会場のウエルカムボードにビズが飾られていたらしい
私は残念ながら行けなかったのですが、キャンmamaが行って発見してくれました

グランプリは取れなくても嬉しいよね
そして3ワンズは落選していたのねぇ~って感じです

行きたかったぁ・・・



ってなわけでビズにはエリカラで辛い日々が続いていましたが、良いことがありました
テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
s-riechannkaranookurimasno.jpg
キャンmamaから ビズへお見舞 を頂きましたぁ

明日ビズは怪我から6日経過するので1度見せてください
って言われていてお休みだし丁度良いって思っていたのですが・・・

急に派遣staffさんが派遣会社とトラブルがあり、明日から来れないそうで・・・
明日急遽出勤
明日出勤してしまうと次の休みもお客様アテンドで1日潰れてしまうので・・・病院へはいつ連れて行けるんだ
そして何日出勤が続くのかしらぁ


っって嫌な思いもダックスタイマーで癒される
ビズへのクッキーも可愛くて、何処で見つけてくるのかほんといつも楽しい物を探して来てくれます




s-arigamamakarayonn.jpg
そしてキャンmamaの叔母様から 
フランス旅行のお土産を頂いてしまいました
LADUREE

帰りバイクに乗ったら『ゴッツ重っ!!』
っできになりながら走ったら右に左にリヤが
おまけにベコベコ音がする・・・
パンクしておりまして・・・
バイクを汗だくで押して帰った所、せっかくのクッキーにヒビが入ってしまった様子
写真に撮る前にすみません


そんなこんなですっかり夕食を作る気にもならず・・・昨日に引き続き主人が夜勤なので2日連チャンオヤツとビールで夕食を済ませました
今日はこのクッキーを美味しく頂きましたぁ

いっそ夕食を抜けば痩せるのにね・・・



s-kyounobiiiii.jpg
てなわけで今日のビズ
不愉快さはなんとなく伝わるけど、起きてるんだか寝てるんだかってこと以外何も伝わらない今日のビズショットでした


テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
s-megaakuyouninattayoyonn.jpg
下瞼が見えてきたよ 
目薬をさした瞬間こんな感じで目が開くようになりましたよ


s-kihonntekinihakonnnakannjidakedo.jpg
でも・・・基本的にこんな感じで目が開いて無いけどね・・・




s-nazekaryometomotsuarsosu.jpg
それもなぜか両目とも開きが悪い・・・

きっと右目であまり物を見れないから左目も疲れちゃうんですよね
モノモライになると人間もそうですもんね

モノモライといえば・・・
どこの方言だったかモノモライの事を『メカチンコ』っていうんですよね
小学生の頃なんだかモノモライって病名じゃないの??地方によって病名も変わるの??って盛り上がった記憶があります



s-nanikanikabureteiruyoudada.jpg
っと脱線しましたが・・・・・・。
顔を洗ったり、毛づくろいが出来ない からか・・・何かを訴えているのか・・・
ペロペロしまくるんです
エア ペロペロ 

そして何かにかぶれたかのように口のしたがピンクマン

なんなんだろう・・・
テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
s-cheritann.jpg
ワタチ 8歳になったですぅ 



s-cericeriririripure.jpg
アップが遅れちゃったけどチェリ子お誕生日 

s-sararara.jpg
チェリー柄のお皿をチョイス 

s-kyanmamamkaracheriihe.jpg
キャンmamaからチェリーへプレゼント 

s-minnnanobunndayoyoyo.jpg
何かと毎回忘れるので・・・4ワンズまとめて 




s-kakurishiteagetanndadad.jpg
そして 今日のビズの様子

ゆっくり出来るように 
3ワンズが届かない所に寝かしてあげています

s-namecyaunnddadyonenen.jpg
目薬や目やにが気になる 3ワン
痒いというビズの届かない手の代わりに舐めてあげようとするチェリー

そしてなぜかこのベット[以前からあるのに]を3ワンズが奪い合う・・・
気付くとビズ以外がこのベットで寝ている・・・
→ なので椅子の上に設置 ちゃんと見ているので落ちませんよ
目を離す時には降して行きますのでご安心くださいませ
テーマ:☆多頭飼い☆
ジャンル:ペット
s-kinounoyorurur.jpg
昨日帰宅するとビズの様子が・・・




s-raunndowannananana.jpg
昨日は高校入学の時にお会いした の長男とround1へ 

高校3年生になったので部活も引退??
落ち着いたようで、時間があるっていうので約3年ぶりに会って遊んで来ました




s-gga.jpg
今朝になっても落ち着く気配を見せない右



s-tsurasounikoeninaranniwann.jpg
朝一病院へ 

声にならない声を出し上を見上げてつらそうにしているビズ



s-tennganndeeee.jpg
目薬2種類 で様子見

目の縁を怪我した(擦ったとか引っ掻いた)ようで、粘膜が剥がれて腫れているらしい
目やにに見える下瞼の所が粘膜が剥がれている所

痛いらしい・・・



s-seicyougawaruooooo.jpg
付き添いでついて行った3わん 
でしたが、ミニョン成長不良  っと診断

痩せすぎの為、サンプルの餌をさしあげるので試してみてください(ミニョンもお腹が弱い為)
って頂いたフード

って思っていたらレシートに『フード代 \1000』って
100g \1000-って高い
そして『サンプルを差し上げますので試してみて』って言葉は?????????

まぁミニョンが大きく成長するなら良しとするし、肝心のビズがよくなるなら良しとするけどね
エリカラ貸出料として\500も取られた・・・。
以前は取られなかった気がするけどきのせいかなぁ・・・


今日は とチェリーの誕生日なのにね 

昨日からビズが気になって明け方からだっこしたりして目を擦らないようにしていたので眠い(u_u)。。。zzzZZ
早く良くなりますように
テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
s-hikichigitteasonndeotta.jpg
引っ張って遊んでおった 

預かり4日目は仕事から帰宅するとレオン君のトイレが滑らないように下に敷いていたラグマットと遊んだ様子
まぁラグはダメになったけど、幸い硬い素材を選んで敷いたので、引きちぎって飲み込んだ形跡もなく一安心
そしてこれだけのイタズラで終わるなんて偉いなぁ





s-gennkizennkaidayoyyonn.jpg
3日目も主人は夜勤だったので、私は早番で出勤にしており留守番は3時間

4日目は私会議で帰宅は日付が変わる頃・・・。
駅からシフォンのスカートをひるがえしバイクで帰ったけど・・・お留守番は7時間
そりゃーラグでも引っ張らなきゃやってらんなかったでしょうね・・・



早速4ワンをリビングに放すと・・・

かなり気に入られストーキングされ続けているミニョン(#^.^#)
日頃かなりしつこくみんなにちょっかいを出すミニョン
これで少しは3ワンズへ日々の感謝をかんじなさい(爆)^^





s-auto-ka-desukaenee.jpg
ミニョンに一途 
周りを歩く他のワンズには殆ど興味を示さない

何処にだって付いて回ります(*´∀`*)^^
本当にストーカー犬だわ




s-oshietemorattaaa.jpg
預かり5日目ともなると、さすがにミニョンもゆっくりしたいらしく・・・

頭の良いビズにレオン対策を教えてもらうミニョン

(普段は仲悪いのに、こんな時だけ団結する・・・汗)





s-yoyuukamashite.jpg
二人高らかに笑う (#^.^#)





s-yabeeeeeeee.jpg
愛は恐怖を克服?!

堪りかねてレオン君へっぴり腰を伸ばして立ち上がる
階段が上れないので届かないとたかをくくっていた二人

レオン君の基本的な大きさが分かっていなかったのが残念なとこね・・・爆^^
テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
s-kyannchanntoujyouuu.jpg
キャンディちゃん  
レオン君預かりで応援に来てくれました 




s-hajimetenomizuasobi.jpg
レオン君 初めての水遊び 

水もシャワーの音も怖がって大変でしたが、なんとか濡れてもプールの横に居るようになるまでになりましたよ
(なんたってレオンおぼっちゃま君は雨の日お散歩行かないし、毎日のお散歩は10分程度  肉球ちょー綺麗なピンク





s-mizutaberuruurur.jpg
水を食べる 

とにかくミニョンが大好きなレオン君
ミニョンが水遊びが大好きで、なかでもJETで噴き出す水を食べることが大好き



s-mizutaberuruurur2.jpg

レオン君めちゃ楽しそうにしているミニョンにつられ、5センチ位しか水が入っていないプールに足すら入れないけどプールサイドでミニョンと一緒に水をガジィ~ 





s-mazurugiri hennsyuu
張り切りすぎて負傷 

(これはきっとビズとボールの奪い合いをして出来たものでしょう・・・汗。(´;ω;`))





s-dokkaniitteiru.jpg
キャンmamaになでなでしてもらって、かなりやばい顔になっているクス

すでに目がいってしまっている・・・爆^^




s-nakanakadoushitemuzu 2i
集合写真 

キャンちゃんはじーっとオスワリしているのに、我が家の4ワンズは集中が短い
このショットが限界・・・(´;ω;`)汗



s-oresofa-monoborehennnenn.jpg
俺も混ざりたい・・・

ってレオン君はソファーに上れないし、隙あらばミニョンにヘコヘコするのでワンショット

もうちょっと大人になってから一緒に撮ろうね


この日は主人が夜勤明けで再び夜勤だったのですが、レオン君に夏の思い出を作ってあげたくてキャンちゃんやキャンmamaにもお手伝い頂きました
レオン君をみんなで代わる代わるお散歩に連れて行ってこの日は4回もお散歩 
初めての水遊びも出来て喜んでくれたかなぁ

キャンmamaキャンちゃん
暑い中ありがとう
テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
s-syuccyoudekattekita.jpg
先日が出張で九州へ

売られていない売り物 
熊本城内 加藤神社 の ペットのおまもり 
っを買ってきてくれました




s-cherikohaakadayo.jpg
チェリ子は赤色だよ
テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
s-doumooremaatakitayo.jpg
皆様、再び こんにちは 俺 レオン




s-orenodaisukinaminyonnnnn.jpg
レオン君:俺、この小さな『ミニョン』って呼ばれている奴が大のお気に入りなんだ



s-jyojyonimaaiwotsumetetet.jpg
レオン君:マウンティングをすると物凄い勢いで怒られるんだけど、止められないんだよね・・・
     だから徐々に気付かれないように間合いを詰めていくんだ
 


s-meccyayorokonndeirudarororror.jpg
レオン君:もう少しだぁ ミニョンも喜んでいるよぉ
     (かなりの勘違い
ミニョン:俺もさすがに気付いてるんですけど・・・・・  っつうか近くねぇ


そんなこんなで今回は前回のお泊りを覚えているのか、かなり積極的
今日は時間がないので、この辺で・・・

あっちなみにこの写真は7日の夜の出来事です
忙しくてアップが遅れています
テーマ:♪ボーダーコリー♪
ジャンル:ペット
