s-DSC02543.jpg
最近は、ビズが寝ている時や寛いでいる時以外なら少しずつですが、ミニョンに対してガウガウ言うことが減ってきました

(ビズはなんだよコイツって顔をしていますが・・・汗)





s-kunnnatteittenndarorororor.jpg
この写真は今年の3月のものです

まだまだビズが近づくミニョンに怒っており、それにたいしてミニョンがまだ少しビビっている状態なんです
ビズの口が『ガルウウゥ』っと言っていますよね

明らかに1枚目と違いがでてきています

(ミニョンの手がフサフサなのがまだ子供って感じで可愛いってそっちに目がいってしまいますが・・・。)





s-taisakuhahah.jpg
対策
①ミニョンをビズの近くに大人しくいさせる

(その為に、ミニョンが大人しくなり易いイスの上で一緒にいさせる。勿論ビズの横にそっと乗せて、ビズが降りてしまわないように時間をかけています
ビズは神経質なので結構大変
そしてなんといってもキーワードは大人しく




s-naresaserururu.jpg
対策
②ミニョンと一緒の時にビズをかまってあげる

(後のミニョンは暇でテーブルの上の黒いファイルの端をカジリ始めていますが・・・。)





s-iyagarunohabizudake.jpg
なにせ、嫌がるのは一方的にビズだけ
なので、ミニョンは自分からもかなりいつも接近して遊んでくれるのを待機しているんですよ

(尻尾が触れ合う距離にそっと背後からスタンバイのミニョン)





s-konndohaisunoshitade.jpg
ビズが椅子の上から降りてくるのを下で待機

ビズの視界でミニョンが動くだけでギャウンギャウンうるさかったビズが、若干ではありますが、解消されてきています
ギャウンギャウンからガウガウぐらいでしょうかね

二人が寄り添う日も近い


テーマ:パピヨン
ジャンル:ペット
『最近ビズに似て来たよ』
っと旦那に言われた私

s-_TKP1250.jpg
このチャーミングな笑顔っが似ているということ



s-konotewodashitakunaru.jpg
それとも思わず手を差し伸べたくなるこの無垢な眼差し
(若干レッサーパンダに似ているけど・・・。)




s-dontss.jpg
いやいや
似ているのはこの寸胴っぷりだよ




s-konoyounashi.jpg
このお尻の大きさ
そして洋梨体型

飼い主に似るっていうから可哀想だね~びーちゃんっと言われている今日この頃

すみません・・・びーちゃん
少し運動をします・・・
っでも・・・寒くなってきちゃったからなぁ・・・
寒いの苦手だし・・・来年の夏までにはなんとか

 洋梨・寸胴・ビア樽体型
テーマ:パピヨン
ジャンル:ペット
s-ochikonndeshimattatata.jpg
チェリーのワンピを借りてそれに合わせたリボンでシュシュを作ってみたんですけど・・・
もう嫌だっと拗ねちゃって
抱っこしてもらっても、呼んでも拗ねて向いてくれません

正面より横顔の方が可愛く見えるからまぁいっか

ちなみにビズは、チェリーの服が入りませんでしたので、アップなしです
ビーは可愛かったと思うんですけど、残念です





s-ootesei2.jpg
こちらも手作りシュシュ
っと言っても、私じゃなくて、知り合いの知り合いっが作った物

確か1個 \1500ーって言ったかしら

知り合いの方が3色買って来てプレゼントしてくださいました

超ー大活躍しています



s-gohannnoshinnpaimoshitekudasaurunndesu.jpg
ちなみにこの知り合いの方
めっちゃ体の事とかも気にしてくださり、週に2~3日は夕食を届けてくださるんです
丁度今回は高野豆腐野菜の煮物

私が高野豆腐が苦手
でも旦那が高野豆腐が好きなんです

そんな話をしていたら、作ってきてくださいました


人から優しくして頂けることを感謝しないといけないなぁっと思う瞬間です
赤の他人の私の体を心配してくださり、料理が下手な私の旦那のことまで気にしてくださり、
今日はかぼちゃ今日はイワシの煮付け、今日はロールキャベツっと作って届けてくださるんです

一人暮らしで余っちゃうから、お話をすると楽しくなるからっとくださるんです
いろいろ苦労をなされていて、ご両親やお姉様を看病し、しっかり看取り今はお一人で暮らしています
元気で長生きして頂きたいので、『貴方とお話すると楽しいの』っと言ってくださる知り合いのこの方を大切にしていかなければいけないなぁっと思います

そして人に優しくして頂いているのだから、私も人に優しくならなければ
っと自分の心の狭さを毎度反省します

万人に好かれることは難しいですが、嫌われることをしないようにしなければと思う今日この頃です
テーマ:大切なこと
ジャンル:ライフ
s-meidokakak.jpg
僕、遊ばれてるでしゅ




s-oremodesukakakak.jpg
遊ばれてるのは お前だけじゃないわい


パパさんが、シュシュスヌードを勘違いして『これはリボンが邪魔じゃないの』っと・・・。

メイドみたいにされたミニョンとビズ
ちょっと可愛いかも (特にビズは顔が女の子っぽいから)

横に広がる編み方を教わってスヌードにしようかなぁ・・・
でもそれにしては色が地味ね

可愛いリボンを買ってこようかしら



s-sunu-dohakochiradesu.jpg
パパさん スヌードはこちらです

ミニョンはメイドからどじょうすくいになったね
激不細工プププ


テーマ:パピヨン
ジャンル:ペット
s-rikisakussuyo.jpg

オリジナルumbrellaの柄カバー

会社で自分の傘がわからなくなるという旦那のために、チクチク慣れない裁縫をしてみました

要らないリボンをつなぎ合わせてみました
なんとも貧乏臭いけど、まぁ突然思い立ってやったわりに、結構サイズもぴったりだし
まぁ結果オーライッってことで許してもらえるかしら




s-syusyunanndesukedodododo.jpg
ついでに、手芸の得意なお客様から教わった編み込みで、シュシュを作ってみましたよ


えっ 貧乏くさい
やっぱそーなっちゃう感じ


s-oremakemnaiyoyoyo.jpg


よし 俺決めた
びーちゃんに怒られたって遊んでもらうまで諦めないぞ





s-ochikaukinoshiruhsini.jpg
 僕と・・・遊んでください





s-zennzennmeiwakunzkaoshitenaiyo.jpg
よしよし
ウーウー言ってるけど、逃げないってことは今日は脈あるかもだよ

っと私に報告しているミニョンですが・・・
後のびーちゃんはかなり戸惑った顔していると思うけど・・・
あなたのそのいつでも前向きな姿勢って憎めないわぁ


テーマ:パピヨン
ジャンル:ペット
rasukunonakanaorasuku.jpg
成城学園にあるお店のラスク めっちゃ美味しいです

一緒に働いていた佐々木さんが最終日にくれました
ご馳走様です
行列ができるというこのラスク
成城学園に行ったら必ず買って帰りたいと思いました 





s-harie.jpg
CLUB HARIE
のバームクーヘン
池袋東武にオープンしたので、なっちゃんが買って来てくれました

これは当日中に食べなきゃいけないバージョンなのですが、10日くらいもつ方も売っています
味は当日バージョンの方が美味しいですよ

バームクーヘンといえばねんりんやも有名ですが、ねんりんやよりハリエの方が私は好きです

なんといってもユーハイムの昔ながら作っている方のバームクーヘンも捨て難いですけどね

なっちゃんご馳走様です





s-mitarashi.jpg
みたらし
大阪難波では有名なお土産のお団子です



s-nakaninimitarashiga.jpg
中にみたらしが入っているんです
なので口の周りが汚れずに食べられる上に美味しい

これもなっちゃんが買って来てくれました

美味しいものに目がない二人
アクティブななっちゃんがいつも買って来てくれます

ありがとうございます
ご馳走様でしたぁ
テーマ:美味しいもの
ジャンル:グルメ
