s-daisukinamonogagattaii.jpg
大好きなボールド と レノア(ラグジュアリーフローラル)   っが




s-issyoninanttayoyo.jpg
一緒になりました 
ちょー嬉しく、まとめ買いしましたよ
s-toriminngunoittekitayoyoyoyo.jpg
アタチ トリミングに行ってきたんデチュ  
綺麗でちゅかぁ



s-yosodehakiwotsukaukaranenen.jpg
トリミングは疲れる 

神経質+好奇心旺盛なビズは、他所へ行くととっても疲れる





s-kusudaketsuketemoraunndayoyo.jpg
最初は4ワンズに付いていたちょんちょりん
今ではクスのみ 

(パピヨンチームは耳元で揺れるこの飾りをとても嫌うし、それを取りたい為にガシガシ足でそこをいじるから、飾り毛ごとボソっと取れてしまうので、やめてもらいました  そしてチェリーは、ミニョンにガジガジしてとられるため、辞めてもらったのです  クスは誰にもイタズラされないし、本人も全く気にしないので今はクスのみ




s-chihoukennnkayo.jpg
今日のあの遊びは何っていうんだろう・・・。
ってアホ面をしているのはミニョン

ミニョンは好奇心の塊
トリミングの間も『これはなんて遊び??』って感じで一人楽しんでいるそうです

落ち着きなさ日本一





s-sannpobaggu.jpg
突然ですが、抽選会 

2月までに葉書を持ってトリミングに行くと、抽選できますよぉ
ってな訳で抽選をしてなんと2等 

この お散歩バッグ を頂きましたよ


s-kiradekoshi-rurur.jpg
そして3等×2 
キラキラデコシール をGET


s-oyatsusanenenenenenenene.jpg
そしてそして4等  ちょいあげ オヤツ2個


テーマ:☆多頭飼い☆
ジャンル:ペット
s-houjictananoniratete.jpg
無印良品 で見つけました

ほうじ茶のラテ 

一瞬買うのを躊躇しそうな気配が満載なんですが、人気 NO1っとPOPが置いてあるんです

こいつは買ってみないと

っで買ってみました

お湯を注ぐとほうじ茶の香り  でも飲むとラテ 
最初の一口は『マズ』っと思ったのですが、二口目『微妙』 三口目『ありかも』 っと微妙に変化していくんです
そして飲み終わる頃には『もう1杯』  って感じでしたよ

(あくまで私個人の感想ですが、ほうじ茶の香りで、口はほうじ茶を思って飲むので、最初は違和感があるんです・・・。ですが、美味しいので飲めます





s-ookinakyarmeruko--nn.jpg
でっかい キャラメルコーン 
ちょっとイモムシみたいですよね・・・。

キットカットと並べてみましたが、分かりますかぁ
(ちなみにこのkit Katは大学芋の味 です




s-karikarimadaarururu.jpg
北海道限定 カリカリまだある?
これ、何気に美味しいです
カレーの辛さがあと引く辛さです





s-kononattsuumaiii.jpg
STRIKE EAGLE 
このナッツ美味しいです





s-osoroidesuyonenen.jpg
そしてこちらも同じようなナッツ  HONEY ROASTED PEANUS 
こちらの方が大きくて割安です

最近はまっていて、毎日暇さえあれば食べています
テーマ:美味しいもの
ジャンル:グルメ
s-abbatatat.jpg
AVATAR アバター

今頃やっと観たんですけど、久々楽しい映画を観たって感じでした
わたし的には『もう一度見たい』って思う映画でしたよ

若干宮崎映画のパクリ??!! みたいな箇所がありますが、お時間があるかたは一度は見てみるのも良いと思いますよ
テーマ:もう一度見たい映画
ジャンル:映画
s-nemuikedomamoranakyaaa.jpg
うとうと 

クスとビズだけ眠そうです(u_u)。。。zzzZZ




s-uhohohoho-ii.jpg
っというのも

楽しんだ からなのです・・・。



s-otoshimakurisannenen.jpg
破壊王 クス 
のサークルから届く所に、うっかりお散歩グッツを掛けて出かけてしまったのです・・・

そう・・・私が悪いのですが

取りたい一心で、ジャンプを繰りかえしたのでしょう・・・
周りの物まで沢山なぎ倒し

外にいるビズの分までいろいろ落として遊んでいた模様



s-orewarukunaimonnnnn.jpg
俺、悪くないもん

そう・・・ビズは基本的に構って欲しいだけで、留守番中に何かをイタズラしても飼い主がいないので、構ってもらえないと知っているため、イタズラはしません

なので、遊べる物が沢山あってもクスのようにガツガツしません
だから外にある物はほとんど手付かず

クスがガツガツしているのを見て『何かあった??』『遊ぶなら仲間に入れて!!』っときっと外から興奮してクスに訴え続け疲れたのだと思います


クスは食いしん坊だからゴミを漁ってオヤツと一緒に入っていたシリカゲルを何個も食べたようで・・・
吐いたりしたらなどすごく気にしていましたが、真っ黒いウ○Pを繰り返し出すだけでなんとか大丈夫でした

荒らすのは片づければ済むけど、なんか飲み込んだり、苦しがったりしたら本当大変でした
留守の間に苦しんでいたなんてことが無いように今後はうっかりをしないようにしなくちゃです
テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
s-dakkusuttesa.jpg
ダックス を飼っていらっしゃる方

ダックスって手足を隠して寝ませんか




s-seikurabebbebeb.jpg
ミサイル 


ところでクスとチェリーは本当昔からシンクロするから、待機の格好や寝ている時の格好もほとんど同じなんですよ
チェリ子が良い体型をしているから、隣のクスがメタボに見えますが・・・

クス(Mダックス) 現在5.6㌔
チェリー(Cダックス) 現在2.8㌔

そしてクスはブラッククリームだから目もパッチリ見えるけど、チェリーはブラックタンだからイマイチ写真では可愛さが伝わらない


って手足を隠して寝るかどうかから、なぜかクスとチェリーの紹介になっちゃいました
そうそう手足は隠して寝ませんか

テーマ:ミニチュアダックス
ジャンル:ペット
s-tsukaretarashiiiyoyo.jpg
久し振りに泥んこになって お前は捨て犬か って感じの汚さになって遊んだワンズ

疲れて昨日は寝てばかり




s-arattakarannne.jpg
一昨日は帰宅後、4ワンズを丸洗い なのでビズはボッサボサ



s-dokashiktattene.jpg
寝ているシーツをひっぺがして洗濯
別のシーツに変えたって、新しいシーツを出した途端にもう寝ていましたからね・・・

(新しいのを出して、広げる前に既に寝ていた・・・

s-yukkurineee.jpg
私は昨日朝から大量の洗濯と格闘でしたよ

4ワンズを洗った時に使用したタオルや、車の中のゲージ用に使ったタオル、ブランケット、4ワンズの洋服、リードや胴輪、カートの中に敷いていたブランケット、ミニョンが吐いたシーツ、チェリ子が粗相したシーツ・・・等々


掃除をしててもチラ見  するも、『ママなにしてるの
・・・っというより『煩せ~なぁゆっくり寝かせろよ 』 って感じ


寝る子は育つ ゆっくり寝てくださいな
さてそろそろ私は出勤の準備にかからねば

今朝も粗相しちゃったからシーツ洗って干したり、留守番部屋の掃除やゲージのsetting
トイレと水の準備とか
朝7時からほぼ毎日洗濯機は稼動していますからね 勿論私も稼動です
テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
s-reikusaidomiyazawako.jpg
昨日は飯能市にある、レイクサイド宮沢湖 に行って来ました

有美さん家は5ワンズ   我が家は4ワンズ 

2家族で9ワンズ 
(でも今回は寒かったので、有美さん家の老犬ハピ子ちゃんはお留守番です)




s-moka.jpg
モカちゃん (シェルティ)
彼女はとっても友好的で、大人しい
・・・っが車の中に置いていかれるとそれはそれは豹変誰よりも大きな声で『置いていくな』っと訴えるモカちゃんでした


s-shirororonn.jpg
シロちゃん  (スピッツ)
彼はお留守番のハピ子ちゃんの子供として親子で有美家に保護された子なんです
最初は双方攻撃的でしたが(いきなりお互い多頭なのでね・・・。)とってもおとなしく友好的でした


s-kurororo.jpg
クロちゃん (コッカ)
何人たりとも俺に近寄らせない 近づく奴は容赦しないぜ
っと有美家のボス 物凄い臆病の為かなりの攻撃モード
なのでパパがリードを短く持ち、近づくワンに被害がでないようパパ必死

(近づくワンとは我が家のビズとミニョン クロちゃんが嫌がっても威嚇して噛みついても反省しない2パピはチョロチョロ近づくので、パパが困っており・・・たまにしつこいビズは捕獲してみたりしました


s-cyokokunn.jpg
チョコ  (ラブ)
彼もまた有美家に保護されたラブラドールのチョコ君
パピーの為元気満々 追いつかないし、疲れ知らず 後姿しか撮れませんでした
パパやママが見えなくなると猛烈な勢いで『パパ~ママ~』っと泣き探します



s-go-rurdennntoshiwawaw.jpg
こちらは途中でやって来たゴールデンの男の子とチワワの男の子
ゴールデンの子がチワワの子をかなり気に入り、それはそれはしつこく追い掛け回していましたが、このチワワの男の子
全く泣きもせずに必死で逃げていました
そして気付いたんですね 『ゴールデンの飼い主様の所へ行けば
誰が教えた訳でもないのに、ゴールデンの飼い主が座っている椅子へもうダッシュ
逃げる限界を感じるとそこへ避難 実に賢くて友好的な子でした

このゴールデンの子もとっても優しくよいこでしたよ
絶対興奮しても自分の方が大きいと分かっていて、乗っからないし、アマガミもしない
遊ぼ遊ぼっと体で表現していました




s-nanikakurerudechika.jpg
我が家のワンズはこの1枚しか撮れませんでした

だってチェリ子は震えて寒がるし、徳島でビーグルに噛み付かれて以来結構慣れるまで吠えてしまうようになってしまったので、ずっと抱っこしていて・・・
犬の数が多いしで・・・。

そしてとある家族の登場で、ゆっくり遊べなくなったので、ゴールデンと飼い主も早々に帰り
勿論我が家も有美家もここを去ることになりました

なので写真がこれだけ

この後入間のアウトレットに行ったりしたんですけど、寒くて寒くて
おまけに犬には優しくないアウトレットで・・・。
ワンコを連れて入れるカフェとかなくて、この寒空で外
って感じだし、エレベーターとかワンズが乗るにはちょっと貸切らないと難しく
そうチワワ1匹とかなら抱っこして問題ないんでしょうが・・・

駐車場所屋上なのに、階段
カートに乗せて二人で抱えて
人が来たら端に除けて譲って おかげで体力のない私はゼェゼェ息あがっちゃうし、今日は腕と首が筋肉痛


でもこのランは駐車場も無料だし、ラン使用もフリー
ちょー汚れるけど走らせるには良いですよ
結構枯れ葉が多いので、滑りますのでしっかりとした足元で
テーマ:☆多頭飼い☆
ジャンル:ペット

[広告 ] VPS



チェり子の回転 

チェリ子が回転するから写真が撮れないとよく言ってますが、皆様どんなものかご存知ないかと
ちょっと一人で撮ったのでうまく撮れていませんが、こんな感じ

本当によくまわるんですからぁ

そうそう
医者からは、狭い所に閉じ込められていたトラウマによる精神異常って診断でしたから
これでも数年かけて回らなくなった方なんですよ


呼んでも、昔は回りながらガッツんガッツんぶつけてやっと来たり
ゲージに入れたらガンガンぶつかって煩くて寝られなかったり・・・

今でも興奮したり、外出したり、ご飯、留守番のときには回りますが、以前に比べて回転はおそくなりましたよ
徐々に回らなくなると思いますよ
って獣医に言われたけど、本当にこれでも回らなくなりましたよ
テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
s-doresutapru.jpg
いかがでしょう
ドレスタオル 




s-nikaitonenen.jpg
一応2階 




s-ikkaiyoutonenen.jpg
それと1階 用と買ったんですけど

全く旦那には気付いてもらえず、痺れを切らして『手を拭くのも楽しくなるでしょ
なんて言って報告してみたんですが、反応は『・・・・・。』

まぁ家の場合、生活費をもらっていないので、私が私の働いているお金で食費や光熱費、生活費を遣り繰りしているので、『すきにすれば』って感じなんでしょうかね・・・
だって1枚 \3,500-しているんですから 細かい人なら怒られちゃうよね

それともドン引きしているんでしょうか・・・

こーいうのって女子のみの感覚
それともやはりわざわざこんなタオルを買ってきてはしゃいでいるのは私だけの感覚


気に入って知り合いの方のお年賀にも渡したのに・・・
(インテリアの邪魔にならないように、お渡ししたのは白ですよ って誰に言い訳しているんだか)




s-okudakefabu.jpg
ところでこの置くだけファブリーズ でしたっけ
60日間香りが続くってやつ

確かに香りは続くけど、トイレの様な狭い空間でなら
って感じです

玄関に置いても、ドアを開けた瞬間『良い香り』っとはならず・・・でした

4ワンズ居るので、やはり家の臭いって気になるじゃないですか
自分たちは犬の匂いって好きだけど、人は臭いと思うかもしれないですからね
玄関の香りは特に気を付けています




s-kanarikiniiiteirunndayone.jpg
今1番気に入っているのはSABONのwhiteblosam
ちょっと高いけど、香りはきつくなく、でもしっかり香る ので玄関はこれにしています


って話がめっちゃ逸れましたが、ドレスタオルはやはり皆さんドン引き
テーマ:お勧め商品
ジャンル:その他
s-kotatsuwownenene.jpg
恒例の こたつ 
(3ワンがお昼寝していますよ ちょっと布団の柄と一体化しているワンコが1名いますが・・・)


っとせっかくのこたつですが・・・チェリーがどうしてもチッチをしてしまうようで・・・
現場を見ていないのでミニョンの線も否めないけど、たぶんチェリ子

こたつ布団が大きくて自宅では洗えず、毎回休みの度に 大物大丈夫ですってコインランドリーに行くのはかなり面倒

そこで思い切ってこの寒い1月にこたつをとっぱらい
チッチが拭けるホットカーペットを購入

ミニョンの粗相が落ち着いたらって既に購入していたホットカーペットや絨毯、マットなどはチェリ子のミニョン便乗粗相が始まってしまい使用STOP
(ミニョンの名誉のために 現在ミニョンはほぼ粗相はしなくなりましたよ







早速カーペットの上にボアシーツを敷いて寝心地チェック

途端にみんなで暖かい場所目指してよってきてお昼寝大会


あまりの大きなお尻とお腹は自主規制をかけています
逆に黄色い円で目立つという噂もありますが・・・




s-donndakesamuinndadad.jpg
二人が座っても、まんなかにみんなでゾロゾロ


ちなみにビズはミニョンが先に真ん中に来てしまったので、私の右隣に一人で寝ています
           
s-kochia.jpg



なんだか貧乏臭いですが、チェリ子の粗相と寝ぼけてしてしまうオネショが直らないと
なかなかいろんなことが想い通りに出来ません
テーマ:☆多頭飼い☆
ジャンル:ペット
s-reonnnnnnn.jpg
初めまして 俺レオン 

我が家についに大型犬が!!!

なんて主人の会社の方のお宅へお正月早々突然お邪魔したのでした
ボーダーコリーを飼い始めたっと聞きつけた主人が、

2ヶ月のボーダーだよちょー会いたくねぇ

ってな訳で突然お邪魔してしまいました

突然の来訪を快く迎えてくださり調子に乗った私は、初めてお会いしたのに長々お邪魔して来てしまいました




s-ookisawakarukananan.jpg
2ヶ月でこの大きさ
でも仕草や顔が仔犬なんですよぉ
肉球もまだピンクで柔らかくてプニュプニュしていました

あっというまに大きくなるんだろうなぁ
テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
