s-mignyonnnouchironninini.jpg
ミニョンの後ろに 




s-orereonntteiunndada.jpg
オオオ  もしや!!!




s-orereonnyoroshikunanan.jpg
ボーダーコリーの レオン君 




s-watasanaikaranananandad.jpg
ミニョンのコングを取ったレオン君への仕返し????
レオン君のコングを奪い取ったミニョン

『俺様のオモチャを取るからだよぉー』っと意地悪くペロっと下を出すミニョン



s-oredattedamaccyainainndazozzoo.jpg
おおおお俺だって  黙っていないんだぞぉおおお
(いがいと気が小さいレオン君


ってなことが先日我が家で起きたのです
来月レオン君をお預かりすることになり、1日トライアル
(なんたってお泊りだし、双方にとって仲良く出来るのか、ストレスがどれほどあるのかとかを見てみないと分かりませんからね)

普段一人で過ごすレオン君にとっては、4ワンズの中に放り込まれおっかなびっくり
それもそのはず!!この日がお互い初対面

最初こそどうなることやらっという感じだったらしい 
(私は仕事で、5ワンズが落ち着いた夜に帰宅したので全然問題なしでしたが・・・。)

カメラを向けると飛びかかってくるレオン君
(自分が男前と知っているらしく、カメラを嫌う我が家のワンズとは正反対)

確かに自他共に認める男前である
  
それはそうと・・・やはりそれぞれ落ち着かず、あまり写真が撮れませんでした
今回は1日だったけど、来月は4日間ある(もしかして5日間かな??)のでモリモリ撮りたいと思います

大型犬が家の中に居ると、家が狭い・・・って痛感するものですね
昔お散歩で会っていたバーニーズ×2匹とパピヨン×1匹を飼っていたあの人の家は大きいんだろうなぁ・・・っと全然関係無いことを思ったりした日でした。
テーマ:☆多頭飼い☆
ジャンル:ペット
s-watachiurataimasusu.jpg
ワタチ 歌いましゅ 

先日キャンディちゃんとmamaがBBQに来てくれましたぁ
この写真はBBQの後、部屋でキャンmamaが持って来てくれた芋に骨が巻いているオヤツを頂いているところです

両手で押さえちゃって可愛いね




s-DSC03991.jpg
        s-oreasobaretenai.jpg
                       s-kyouminotaisoyugachigau.jpg
s-mamanibettarisaasasa.jpg


みんな思い思いに楽しんで 



s-osoroinofukuwomorattanosaas.jpg
なんと
チェリ子はキャンディちゃんとお揃いのワンピをもらったのです
ありがとうございます




s-bakaninarimasu.jpg
キャンディ にちなんでキャンディ柄だよ~ん 
(キャンディちゃんの後ろでお姫様度に負けて悔しがっているのはチェリー(#^.^#))
『負けたわ』 っと敗北を認めて頭をぶつけている・・・爆プププ

チェリ子~これ以上お馬鹿ちゃんになると大変だから頭ボンボンぶつけないでぇ~
お前にはお前の可愛さがあるから
私は知っているから




s-cherikobd.jpg
                                s-bisousebd.jpg
   s-kusubd.jpg
                                 s-migunyonnbd.jpg
4ワンズそれぞれにBDプレゼントを買って来てくれました 
                                                          


s-kyabetsususu.jpg
                     s-koreyabaiiiiiiiiiii.jpg
やばすぎる!! うまうまオヤツ もこんなに沢山

(我が家にとっては盆と正月と誕生日とクリスマスetc・・・1年の全ての行事が重なってもこんなに沢山の幸せは4ワンズには訪れない^^ 打ち上げ花火だワン



s-watashinimomo.jpg そしてなんと私にも




s-ienimadedeeededaze.jpg
そして!! みんなで食べるおヤツまで 
本当にありがとうございます  & ご馳走様です 

テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
s-hennsyuu2sainooresamam.jpg
HAPPY BIRTHDAY MIGNON




s-iipainonakaniirerareteet.jpg
あなたは誰でしゅか?? ここはどこでしゅか??

ペットショップでずーっと見て居たこの子
何ヶ月経っても売れ残っており、ある日覗きに行くとショップのお姉さんが『この子は今日でこの店舗ともさよならなんです』って言われ・・・

たいそうが気に入っていたので、どうするってことになり、お持ち帰りしてしまったんです



s-cherikogadaisukidehanarenai.jpg
チェリ子のことを大好きで、いつもベッタリくっついていました 



s-imadehakonokannrokuuu.jpg
それが・・・今ではこの態度のでかさ 
(ソファーでTVを観る私のお股の間に入り寝ているんですよ・・・。^^)



s-korekaamoyoroshiukunene.jpg
これからも 俺様をよろしくな 

良くも悪くもパピヨンはパピヨン
クスのマネをしてくれたらどんだけ育てやすいか・・・っと思うのですが
パピヨンの血が騒ぐのか、ビズのマネばかり・・・。
そして4ワンズ1若いので、今やクスがいなければミニョンの独壇場となる始末

歳の離れた末っ子はかなり 俺様 です・・・
今はクスがいればなんとか
元気が1番だけど、もう少し優しくなりなさいよ・・・優しく

でも素直で元気でスクスク育ってくれているので良しとしましょう

最近ミニョンしゃべるんです 
そのうち動画におさめてアップします
お楽しみに
テーマ:パピヨン
ジャンル:ペット
s-kotoshihatsunobbq.jpg
鉄板焼



s-sousounihikiagerunihiki.jpg
早々に引き上げる2ワン 
昨日はあまりが覗かず暑くなかったので、ダックスチームはお腹が冷えるのか、早々に脱出して来てしまいました



s-hitorihamaruruurur.jpg
プール大好き 
(一人でボール遊びにはまっているビズ




s-cyottohakanageni.jpg
温泉か?!
(たまに疲れてプールの中で休憩




s-omoihaissyokusenn.jpg
思いは一直線
(かなりプールがお気に入りのビズ




s-nannjikanndatteomoihatsunoruur.jpg
かなりのしつこさです!!




s-ugokaniakaranennene.jpg
僕 動かないです!!
(ビズはかなりしつこいので『出たい』っと言い出したらそれこそテコでも動かない・・・・・・。立ったり座ったりを繰り返し数時間この状態。あまりにカチャカチャ煩いので雨戸を閉めて諦めさせました・・・
テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
s-kotossihatsunopuuuuru.jpg
今年初のプール 

耐久があった時にサーキット用として買ったものだからデッキにはちと大きい
なかなか水もたまらない・・・




s-minnnahikagenihinannnshitekurur.jpg
熱中症 っを考えてプールとはいえ日なたと日陰をつくって設置

なかなか水がたまらないから、みんな日陰に避難している




s-yarukidoszerororro.jpg
あまりのスローペースにのテンションもさがり気味
(いつになったら泳げるんだ?????????)

水を入れる私も暑さで滝のような汗・・・。それこそ倒れそう・・・

っということで、今日のところはこの後ボールを投げ入れ少々遊び、終了

明後日あたりBBQでもしながらまたプールかな

車酔いをするワンズがいるのとなかなか主人とゆっくりとした休みが合わないので家で遊ぶのが1番楽
もう少し小さいプールを買おうかなぁ・・・
s-nanoishiteruuuuunn.jpg
ねぇねぇ 何してるの 




s-nenenenneennanishitonn.jpg
ねぇねぇ 何しているの 




s-muridatomouyonnn.jpg
それ楽しいの 

必死でウエスト捻りをしている私を見ている4

毎日やらないとダメだと思うよ・・・っと1日坊主の私を冷静に見守る  
そうよね・・・継続出来ないから全く効果が出ないんだよね・・・
テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
s-teiichideguttarisdsehiteirunohaha.jpg
お約束の場所
ミニョンは車酔いが激しいので、あれこれ試行錯誤をした結果

(私も車酔いをするので酔う原因が分かるので、とにかく揺れないことが大切
クスは大きいので私がスリングに入れて抱えて動かないようにしてなんとか酔い克服
ミニョンを抱える手が無いのでシートと首の間の隙間に丁度入るサイズなので入れたらなんと安定 吐かなくなりましたよ
なんたって一人で酔って吐く2ワンを連れて病院へ行くのに何度大変な思いをしたことか・・・


ってことでシートと人間の間の首の辺りが定位置 
っとなったのですが、今日は8種混合ワクチン  っを打たれ酔っていないはずなのにグッタリ



s-nannkamonnkuakkaaa.jpg
撮ってんじゃねーよ  っと薄目を開けた

今回はチェリーとミニョンのワクチン
チェリーは回転姫なので車酔いは全くないし、女の子だから我慢強いし、ワクチンだってお茶の子さいさい
(寝ているか回っているので写真はありません




s-oretachinokototoot.jpg

ちなみにビズとクスも置いていくと煩いので病院に用事もないのに一緒に連れて行きましたよ

テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
s-atarashikusuirennbahii.jpg
心機一転 




s-kinamononiirekaetakarara.jpg
睡蓮鉢×2 っを大きな物に移したので、睡蓮鉢が2個余ってしまった
使わないとなると意外と邪魔

・・・結果また新たに設置
こうして増えていくんですよね・・・
s-karacherrrrr.jpg
KARCHER 




s-karcher.jpg
ウッドデッキが2年も経つと汚い 
雑巾モップみたいのを購入して拭いたり、デッキブラシで擦ってみたり・・・毎日はやらなかったけど、夏場は犬を出すので頻繁に磨いていたが、そんな物ではどうにもならないので、念願のKARCHER  を買ってもらいました



s-nannjikann.jpg
でも・・・
こんな調子でデッキを磨いていたら・・・
何時間かかるんだってことで



s-cyuumonnshitekuretayoyoyo.jpg
ブラシ購入 


s-senntannga.jpg
先端が全然違う ブラシになればデッキは早く終わりそう

この先端は や なんかを磨くときに良さそう

これで玄関も外壁も綺麗にピカピカになるかな

お掃除好きの私には次の休みが待ち遠しい
s-hoozukimitainanonono.jpg

同棲して10年 




s-kinennbibara.jpg

結婚して2年 





s-hajimetehanatbawomorattayoyoyo.jpg

初めてお花をくれました 

七夕は結婚記念日でした
今までずーっと『花束くらい買って来てよぉー』っとことあるごとに言い続けて来た私
今年、こんな大きなお花を届けてくれました

ありがとうございます
テーマ:幸せなひととき
ジャンル:結婚・家庭生活
s-nakanakankadoushitekorekanna.jpg
アロマ風呂 に入れるオプションを付けてトリミング  に行って来ました




s-ocherikokunngaakkwaiinena.jpg
珍しくチェり子が可愛い  のに誰もカメラを見ていない・・・




s-sennjitsuたんじょうび
ところで
2日前に誕生日 を迎えたんですクス

キャンディママから『クス君お誕生日おめでとう』 ってメールが来て慌ててお昼休みに買いに行きました
(きちんと当日にクスに渡すことが出来ました



s-issyoniireraretatayoyo.jpg
連れて来た時から大人しいクス  でしたよ

いきなりビズのサークルに入れてもお互い興味示さず





s-bizunikurabetetegaookikatta.jpg
ビズとは対照的に健康そうなクス 
手の大きさにビックリしたのを覚えています




s-yoikofdesodateyasukatta.jpg
今ほどくるんくるんの毛ではなく、チェり子のように艶っとしていたんですよ



s-kanarazunenennee.jpg
4ワンズのボス 
クスがいるから4ワンズの生活がうまくおくれています

誰より飼い主を愛しているクスは少しでも離れると振り返って待つんです

4ワンズ1の甘えん坊で、帰宅を迎える声は本当に『やめてくれ~』って思うほど大きな声で迎えるクーちゃん

みんなに頼りにされ愛されているクーちゃん

これからも元気に楽しく長生きしてね 
テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
