s-niterudesyouuu.jpg
じゃーん 

似てるでしょう 

実は筆で猫の絵をバッグやメガネケースに書いている方が居て、犬を飼っている方が頼んだら書いてくれたよ
っと聞きつけ

4匹の写真を持ってお願いに行ったのです




s-korewomotte.jpg
まずこのビズの写真は
口が開いている事・耳が大きい事・左向きな事 っが苦手
っとの事で却下


s-cherikohakuroi.jpg
チェリーは顔が全体的に黒いので描きにくい 
っとの事で却下


s-korehananndakaooi.jpg
そして4ワンズは
4匹は多すぎる 
との事で却下


s-kokokohakakiyasukedokaodakeyo.jpg
この子は描きやすい 
けど体全体が写っていないので顔だけになっちゃう
って事で却下



イベントでメガネケースしか予備はなく、そもそも猫や花を書いた物を売っているだけで、書くのをウリにしているわけじゃない
ってことで、この黒いメガネケースに収まるサイズの等身大の写真なら書きやすいってことでミニョンに決定

普段、猫しか描かないから目が寄っちゃうのよね~
って確かに

でもちょー気に入りました 
どうせなら4ワンズ描いてもらいたかったなぁ
テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
s-sennjitsunoyukigagagag.jpg
先日の雪、我が家の方はいがいと積もったんです

翌日の朝のデッキも一段と寒そうです




s-kionngahikukukutetokenai.jpg
気温が低い から 雪が溶けない




s-hinannsaseteoitaoyoyoyo.jpg
なんとか耐えてるタープ

今にも雪の重さで切れてしまいそうです





s-donndakesamuiyanenenenen.jpg
外は寒そうだねぇ っと寄り添い寝るクスとチェリー
本当に二人は仲が良いねぇ

テーマ:東京
ジャンル:地域情報
s-tanikuttehamarunenen.jpg
多肉植物 ってはまりますね

最初は蝋燭の空き器とかに入れて増やしていたんですが・・・




s-koucyanokann.jpg
そんなに蝋燭も使わないから減らないし間に合わなく
紅茶の葉の空き缶





s-bi-nnzukann.jpg
しまいにはビーンズ缶 




s-ko-nnmonenen.jpg
そしてコーン缶 

よく見ると、普段使っている缶の方が可愛く見えるのはわたしだけだろうか・・・
今では缶のデザインで買ったりしています^^

今年は多肉の寄せ鉢にも挑戦してみたいです
s-tennkimoyokattanode.jpg
久しぶりに大物が乾きそう  な陽射し

気持ち良さそうにゴロゴロしているワンズ




s-shi-tsuwokaetemokorogatteiruuu.jpg
洗濯するためシーツを交換してもまたゴロゴロ




s-korehasugoshiyasuiyonrne.jpg
せっかくだから毎日洗わない物を洗おうと
今日はカーテンも洗濯 

晴れた日にカーテンを全部洗うのがお気に入りの私
今日はそこまで陽射しが強くないし、なんたって日照時間が夏とは違いますからね・・・
リビングkitchenだけにしました

暖房をずーっとつけっぱなしだから最近湿度は30%前後と部屋も乾燥しがち

冬場はカーテンを洗って、脱水した状態のままレールに戻し、乾かせば部屋の乾燥も防げ、カーテンも乾き一石二鳥
久々の55%
髪も肌も乾燥が気になる今日この頃
喉風邪をひいてしまっている私には嬉しい湿度確保
そしてカーテンもキレイになり部屋はボールドとレノアの香りに包まれ最高




s-tonikakunerururur.jpg
夕方になってもも4ワンズでゴロゴロ
掃除したりしていったん4ワンズがソファーに移動しても、すぐまたホットカーペット上に集合
(なぜかシーツの上に集まる 直接を嫌うワンズ

とにかく神経質なビズが、飼い主が居ると安心できるのか昼間は寝る


しかし飼い主が寝ると番犬に目覚めるのか物音1つに『ワンワン』

お腹が減ったよ『ク~ン』
お水がないよっとお皿を『カチカチ』
みんなが食糞してるよ『ウギャウギャウ』

一応鳴き方がそれぞれ違うので、ビズとしては意思を伝えようとしているんだと思いますが・・・
もうちょっとゆっくり寝かしてくれるとありがたいんですが・・・
テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
今日、 1分間の深イイ話
っで犬と猫と人間とという映画の話が取り上げられていた

1日 784頭 もの犬や猫が殺傷処分されている・・・・

分かっていたけど、この大きな数字を前にやっぱり衝撃は隠せなかった。


日本も生体販売を禁止したりしないといけないと思った。
ペットショップがあれば覗いてしまう私ですが、もっともっと厳しく責任を持たせなければいけないと思った。

自分の年齢と収入で出来る範囲って凄く限られているけど、もっともっと何かしないといけないと思った。

宝くじが当たったら全額投資で犬のために 

って思っているけど、壮大な夢を夢として思っているだけじゃいけないね・・・。

夢をつかむ為の努力をしないとこの夢だって叶うわけないもんね。

引き取れるだけ引き取りたいけど、やっぱりお金も必要だし愛情も必要。
そして自分の年齢と犬や猫の年齢を考えないとね。

引き取って面倒みれなくて路頭に迷わせていたら救ったんだか救ってないんだかってことになるもんね。

自分の小ささと非力さを痛感。
最近凹むことが続いているけど、自分にできる事。しっかり考えなくちゃ。


テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
先日、またも懲りずに里親募集に名乗りをあげました

っがなんと担当者の口から・・・
『あの犬は気にいっているので手放すつもりはないんですよぉ』って・・・。!?

こっちだって半端な気持ちで受け入れをするつもりはないから、夫婦で相談していろいろ先住犬とのことも考えて名乗りをあげているんですよ

今回はビズのようにお腹が弱く成長が著しく悪いから、経験者で
って書いてあり、2歳を超えるまで2㌔を超えなかったビズを現在3.5㌔をキープさせている経験を生かして1匹でも幸せにできたらって思いで考えに考えて挙手したのに・・・。

ミニョンも成長が悪く1日4~5回に分けてご飯を与えてくださいって言われていて、ビズが未だにそうじゃないとお腹を壊してすぐ3㌔を下回っちゃうから大丈夫ですって
ビズを飼い始めてからずーーーーーっと今でも私は2時間おきに起きて、餌を与えているし、クスやチェリーだって、1度だって『ダイエット』って言われたことなくキープしているのに!!!

多頭飼いは本当はダメなんですよね・・・。
とか
あの子は気に入ってるんで、他の子なら渡せますけど

ってそれってアリですかぁ


そしてしまいには渡せる予定だった子が来なかったんで、やっぱり多頭はよくないし・・・。っでどうします???って応対あり

多頭が全部いけないなんて、何のために『ご自宅まで届けて環境をみさせて頂きます』とか『トライアル期間を設けて犬が幸せになれるか判断させてもらいます』って書いてあるんだって感じ

環境だって衛生面だって、愛情だってちゃんとしているわよ
病院でだって『4頭いてこれだけ静かなんて実に素晴らしい』って言ってもらえるってのに!!!
躾だってきちんと日々犬と共に勉強して成長しているし、誰にも負けないくらい大切にしているわよぉーーー

未経験者と以前飼ったことがあるが、今は飼っている動物はいない
多頭飼いがっておかしいよ
一人っ子は幸せで、兄弟が多い子は不幸せなんかい

多頭だって、相性とかあるからトライアルがあるんじゃないの
保護しているお宅だって多頭なんじゃないの
『他の犬と難なく付き合えます』とか書いてあるんだし、『一人じゃないとダメな子です』って書いてある子を選んでいるわけじゃないし

まぁ今回で何度目か分らない多頭はダメです
もう私も名乗りをあげないで、普段やっているチャリティーで満足したら良いんですよね
もう見るのやめれば良いんですよね

出来る何かを探して出来る範囲で不幸せな犬を作らないお手伝いをしましょうかね

ペット禁止のアパートで犬を飼っている独身の友達は同じサイトで2匹目の里親になりましたけどね

独身で賃貸マンションに2匹犬を買って居る友達も3匹目の里親になりましたけどね

共に家には見に来なかったって言っているし、どうなんですかね・・・。
本当にいつも理不尽な思いをさせられるのは縁がない  ってことなんだなぁ・・・って思いました

人間の里親の施設にも、親にはなれないけど、物資の寄付をしたいって電話したら
『物資は足りているので現金以外は受け付けません』って言われたことあるし
そう・・・まだ若い23歳の頃


新品のTシャツを30枚。他にも新品の食器やタオルなんか準備していて・・・。
親の知り合いがバザーをやるから何か寄付して欲しいって言うからそれはそのままスライドしましたけどね

なんかそういうことに不向き なんだなぁ・・・って実感

何事も向き不向きがあるし、きっとやり方やタイミングが悪いんだろうなぁ・・・って思いました

『要らない物をあげる』

『ちょっと可愛いいから飼ってみたい』
みたいに思われるんだろうなぁ~

中途半端な数ではもらえない子がでるかもしれない 
とか
やっぱり知らない人のお古は嫌だろうから新品だよね 

とか思って貯まるまで待って電話したんだけどね・・・
犬も同様にいろいろ考えて言ったんだけどね・・・

力不足・役不足 何かが足りてないんだわね・・・
テーマ:☆多頭飼い☆
ジャンル:ペット
s-kaiunnehoumakikkik.jpg
本日は節分 

ってな訳で特上恵方巻 を買って来ました

開運  ってくらいだから、1番良い物を買って、1番のおねがいごとを祈ってみようかと・・・


って恵方巻きってそもそも福を巻き込むから巻物を食べるとか
縁を切らないから丸ごと食べるとかの物で、願い事を唱えるとかって本当

だいたい子供の頃には無かったと思うな・・・。恵方巻き
どっか地方や関西とかではあったのかもしれないけど、私が恵方巻を食べるようになったのはこの数年

まんまと流行やマスコミにやられている口ですかね・・・(-_-;)汗

なんにしても、良い福がまいこんできますように

(よりによって今日は本社に呼ばれ、年度末を締めた結果について『最悪の数字だ』って言われてきたからね・・・。 良い気を入れ込まなくちゃ

でもやっぱり1番は4ワンズの健康と私たち飼い主の健康とみんなの笑顔だね
テーマ:今日の晩ご飯
ジャンル:グルメ
