s-satsueikainiittekimashitayoyo.jpg
年賀状の撮影会に行って来ました

まずはいろんな意味で撮りやすいビズ 




s-korebaiikananan.jpg
そしてクス 




s-orecchimigu.jpg
お次はミニョン 




s-cherikohaonnnanokoko.jpg
最後に問題のチェリー 
チェリーは怖がりな上に精神病と言われていて、飼い主放棄を重ねられたためにクルクル回るのが癖
知らない所で大人しく座るなんて至難の業

(この1ショットを撮るのに私の汗と苦労が



s-syougatsunisuteraretainimitaiti.jpg
なのでほとんどのショットがカゴin
正月に棄てられた犬 みたくなっちゃって


さてさて年賀状の4ワンショットはうまく撮れたのでしょうかね
捨て犬チェリーはカゴに入っているのでしょうか

みんな私の『待て』に従ってくれて頑張ったんですけど、撮影場所が狭く、みんな私を見ちゃって、なかなかカメラ目線にならず
1時間(30分2コマの予約で通常の2倍のお値段
まぁ空いていて予約も朝一2コマ取れて、CD2枚で2万円

お犬様のために欲しいバッグを堪えて撮影会へ
今日からまた母ちゃん頑張って働いてくるさぁ
テーマ:☆多頭飼い☆
ジャンル:ペット
s-4ewwannpikapikak.jpg
4ワン トリミングに行って来ましたぁ

チェり子を探せ





s-dokodokodkodkokdokdodkodkdokdodo.jpg
もうすぐハロウィン
ってことで、みんなオレンジと黒のチョンチョリンを付けてもらったよ





s-cherikogadetekitakedobizugagga.jpg
家に帰った途端にビズがチョンチョリンを取ってしまうし・・・
チェリーのチョンチョリンをミニョンが取るだろうし・・・
なんとか家に入る前に4ワンカメラ目線で写真を撮りたいのにぃー





s-kocchidattebababababbababbaaaa.jpg
もう飽きちゃって全くカメラ目線なし





s-itatata-at-at-acheri.jpg
チェリ子ぉ~お前はほとんど写らないから
とりあえず1ショット
(あっチェリーはピンクのリボンだね





s-kuroshirohakkiritonennene.jpg
ちなみに後から見ると白黒ハッキリ別れているのよ
そしてクスとチェリーはピッタリくっついているけど、ビズとミニョンには微妙な距離


テーマ:☆多頭飼い☆
ジャンル:ペット
s-osoikarasasssaas.jpg
最近、本気でメタボ対策を考えて・・・

遅番の時は10時半から11時に夕食ですからね
ヨーグルトをお腹いっぱい食べて乗り切ろうと思ってチャレンジ中

この日はすでに22時45分ですから、新高梨とヨーグルトにハチミツをかけて夕食にしました
(結構糖分が多過ぎますかね

でも、この作戦は主人の夕食が要らないって事が大切
だって夕食作るのに食べるの我慢するなんて

そして寒くなってきたので、毎日の晩酌をビール焼酎お湯割に




s-kaccyattayoennenene.jpg
それなのに

本日発売 Karai カライー  を買っちゃいましたよねぇ

何時に帰ってくるか分らない主人を駅まで迎えに行かなくちゃだからまだ晩酌出来ないけど・・・
これは絶対焼酎よりビールになっちゃうよねぇ・・・

テーマ:日々のこと
ジャンル:結婚・家庭生活
          走るの大好き 



[広告 ] VPS
テーマ:☆多頭飼い☆
ジャンル:ペット
s-docchigadocchikawatakarimasu.jpg
台所でご飯を作る私を見つめる後ろ姿

どっちがビズでどっちがミニョン か分かりますか
今は立つとミニョンの方が足が長くて高さ的にはすでにビズを抜いたミニョンです

以前も紹介しましたが、比較的ミニョンが大人しくなる椅子の上なら2ショットもこの通り
テーマ:パピヨン
ジャンル:ペット
s-tosakaranookurimanmo.jpg
父の妹さんの初っちゃんから新高梨 が贈られてきました




s-honnmamonnhachigauddeed.jpg
この立派な新高梨
本場物は東京で買うのとは違うんですよ

梨が嫌いだった私が小さい頃から唯一食べれたのが新高梨でした
大きな玉だと1個\3,000-とかするんですよね

今年の夏に高知に墓参りに行っただけなのに、本当に申しわけない
感謝を忘れず、お礼状もすぐ書かないとね
忙しさにかまけてすぐ忘れるから今日中に書きましょ
・・・って投函せずにバッグの中で1週間とかあるから気をつけなくちゃ

うちの母も郵便物を忘れる傾向があり、速達料金払ってバッグの中で4日間
どんだけ地方だって届いていますけど・・・みたいなね
テーマ:これは美味い!!
ジャンル:グルメ
s-yuumeininattekiteimasugagagg.jpg
そろそろSK-Ⅱからオファーが来てもおかしくないほど、お薦めしているSK-Ⅱ
そしてなんといってもはまっている私ですが、ずーっと同じ化粧品を使っていると肌が慣れる
って聞いたことないですか

私はその噂をにわか信じている方でして・・・。

SK-Ⅱを基本使いつつ、週1回とか10日に1回とか別な化粧品を使っているんです



s-masanikoredane.jpg
睫毛編でも紹介しましたが、FANCL
香りが好きだし、皮膚科の先生が開発したとかしないとか・・・の、Drシーラボが出しているジェノマー
などをSK-Ⅱが肌に慣れて効果が出なくなる前に併用しているんです

後はインナーシグナルも良いのですが、SK-Ⅱとインシグでは破産するので、ここはぐっと我慢です

Drシーラボの他の化粧品は20代までとよく聞きますが、本当に塗っても潤いが足りないんです
かさついた肌には『これ1本です』では残念ながら間に合わないんです




s-hanndomo.jpg
ハンドクリームも以前から紹介しているセンセーションを基本にしていますが・・・



s-rokushitannmonenne.jpg
ロクシタンを併用しています



s-ashihakorererere.jpg
足と腕にはこれ
ニベアは愛用歴約30年 中学生の頃は全身、顔を含めてニベアのみでしたからね




s-nyuuyokuzaitokamo.jpg
入浴剤もいろいろ使うのが好き




s-babuadeatatamaroukanen.jpg
バスタイムはリラックスタイム
基本、歯ぐきのブラッシングをしながら半身浴で20~30分

昔は本を持ち込んで半身浴1時間~1時間半していたので、よく親が心配して『起きてる??』とか
『いい加減に出なさい!!』っとか言ってきたのを覚えています



そして肌トラブルで困った時はアロエ
これを辛抱強く塗り続け治るのを待つ
写真は何度アップしてもになるので成約があるのかしら
こんなショボイブログまで
まぁなので写真は無しですがアロエ軟膏です

にきびも決して潰してはいけません
大人にきびはなかなか治らないですが、じーっと我慢です


ちなみにドモホルンリンクルも良いと聞きますが、ドモホルンリンクルは50歳になったらトライしてみようと考えています
その頃ドモホルンリンクルやSK-Ⅱを買えるお金があれば良いですけどね・・・

今はファンデとかチークを塗らないので、その分の化粧品代を下地の化粧水や美容液に注ぎ込んでいます
これからの時期は乾燥が大敵
昼代削っても下地品です
コート1枚購入を我慢してでも下地品です
テーマ:コスメ
ジャンル:ファッション・ブランド
睫毛の問い合わせにより
見飽きた人もいるかと思いますが、詳しくマスカラ編までご紹介します

あくまで私個人の感想ですので、ご了承ください


s-matsugebiyoueki.jpg
以前よりお話しております睫毛が伸びる美容液
実感しているのはなんと言っても RevitaLash  と Latisse

睫毛美容液として市販されているshu uemura のラッシュ リペア
や Dr.トーム美容研究所が出している パフェ 睫毛美容液
は実感あらず・・・でした




s-majyorikamajyoruka.jpg
睫毛下地でいがいとどこのマスカラとも相性が良く、ダマになりにくいのが
MAJOLICA MAJORCA のラッシュボーン
これは価格も安く、ドラッグストアーなどで購入出来るしお薦めです




s-rimu-baanaa.jpg
そしてリムーバーならキスミー の ヒロインメイク マスカラリムーバー 




s-mamamasussukaramone.jpg
キスミーはマスカラもお薦め
そしてキスミーは値段もお薦め



s-ko-muhakokokore.jpg
睫毛コームは断然コレ
Chasty
折り畳めて携帯にも便利な上に、コームがプラではないので、とかしやすく睫毛が抜けにくい
ひじき睫毛 が不自然で嫌いっという私のようなタイプの方にはお薦めです

これも\1,000-くらいとかなりお手頃価格(だったと思います。年季が入っていることからも分かるとおもいますが、遠い記憶の為断言はできません




s-dannzennsukku.jpg
なんといっても基本のビューラーはSUQQU でしょうね
確かこれは・・・\2,100‐とかだったと思いますよ



s-igaitobakanidekinianoha.jpg
睫毛が短いとかちょっと不器用って人にはFANCLのビューラーがお薦めです



s-kihonntoomooteitayoo.jpg
以前は王道のランコム やMAYBELLINE MAGNAM VOLUM とか、何かとハズレがないFANCL、 いがいと伸びが良いDior (この写真のマスカラは試供品のサイズです。元が無くなってしまったのでサンプルサイズです。)

とか使っていたのですが、ランコムは電動式のこのタイプの電池が切れて、ショップに聞きに言ったら、
『中のマスカラが無くなる前に電池がなくならないように作られていますし、電池が切れてしまったら電池を買えば良いんのじゃないですか』っと言われなんとなく元々ランコム使用をやめたって人々からランコムは高い割に中身が少ないっと聞いていて気になっていたのでこれを機に私も脱ランコム (愛用20年の幕を閉じました)

そしてメイベリンはずーっと気になっていたのですが、パンダになる
ウォーターマスカラにしてもどんなに睫毛を持ち上げてもメイベリンだけはパンダになってしまうのでやめました

Diorは単純に値段と買いに行くのが面倒
シャンプーとか歯ブラシとか買うついでにマスカラは購入したい
マスカラはいろいろ試したいので、購入が安易な方が私は好き

後は今切れていて写真が無いのですが、ヘレナやデジャヴュも間違いがないと思います
特にデジャヴュの下睫毛用は使い易いです
ついでに言うなら、ヘレナのマスカラリムーバーもお薦め



s-damanihanaranaikedododo.jpg
ケセパセ のこれはエクステ用
まさかエクステが合わないとは思わずに毎日使う透明用と本数が減ってきたら付ける黒の2本も購入
エクステ用なのでこれを付けるとダマにはならないけど、人工の睫毛に見える
でもしっかり立つし、買った以上エクステでは無いけど使います
だって・・・高かったし

(ボトルの先端がミニョンにかじかじされていますが、手に持つ方だったのでセーフ

以上、睫毛命の私のお薦めでした
動物園


s-minyonnnagainenenne.jpg
まずはミンク
ことミニョン





s-ashimoochiteirunndesuyoyo.jpg
足がダラ~んと尻尾とともに落ちているんですよ





s-kawausokunn.jpg
そして以前アップしたプールで泳ぐ カワウソ
ことクス





s-hainanndesyoukakak.jpg
僕、泳ぐの得意です





s-araiguma.jpg
あらいぐま
ことビズ




s-saru.jpg
ラストはおおとり アーネストホースト 
に似ていると言われているチェリー

ってアーネストホーストって動物っつうか人間だけどね・。・

みな様は我が家のどの動物犬が気に入りましたか
テーマ:☆多頭飼い☆
ジャンル:ペット
s-ahinomukumimotobasanakya.jpg
乾燥も気になる季節
そして体重の増えが止まらない今日この頃

足のムクミをためない為に FOOT BATH





s-naniyatterudesuakkaka.jpg
最近太った太ったと言われているビズは『僕もやろうかなぁ・・・』っと言わんばかりに見守っていますが、
ミニョンは一緒に遊びたいとブクブクを舐めたり手を入れたり

太っていないミニョンには『太った』『太った』と言われる辛さがわからないんだよね・・・ビズ

ビズは痩せていたから太ったと言われるけど、病院では太っていないと言われるし、問題ないんだよ
びーちゃん気にしなくて良いよ





s-daiettonarii.jpg
そう・・・太った太ったとパワハラなのは
びーちゃんはこれ食べなさいっとダイエット用フードを購入してくれました
私にも何か買ってぇ~
s-korokokrokrorkorkorkor.jpg
流行にすぐのる私

スッキリ美顔ローラー
なっちゃんが使っており、顔がすっきりしたので私も購入してみました

効果は・・・まだ誰にも気づかれないので変化は出ていないのでしょう・・・
がんばります
