s-sazannnokyokugakikoetekuruyouda.jpg
ちょー絵になるねぇ

サザンの歌が聴こえてくるようだわ
あっTINAママと蘭ママと言えば・・・

サザンではなくKAT-TUNだったわね





s-rannchannnnnnnnnnnnnn.jpg
女子は海が似合うねぇ






s-nazekakakakka.jpg
なぜかクスが浜辺を歩いていると中島みゆきさんの曲が流れてくる気がするのはなぜだろう・・・
 耳をすましても・・・
サザンは聴こえてこない



s-tsunagaeteitakarane.jpg
ドックランでは、ちょっとガウガウ言う子が居て、クスは売られた喧嘩は買うタイプ(多分)

(クスから仕掛けたことは1度もありません。そして喧嘩したことも1度もありませんが、クスはチェリーを守ろうとするとスイッチになる可能性があるんです。だから、チェリーにヘコヘコしちゃって、ガウガウ言うダックスの子がいたので、用心したんです)
決して喧嘩っぱやい訳ではありません。

よそ様の子に万が一怪我をさせてはいけないので、リードにつないでいた時間がほとんど
なので、浜ではちょっとだけフリーにしてあげました

(やっと走れるよぉ~ っと笑顔です)






s-issyunndakenenenenne.jpg
思うように歩けず亀の歩みのようなので、もれなく抱っこです

初めての海はいかがかしら





s-umittedekkenalalalal.jpg
ミニョンは初めての海に感動

(泳ぎてぇ~ 砂浜走りてぇ~)っと目を輝かせていました





s-yogoreteshimaifukigennsasasas.jpg
うっかり私が波打ち際に近寄りすぎて、みんなの足を濡らしてしまった
濡れてしまった足に砂がいっぱい付いてちょっと不機嫌なビズ

対照的にキテレツ君の音楽が聞こえてきそうな足取りのミニョン





s-gokkigensasassssaaa.jpg
なでなでしてもらうのが大好きなクス
特に男の人に可愛いなぁってなでなでしてもらうのがお気に入りなクス
うっとりなでてもらっています

飼い主にも見せないうっとり感

どうやらクスはTINAパパに恋をしたようです
(仕事の帰りに駆けつけてくださいました)




s-okauettekotodesuyokorehahah.jpg
TINAママさんお手製のマグネット
すごいですよね

丘の上の住人の中にGON&TINAちゃんが居ますよ
GON&TINAちゃんを探せ




s-konnnaniitadaiteshimattetet.jpg
そして更に4ワンへのプレゼントも沢山頂きました




s-konnnanishiteitadaitetetureshiii.jpg
蘭ママさんからもこんなに沢山の4ワンへのプレゼント

誕生日を忘れる飼い主とはえらい違いで4ワン大興奮

GON&TINAママと蘭ママにまた会いに行くぅ
っとすでに再会をアピールしております



勿論、気の利かない私はなんとっ!手ぶらで参加してしまいました
本当に何から何まで申し訳ございません
そしてありがとうございました

今年1番の楽しさでした
それもこれもGON&TINAちゃん、蘭ちゃんそしてママたちのお陰です
犬を飼っていて良かったぁ
テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
s-hoboarukanaiii.jpg
満面の笑み
女の子は可愛いなぁ




s-mamamamamamamamamammamama.jpg
TINAお嬢様、沢山の野蛮な男子に囲まれ、ほぼ動かず

必死でママに助けを求めています





s-haihiahaihiahiahiahaihaihaimamamaa.jpg
蘭お嬢様も、ママから離れることはあまりお好きでないご様子

大きめなテリアの登場に急いでママのもとに走る蘭ちゃん





s-kashikirirotennnn.jpg
プール初デビューのチェリーとミニョンですが、なんなくクリアー
みんなお水が好きでないワンコちゃんたちばかりで、もれなく貸し切りプール状態





s-kanarifukigennnnnakannji.jpg
『TINAも入りなよ』っとTINAちゃんママがプールに入れたのですが、TINAちゃん一瞬にして脱出
なんだかとっても不機嫌なご様子・・・

(TINAちゃん、ママが入れたんだよ  私が入れろって言ったんじゃないんだよ






s-watachidoshitaraaraarrr.jpg
蘭ちゃん小さいので自力での脱出が出来ず、4ワンがウロウロする中で、ママに助けを求めつつ固まる

(ママたちゅけてくだちゃい





s-IMG_0471 TINAママ
TINAママさんとTINAちゃんのタオル遊びを横取りするミニョン





s-shimainihakusumademomomom.jpg
しまいにはクスも参戦





s-bizuとhippariattarishiahjimetee
そしてビズとミニョンでひっぱりあっこを始め・・・





s-saisyuukainushimjmomomokayo.jpg
最終的には飼い主の私が率先してTINAママさんのタオルで4ワンと遊んでいます
すみません。洗って返します・・・ってちょーボロボロにしてしまって






s-DSC02072 yarinaoshiatakedo
レディは日陰で寛ぎタイム
ちゃんとママのお膝の上でじっとしています

(センスの無い顔隠しですみません
アナログなので高度な技術が使えません





s-tonikakuhashiruhashiru.jpg
そんな中、ビズはスイッチが入ったように走る走る





s-todomarukotowoshiranananai.jpg
もちろんビズだけに限った話ではなく・・・4ワンは暑さ知らずに走り回ります






s-hashittatatohaku-rudaunn.jpg
走り疲れた後はクールダウン
(肩まで浸かってここは露天の温泉か
疲れちゃって立ってられなくてプールの中で伏せ状態





s-naniwonagameteirunndaii.jpg
クスはプールの中からもチェリーの安全を見張ります

(クスは小さい頃から薄毛っと言われているのですが、濡れるとますます分かるね・・・
ギャランドゥーがのっぺりしていますよぉ~





s-deza-totaimuうう
4ワンが疲れるまで皆様をお待たせしてしまいましたが、やっとデザートタイムです





s-tinachannimadasyoumennmuitekurezuzuzu.jpg
私がビズをプールに落としたところを目撃してしまったTINAちゃん
ますます私に対しての警戒強まる

(ママこの人危ないでちゅ TINAこの人がビズ君をプールサイドから落としたのを見たでちゅ

TINAちゃん・・・ビズにはするけど、TINAちゃんにはしないから
本当 絶対誓うからぁ
警戒解いてぇ






s-ehonntouuuu.jpg
ママへの報告を聞いていた蘭ちゃん

(えっほんとでちゅか






s-anntawaruihitiodecyukakak.jpg

(あなたは悪い人でちゅか)

ブーブー
一気にアウェイムード
ちょー信頼を無くした私です


いやいやTINAちゃん、蘭ちゃん、虐待では無いんだよ
ほんと ビズは臆病だから背中を押してあげる気持ちで、ドンっとね
ビズは足が付く所の水場は大好きなんだよ
足が付かない所ではしないんだよ

本当に
犬には愛情を持っているんだよ





s-mirukupurinnwoitadakimashita.jpg
TINAママと蘭ママからワンコ用ミルクプリンを頂きました

普段からワンコ用に何かを与えたりしないので、こーいう時に差が出ますね
4ワンはますますTINAママと蘭ママが好きになり、こーいう気遣いも出来ない虐待女の私はどんどん減点されていくのでした・・・


次回は海編です
私は挽回できたのでしょうか
テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

s-hajimemashitedecyuu.jpg

じゃーん

ついにブログにてお知り合いになった方に初ご対面

GON&TINAママさん と 蘭ママさん

(右側のチワワとパピヨンのMIXはGON&TINAママさんの愛犬:TINAちゃん)
(左側のポメちゃんは蘭ママさんの愛犬:蘭ちゃん)  

とっても可愛いお姫様たちです





s-bokutachihaoroshitemoraenakattayoyo.jpg
いっぺんに4ワンではTINAちゃんも蘭ちゃんもびっくりしてしまうので、まずはダックスチームはカートで待機

【噂通りの優しそうなママたちだなぁ】
っと羨望の眼差しで見つめるクスとチェリー






s-keikaicyuunotinachanndesu.jpg
『ママ~知らない犬や人だちの中に一人にしないで欲しいでちゅ』
っと不安げなTINAちゃん






s-do-morannchanndesuu.jpg
どーも蘭ちゃんです 警戒しつつも満開の笑顔で挨拶をしてくれました






s-IMG_0370 murie
『ままぁ~助けてくだちゃい』
懸命にママに助けを求めるTINAちゃん

(なぜか最初からとっても警戒されている私・・・)このときはまだ何もしていないのに・・・。
って何かやっっちまったのか
えぇ・・・まぁ・・・。  





s-tobinoruuuu.jpg
蘭ちゃんは『おいで』っと言ったらジャンプして乗ってきてくれました







s-ttekotodeharagoshiraesa.jpg
ってことでまずは腹ごしらえ




s-oisjoklattaypypypyp.jpg
ランチも美味しく、会話も楽しく盛り上がりました
でもせっかくみんなでワンコ連れ、そしてラン併設
待ちくたびれたワンコたちをドックランでそろそろ走らせなくちゃです


沢山写真があるので分けて載せちゃいます
いっぺんに載せちゃうのは勿体無いのでラン風景は次回です
テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
s-nipponnjinnnoshiranaihiniihonngo.jpg

皆さんこの本読みましたか
日本人の知らない日本語
面白いですよ

RUIちゃんママと大人が電車の中で漫画って
なんて話つつ、がっつりお借りした帰りの電車の中で読みながら帰って来ました

助数詞って聞いたことありますか
物を数える単位の事
私たちは普通に使っているけど、それでもイカは杯とかイスは脚とかなかなか他とは違い難しい呼び方が多いのを、外国人の方々は一所懸命勉強なさって理解しているんだな~って改めて関心したりもして

英語やドイツ語にはこの助数詞が無いというのも、言われてみてそうか
って気づいたり
是非、機会があったら読んでみてください
個人的に楽しかったです
テーマ:オススメの本の紹介
ジャンル:本・雑誌
s-kowaikaranennene.jpg
4ワンズで水のみ

この光景って我が家ではとっても珍しいんです

基本的にビズは誰かが飲んでいると入れないので、3ワンズはよくあることでも、4ワンズは貴重なんです
そんなビズの気持ちを知ってか・・・(まず無いけど)

お散歩(これも珍しい)から帰って喉が渇いている4ワンズに水を与えたところ、ビズだけ先に飲み始めたので、後から3ワンズが加わりこの光景が出来たわけです

ビズの飲んでる方の器に誰か口をつけた瞬間、ビズは遠慮してどいてしまうので、みんな気を使って
くす、チェリー、ミニョンが一緒の器の水を飲んでいます
クスとチェリーが近すぎて、境目が分からないと思いますが、モコ、ドテっとした黒い横に艶っとしたスレンダーな黒い塊
そうそれがチェリーです




s-ahoraiwannkoccyanaiii.jpg
予想していたと思いますが、3ワンで1皿の水・・・
そりゃー隣の器にたっぷり水が入っていたら誰か気づいてしまいますよね

そう・・・そしてビズは遠慮していったんさがってしまった
(左のボワっとした白い物体が避けていくビズの姿です)

先住犬なんだけどね・・・
めっぽう優しいけど、4ワン1煩いビズ
ビズがミニョンにガウガウ言わなければとっても静かな時間が流れるんだけどなぁ
テーマ:☆多頭飼い☆
ジャンル:ペット
s-doodododmominyonndesuga.jpg
どーも
バッサバサですけどミニョンです

恒例の
僕らの飼い主さんたちは誕生日を忘れる傾向があるんだけど、僕1歳になりました
昨日・・・・・




s-haicyattaneeeeeemata.jpg
初めまちて
ってみなちゃまにご挨ちゅして8ヶげちゅたつでちゅ



s-ookikunattadecyukakakak.jpg
このお家に馴染めるか心配だったけど・・・



s-konnnannomokiseraretakkene.jpg
僕男の子なのに、クリスマスにはこんな服を着せられたりしたけど・・・



s-daisukinakonohitonideaetanndada.jpg
大好きなチェリーちゃんという子に出会えたんだ



s-kyoseimosaretayoyoyo.jpg
生後半年を待って、虚勢の手術もしたんだよ



s-buibizuwomaeni.jpg
同じ犬種のビズ兄ちゃんは気が小さいから、ビズ兄の前に出ることだってすぐに覚えたんだよ


ってこのくらいで良い
私、仕事に行かなきゃなんだよね・・・

いやいやプレゼントもケーキも無いんだから、ちゃんとアップしてくだちゃい

っとミニョンとのやりとりがあり
昨日はアップせず出勤しましたが、夜10時過ぎて帰宅
それから夕食で、今日だって、8時には出ないと間に合わないから全く手付かず・・・



s-sonnnakaoshianidessasa.jpg
 どっか・・・お祝いしてくれる家にもらわれていきたいなぁ
      そうだ GON&TINAママさんに連絡してくだちゃい
      それとグーグーガンマさんにも
      生肉手料理作ってもらいまちゅ
      僕は他のママにお祝いしてもらいまちゅ

ってそんな顔してそんな悲しいこと言わないでよぉ
まぁ~確かに私も犬だったらその意見に賛成だけどさ
チェリーの時にみんなのお祝いするからさぁ

なんたって、チェリーを気にいった彼はチェリーの誕生日いつにしますか?
っと引き取り後の登録で聞かれ、自分と同じ誕生日にしたんですから
さすがにチェリーと旦那の誕生日を忘れたら私、追い出されちゃう

私、大変だけど、1人と4匹のバースデー
なんか考えるよ

ってなわけで、結局アップもちょいちょいですが、時間もないので終了
ではいってきまーす
テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
s-gennkidazeeee.jpg
最近記事にならないビズは出番が少ないのですが、元気です

この数日ちょっと左目を腫らしていますが、原因は良く分かりません
でも、元気だし、痛がらないし、様子をみています

暑さでバテている上に、ミニョンにすっかり押しやられている弱虫ビズですが、4ワン1優しいビズです
臆病なくせにしつこくて、ボールやタオル・トイレットペーパーの芯が大好き
興奮するとガウガウ言っちゃうけど、絶対噛まないし、社交的
友達求む

びーちゃんの為にポスター作ろうかしら
テーマ:パピヨン
ジャンル:ペット
s-jibunndenorunndyoyoyo.jpg
褒められ好きのくーちゃんは、毎日の日課である体重測定
測定器を設置するだけで、自分から乗ってくるんです

『くーちゃんは良い子だね』ってハグハグしてナデナデして
ってのが好きなものだから、なんだって進んでやるんです



s-bokugorondattedekirunndakarrara.jpg
ねーねーすごいでしょ僕、ゴロンだって出来るんだから

ってもう降りて良いんですけど・・・
くーちゃん後3人残ってるからさまた後でゴロンしよっか


昔、彼が『バンバンバンバン』
っと打つ真似をして、クスをゴロンと転がして
【打たれたぁ】って芸をさせたんです

褒められ好きのクスは繰り返すこと数回、1時間もしないうちにマスター
それは立派な芸となり、毎日毎日やっていたら、クスの中で、【ゴロンは褒められる】ってことになったようで・・・
すぐになんでもゴロンするようになってしまったのです

そう・・・『ふせ』→【ゴロン】 『良い子だね~』→【ゴロン】
     『くーちゃんブラッシングしようかぁ』→【ゴロン】 今では珍しくもないゴロンですが、クスは
褒められたくて一生懸命ゴロンをするのでした
テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット
s-syashinntatewoitadaitannda.jpg
昨日は、クスの兄弟犬を飼っている北川さんと銀座でランチ

北川さんとは13~4年のお付き合いをさせていただいています
今回は筑紫楼にてふかひれの姿にコースとなんとも贅沢なランチをご馳走していただきました

そして更に、前回(2007.9)
ららぽーと豊洲でリキ君(クスの兄弟犬)と遊んだ時の写真を写真たてに入れてプレゼントしてくださいました

こちらの写真たて、回転するんです
裏側には私が目をつむってしまって、ただでさえ不細工な顔が更にばーさんになってクスと写っているものが
入っております



s-rikki-.jpg
こちらがそのときのリキ君



s-niteirukashiraraanaann.jpg
ちなみにそのときのクスがこれです
似ているかしら


人との縁って本当に分からないもので、北川さんとはお客様と販売員でお会いしたのが最初
北川さんの優しさと、気さくなお人柄、そして羨ましいほどの純粋な性格やお気持ちに憧れました
今まで変わらずのお付き合いをしてくださっていることでも、北川さんのお人柄が窺えると思います

北川さんはダンスをなさっていて、すっきりしたお体でした
それに引き換え私は、旦那の体重をついに追い越し、中年体型まっしぐら
きちんとしなきゃ・・・
テーマ:美味しかった♪
ジャンル:グルメ
s-inuhasamiiirir.jpg

『犬はさみ、いる
『うん』

っとの会話で購入してきたはさみ
丁度切れ味が悪くなったはさみがあり、はさみ買おうよって言っていたのですが、彼は、
『はさみいる』っとだけ聞こえていたらしく、帰ってきてこのはさみを見て
『何これ』

『だって犬はさみ、いる』って聞いたよ

どーでも良いけどこのはさみ子供用なんでしょうか・・・
小さいし、切れないし・・・

結局もうひとつはさみを買うことになったのでした
テーマ:日々話
ジャンル:趣味・実用
s-toriminnguniiittekitanndaoyyoyo.jpg
月に1度のトリミングに行って来ました



s-zennzennkwakaranaidesuyone.jpg
クスもビズも全然分からないですね

クスはかろうじてちょんちょりんを付けているので分かりますが、ビズは・・・
生活に疲れた感がでていますね



s-kuchimotogakawayusu.jpg
ひげを切ってもらっているので、口元がほら
可愛くないですかぁ



s-pukkuminnn.jpg
1番可愛い口元は、ぷっくりとしているビズ



s-ahimotomokawaiiiyoo.jpg
カットしたての足元も可愛いですよね



s-cheri-hakirainanndatooyne.jpg
チェリーは呼ぶと走って来てしまうので写真がなかなか
唯一のショットがこれ
あっという間にミニョンにちょんちょりんをむしり取られ、トリミングに行った形跡なし

月に2度くらい行けると良いのだけど・・・お金がね
私が出来れば良いのですが・・・爪きりや肛門腺がうまくできないので、月1でお任せしちゃっています
すっきりして良かったね
テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
s-oishiinndatte.jpg
普通にスーパーに売っているんですけど、三幸製菓のうすもち
さくっとさらっと何枚も食べれてしまいます

ダイエット
ってチョコを我慢してせんべいバリバリ
ようは・・・米だからね
痩せる訳がないって話です
テーマ:お菓子
ジャンル:グルメ
s-aaaaaaa-a.jpg
あ~~~
チェリーのオムツカバーが破壊されてるぅ

ミニョンを迎えてから、3年かかってやっと覚えてきたトイレがまた出来なくなってしまったチェリー
しかたがないので、お留守番の間はオムツで過ごしてもたっているんですが、
クルクル回るのでオムツが取れてしまうんですよね



s-soucyakudesu.jpg
去年の10月に買ったばかりだったのに・・・
・・・って9ヶ月経ってれば、買ったばかりとは言いませんね・・・

数日、カバー無しで留守番をさせてみたのですが、確立2分の1
2日に1回は丸洗いです
そう・・・。チェリーもベットもタオルもゲージも



s-kounyuuuuuuuuuu.jpg
この梅雨の時期・・・。そして仕事終わりで帰っての一連の作業は大変なので、購入しました
いざって時の予備も

ちなみに破壊したのはミニョン
そしてチェリーはオムツを全く嫌がりません
・・・ってチェリーが嫌がることはほとんど無いというえらい子です
しいて言えば・・・歯磨きは少し嫌がるくらいかな
テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
s-natsukashinononnononono.jpg
なつかしのブートキャンプ
最近太りすぎた私は真剣にあせりを感じ、久しぶりにビリーをやってみました

勿論4枚もできるわけもなく、最後の④だけをやりました
実にやばかったです




s-sonnnayasakininini.jpg
ってダイエットに燃えようっという矢先に・・・

左折のみの駐車場から右折をしてきた車がおり・・・私は直進のバイク
フルブレーキ
なんとか止まったと思い左によけたら、その車、なんと左に動いてきたんです

思わずぶつけるよりはって転倒

後ろから走ってきた彼に起こされ、『スピード出しすぎだから・・・。でも転ぶとは思わなかったよ』
っとなぜか冷静
勿論そんなやり取りの中、当の車は逃走

彼が探しに行きましたが、居なかったそう・・・

日曜日はサンデードライバーが多く、気をつけなければいけないのに、夕立にアクセルをあけた私がいけなかったんだわっっと反省

いったんほぼ止まってからの再始動での転倒
幸い骨折もなく、左半身の打撲のみ
最近やっちまっている私・・・。
ご先祖様が、何かに警告していると思って何事にも気をつけようと思いました
s-gokigennikagadesuakakak.jpg
皆様、ご機嫌いかがですか

実は先日の七夕に結婚1周年を迎えました
せっかくだからと近所のちょっと高めの飲み屋さんへ

久々に酔っ払い
まさに千鳥足でなんとか支えられ帰宅

なんとかお風呂に入ったまではよかったのですが、バスタオルを巻いて出てくるまでで精一杯

そのままソファーにバタンっ
体に巻きつけている塗れたタオルと頭にターバンのように巻きつけているビッチョビチョのタオルを取りたい夫

『吐く』『吐く』を連呼する私に、Tシャツと下着を手渡し、着替えさせたらしい・・・



s-domo.jpg
だいたい1年に1回がっつり飲みすぎやってしまう私

以前、新宿で大酔っ払いをしてしまった私を連れて帰るのはかなり大変だった模様・・・

車内で『吐く』『吐く』と大声で騒ぎ、ふらつく私を支えなんとか最寄り駅に
1歩ホームに出た途端
やってしまったらしい

車内の人々の冷たい視線には耐えつつ、私を動かそうとしたところ、私のサンダルが脱げ
自分の粗相を裸足で踏み2・3歩進みバタっ
(なんとなくサンダルが脱げたのは覚えている・・・。)

駅からバイクで2ケツ
カーブに砂利がこぼれており、ふらつき
後ろに乗っている私が大きくふらつき転倒

大声で『起きて』『起きて』と叫ばれ、気が付いたらほっぺたがコンクリートとくっついていた
(ここだけは覚えている)

どんだけ手間をかけるんだと連れて帰った私は玄関で力尽きたらしい

しかたなく汚れた手足を拭き、リビングに運び着替えさせた


毎度毎度すみません




s-nanndeyatteshimaunndarororo.jpg
出逢って最初か何回目かのデートで二人で酔っ払い、並んで粗相したことがある私たち

見慣れたとはいえ本当に酒を飲むなら飲まれるなです



今回は写真と内容が全く異なり、そして汚い内容ですみませんでした
おまけに長々と・・・脈絡もなく・・・

次回は綺麗なお話にしましょう
テーマ:結婚への道
ジャンル:結婚・家庭生活
s-konnnichihhahahahhahah.jpg
こんにちは

僕はMダックスのクスです
実は2日前に6歳になりました



s-yushiteagetenenenne.jpg
5月のびーちゃんの誕生日もあやうく忘れるところでアップしていた
勿論すっかり忘れられていた僕の誕生日

びーちゃん同様プレゼントもお祝いも何もしてもらえなかったよ

でも大好きだから許してあげるんだ
僕って大人だろ
テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット
s-asobnaideyoyoyoywann.jpg
『くーちゃん暑いだろ』・・・って僕の耳を髪の毛みたく掴むんだ



s-korejya-usagimitaidayoyo.jpg
僕が大人しいのを良いことに、耳をバイクのハンドルに見立ててブルンブルンってグリップを握るようにまわして遊んだり、まるでウサギを捕まえるかのように耳を束ねるんだ

でもちょっと凛々しい顔になってかっこよいなんておだてられて、僕も抵抗しないからいけないんだけどさ
ど~かなぁ
あっ馬面って言わないでね・・・。僕気にしているから
テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット
