s-haruukonnwonomushikanananai.jpg
私・・・とってもフンズマリな人なんです

っで春ウコンが良いと聞き、そして錠剤より粉が吸収が良いと聞き
購入

ところが、強烈な苦味でなかなかどーして飲みにくい



s-yakushimakaratoriyosetekurereerereta.jpg
そこで、屋久島の錠剤春ウコンを買ってくれました
最初の春ウコンだって、2500円くらいだったかな
『高っ』って思ったけど、背に腹はかえられないっと購入したんですが・・・
なんと この屋久島春ウコン錠剤は9450円
高い

とにかくこいつらは、高いしなんとしても飲み続け、効果が出ることを祈るばかり




s-nomimakuridakedokiiiterukana.jpg
そして整腸剤はいつものことで・・・このキダチアロエが便秘に効く
そして、春ウコンと一緒に飲むと相乗効果があると踊らされ 3000円でしたが、購入
このほかに下剤を4~5種類
効き目が悪くなると別なものに変えつつ、頑張っています

勿論大学病院へも検査・診察へ行って、1年に1回 苦痛の腸カメラ検査をしています
最長22日音沙汰がなかった時は、日に日にウエストがおおきくなり、入る服がなくなりワンピース
ユルめにしていた制服もきつくなり、苦しかったです
早く、体質に合った食生活と薬に出会い、改善したいです
s-omatassseseekuuuunn.jpg
洗濯を取りに行ったり、宅急便が届いたり・・・
洗濯ばさみを落として取りに下りたりと・・・上へ下へと行ったりきたり
我が家のストーカー犬たちは『一緒に連れて行ってぇ~』っと追ってきます


s-hatenahatennaanna.jpg
ビーちゃんは自分で下りられるのに来ないの・・・の質問にハテナハテナ




s-kusunoushironicherikomoimasuuuyoyoy.jpg
ちなみにチェリーもたまにチラっと様子を伺いにやってくるんですよ
そんな時はお決まりのクルクル回転ですけどね


s-amaechatteimamamammamamsu.jpg
ミニョンはすっかりクスに甘えています


s-rinnntoshittetene.jpg
どんなにみんなが飽きたって、クスだけは番犬のごとく凛として
テーマ:☆多頭飼い☆
ジャンル:ペット
s-kkokokokokowashitana.jpg
ああああああああ
ミーーーーニョーーーーーーンンンンン



s-nigetatsumorikakakakaakkaka.jpg
散々逃げ回り、隠れたつもりでいるらしいミニョン



s-ha-----idesu.jpg
イソイソ


叩かないから出てらっしゃい
全く油断も隙もありゃしない
PC周りは危ないし、コードがいっぱいなので、行けない様に柵をしているのですが、細く長い腕を生かししつこい性格をふんだんに発揮し、コードを手繰り寄せたらしい・・・

ipotに曲が入れられないだろぉ~
テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
s-teracchiosususumememmee.jpg
『これはオススメです』っと言われたサマーウォーズ
薦めてくれた方は大きく振りかぶってを薦めてくれた方

ちなみに大きく振りかぶっては面白かったです
って漫画はまだ続いています
サマーウォーズはまだ見ていないので楽しみです



s-3ddakaranenen.jpg
最近見たBLはファイナルデットサーキット
3D眼鏡をかけて観るんですけど、私眼鏡使用者なので、眼鏡の上に眼鏡をかけてとても疲れたっという印象でした
ファイナルシリーズをご覧の方は是非こちらもチェックしてください
s-cyoyoyoyoyyoakwayusu.jpg
なっちゃんが、こんなに可愛い手鏡をプレゼントに持って
遊びに来てくれました



s-yafuuuurannkinnichiii.jpg
そしてヤフーのランキング1位をキープしているというスイーツも持って来てくれました



s-danngodanngodnngodanngosannkyoudd.jpg
春を思わせるパッケージの三色だんご

こんなに沢山の頂き物をして、4ワンと遊んでもらって
いたれりつくせりでした
いつもありがとうです
テーマ:おやつ
ジャンル:グルメ
なぁなぁチェリ子遊んでくれよぉ~
っと寝ているチェリーにダイブ

s-uruseinananananan.jpg
ミニョン チェリ子が苦しそうだから止めなさいよ


s-uruseeeeeeee.jpg
煩いなぁ



s-cherikomitsukaccayttayoyoyoyoyoo.jpg
そんなことないよなチェリ子ぉ

いやいや・・・どー見てもチェリ子が苦しそうですけど・・・
チェリーが大人しいからって好き勝手にもう
テーマ:☆多頭飼い☆
ジャンル:ペット
s-odayakanaineteirutokinanoni.jpg
穏やかに・・・初代やんちゃ坊主がお休み中


s-onakanouedesukoyakanianai.jpg
甘ったれダックスチームはの弾力性豊かなお腹の上で一緒にお休み中



そんな穏やかな中・・・

s-ashiotowoshinobaseees.jpg
あいつが足音を忍ばせやってくる



s-aspobouzeze.jpg
遊ぼうぜぇ



s-aobutokimetaramakenaizo.jpg
ねーねー遊ぼうぜ


s-nannnanannanan.jpg
ねーねーっとしきりにちょっかいを出し続けるミニョン


s-koredemokakakk.jpg
ほらほら、遊ぼうったらぁ
これでもか ガブッ


s-korararrraararaararaar.jpg
やったなぁー


s-oshiokiradakarananananan.jpg
何度言ったらわかるんだぁ


s-gomennyoku-cahnn.jpg
ごめんよ ←←← 建前

危ない。危ない。  ペロッ ←←← 本音


と寝ている時はとっても邪魔に入られるのを嫌うクス
前、夜中にクスが怒る気配を感じたので、慌ててクスを抱きしめて攻撃を阻止しようと思ったのですが・・・
私はガン寝していて、クスが寝た時と向きを変えているのに気づかず、クスの頭と思っていた所はお尻で・・・
抱え損ねてしまい・・・
慌てて飛び起きてクスを抱き寄せたらミニョンがクスの口からぶら下がり泣いていた・・・

だから寝ている時はちょっかいを出すなって言ってるじゃないの
ひとまずクスを落ち着かせ、にクスを抱っこしてもらい、ミニョンの検診

口にぶらさがっていたと言うことは、どこかガブっとされたってことだからね
触診・視診
とりあえず問題なさそうなので寝ようって思って電気のスイッチに伸ばす自分の手に・・・血が

ってことはミニョンがどこからか血を流しているということ
再び念入りに触診・視診

でもなかなか見つからなくてミニョンに聞いてみようと見つめたら
目から血を流していた

の診断結果としては、口の黒い模様のところと目の際を銜えられたようで、プスっと犬歯が入ったもののたいしたことはない

そうと決まれば慌てることはない
ミニョンの心のケアを兼ね、止血をしながらミニョンを抱っこしてあげていると、ミニョンも寝た
気になるほど血も出なくなり、もいつの間にか寝た

ってことがあったなぁ
・・・・ってそういえばって思い出して書いた方が本文より長くなり大変失礼致しました
テーマ:☆多頭飼い☆
ジャンル:ペット
s-moyougaeeeesana.jpg
大々的に模様替えをしました
丸一日をかけて


s-nanndemouhaitteirunndaomaehahah.jpg
2階を全とっかえ
ベットからクリアーケース×30個・メタルラック・4ワンゲージにサークル・ハードケース・・・etc


s-iipaikakakekopnndeneruu.jpg
普段はお留守番で寝ている時間の4ワン

でも、たいがい犬って飼い主を追ってカルガモ親子のように付いてまわると思うんですが
ミニョンは夕方4時頃になると相変わらずオモチャを沢山部屋に持ち込み就寝
さすが何にも動じないミニョンだわぁ



s-tonariniiiirurururu.jpg
そして人間大好きくーちゃんは・・・
近すぎてボケるほど常に傍に付いて回っています


s-tonarinoheyadenenrururuur.jpg
そして・・・最初の7時間くらいは頑張って付いて回っていたチェリーも隣の寝室で夕寝



s-kitaiwouragiranai4wannsa.jpg
そして気づくと居ないビズ

『ビズ~ビズ~追いで』

どうせ用もないのに・・・っとふてくされつつも、呼ばれたら行かなきゃ
っという忠誠心だけは守りつつ・・・・
寝起きらしく、行きたくないっという気持ちもあるのか、ゆっくりゆっくり階段を登って来るビズ

この4ワンの行動は想像どおりと言うか期待どおりというか・・・
4ワンの性格が出ている行動なのでした
テーマ:☆多頭飼い☆
ジャンル:ペット
s-itadakimonnnonodayo.jpg
RUIちゃんパパからホワイトデーに頂きました
アップが遅くなりましたが、きちんと前もって頂きました


可愛いタオルで使うのが勿体無くて
そしてお花の手鏡はますます持ち歩くと勿体無い気がして現在飾っています

いつもありがとうございます
テーマ:贈り物・プレゼント
ジャンル:ライフ
s-massa-jicheaaaaa.jpg
只今我が家はマッサージソファ購入の検討をしております

まずは金額
そして性能
それと置き場所

なかなか安いものではないし、どこのが良いのか分からないし、難しいですね
何かオススメあったら教えてください
s-bunntannnnnnn.jpg
私の大好きなブンタン
高知の果実園から毎年届けてもらっています
あっ勿論実家の親が注文してですけどね
テーマ:ご当地名物
ジャンル:グルメ
s-moudoukennkyonukaisannkyoudai.jpg
盲導犬協会のニューバージョンキーホルダー


s-oyoufukuwokitekawaiidesyoyo.jpg
お洋服も着てかわいいですよね


s-imamamdenotokudarverutotoo.jpg
今までの物と比べると小さくなったんです


s-keitainihaookikattanodee.jpg
携帯につけるには大きかったので小さいのが出てよかったです


s-nokoriha.jpg
リタイア犬がでるまで、後のメンバーは良い子にスタンバイです
テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
s-ga-deninngugugguguguguug.jpg
久しぶりに天気が良いお休みなので、ガーデニングの続きを・・・

って外に居たらくしゃみが止まらず・・・鼻水までも
そうです
花粉症なんです私・・・



s-tenawakedeshitsunaidesu.jpg
ってな訳であっと言う間に室内へ・・・

日差しを求めてみんな窓際に集まってお昼寝です


s-cyottohanrareteimasuyoyoyo.jpg
ご安心ください
ビズもすぐ近くで寝ていますよ

そうそう昨日ミニョンは無事に抜糸も終わり、オカマちゃん道を邁進しております
テーマ:☆多頭飼い☆
ジャンル:ペット
s-konobo-rudakegagag.jpg
ミニョンお気に入りボール

ミニョンは『おいで』がまだ分からないので、興味のあるボールを使って『取って来い』を先に覚えさせようと思っているのですが・・・

ボールを投げるとビズが真っ先に走って行ってボールをゲット
奪い合いが始まってしまうのです


s-korakorakorakoakokaok.jpg
『俺のだし』  『おめーのじゃねーし』
っとギャーギャー始まり・・・

決まってクスがミニョンをたしなめに参入してきます
・・・っというのが何度も繰り返され



s-imanouchidazeeee.jpg
そして・・・隙をみつけて
今のうちだっとビズが逃げ



s-machinasaiiiiiiiiiiii.jpg
ビズを追いかけたいミニョンをまたまたクスが『やめなさい』っと待ったをかけ



s-kachihokorimiagetoushinihigatsuku.jpg
『ここまでおいで』っとボールをくわえているから雄たけびをあげられないビズですが
どうだっと勝ち誇るビズを恨めしそうに見上げるミニョン



s-agobatsukaretanansorenshitemo.jpg
やれやれ
唾も飲みこめないし、顎も疲れたからちょっと休憩


s-aaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaa.jpg
ああああああああああああああああああああああああああ
っと声が聞こえてきそうなくらいにこの瞬間を待っていたミニョンの目がビズの口からボールがはなれたのをしっかり捕らえています


s-yattanenenneneoresama.jpg
勿論この瞬間を逃すわけがなく・・・
『これは俺んだい』っと取り返して満足気なミニョン


s-azennnnnn.jpg
・・・っと誰もがミニョンの勝利を確信した瞬間
どっかーんと大物がボールをかっさらっていったのです
そして・・・立ち尽くす・・・二人・・・


っとこんなことが毎日朝に夜にと何度も繰り返され
『いいかげんにしなさい』っと私の怒鳴り声が何度も響く我が家・・・

ご近所さん ご迷惑おかけしています
テーマ:☆多頭飼い☆
ジャンル:ペット
s-yabaidesyoyoyowatashidakekekek.jpg
昨日、こんなに雪が降ったら電車が止まっちゃうんじゃないかと・・・
私、お休みだったので、旦那さんを迎えに行きました


s-nanndemonaiyounanana.jpg
渋谷の街は全く積もってはおらず・・・
スクランブル交差点を曲がる時には、信号を待つ若者が私の車を指差し友達と何事か話している姿・・・

吉祥寺を通過したあたりから、私の車だけやけに積もっているのは感じていたけどね・・・
さすがに渋谷ではどこの田舎から来たのかと思うわね・・・
テーマ:東京23区
ジャンル:地域情報
s-metsumucccyattakedododdodoo.jpg
フラッシュが眩しくて目をつむってしまうクス
フラッシュは目に良くないっていうからつむってつむって


s-nanntoanakuwakaruukashiraa.jpg
なんとなくサラサラしているの伝わりますか


s-yamerorororororororor.jpg
あっちなみにミニョンは抜糸をしていないので、3点セットだけお願いしたので、バッサバサですけど・・・

そしてチェリーから離れないからチェリーの可愛い顔が撮れないじゃないって感じなんですが・・・
ミニョンが『駄目』っと押さえ込んでいる手の下に艶々の黒光りしたボディー
これがチェリーです
テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
s-nenenedokokoikinnonono.jpg
珍しく外へ出かける我が家の4ワン


s-konnnanhinininindokohehehe.jpg
こんな格好までしてどこまでお散歩に連れて行ってくれるのかしらって思っているかしら


s-massuguuarukinasaiyoyo.jpg
ミニョンを抱っこしているので、4ワン1寒がりのチェリ子は『ワタシ寒い寒い
っと抱っこをせがんでなかなか前に進みません


s-donndakekkakattennnda.jpg
やっとこ玄関から駐車場までのアプローチを歩いてきた3ワン
歩いて5分のトリミングのお店に行くのに何分かかるんだ
テーマ:☆多頭飼い☆
ジャンル:ペット
s-aofuura.jpg
昨日は私3じゅうウン歳のBDでした
s-kireinairodanee.jpg
RUIちゃんパパママからお花を頂きました (青フラです

s-yuumeinadorayakairashiii.jpg
お客様からも美味しいと行列が出来るお店のドラヤキを頂きました

s-jibunndekattayoyoyoyyoy.jpg
昨日はお互い仕事なので、帰りにデパ地下の鰻やさんにて
ひつまぶしセット
って4段階あったら誕生日だし、上のランクを目指すでしょ
ひつまぶしセットが¥2100- ちょっと迷ってその下の松にしました

s-ke-kihakattekureteitayooy.jpg
ケーキはが神奈川県厚木市にあるBirthday cakeってお店のティラミスケーキをお取りよせしてくれたのを頂きました

s-konotokorokorebakkaridesuwawa.jpg
そしてが唯一飲めるスパークリングワインCINZANOを先日購入しておいたので、乾杯


・・・・・っでプレゼントは
今度一緒に眼鏡を買いに行こう っと彼

『結婚すると当日何もくれなくなるなんて~』 『どー思うくーちゃん』   『冷たくなったよね~チェリ子ぉ』  
『結婚する前はサプライズとか好きでいろいろあったのにねぇ~ビズ』
っなどと犬に話しかけつつ文句ひとしきり



すると・・・
s-sususuusuussutorappuuu.jpg
『ちゃんと買ってあるよぉ』

もー言ってよぉ


s-bo---rururupennshirurururur.jpg
Cartierのストラップとボールペンを頂きました
テーマ:しあわせな時間
ジャンル:恋愛
s-ohanashinaka nuri
クス   『なぁなぁー母さんがキッチンで何か作っているよ』
ビズ   『なあに?お父さん』 




s-arahonntoudawawwa.jpg
ビズ  『あら本当ね』



s-nalakaasannnnannakniiinioidayo.jpg
ビズ  『お父さん、あれは私たちのかしら
クス  『どうだろうなぁ




s-kocchigaatterukananana.jpg
ビズ  『ちょっと さっきから貴方、目の前でパシャパシャ気になるじゃない』
クス  『あっどうも おれ、全然気にならなかったけど・・・。』




s-nenedoushitanooooo.jpg
チェリー  『ねぇねぇ お父さん、お母さん どうしたの
テーマ:☆多頭飼い☆
ジャンル:ペット
s-dotodokimashitayo.jpg
先日の越冬みかんをお取り寄せしようと思ったら、すんごく種類があってでもどれも完売完売



s-yuiitsunokotteitanogakoitsu.jpg
唯一残っていたのがここのみかん
ちょっと心配しておりましたが、まぁ通常のみかんより甘いし、先日頂いたみかんより小粒ですが良しとしましょう
テーマ:お取り寄せグルメ
ジャンル:グルメ
s-earainaaanbizunhaa.jpg
ビズ3.46㌔


s-kusuusuuuhahhahah.jpg
クス5.92㌔


s-minyonnnnnnnnnn.jpg
ミニョン2.45㌔


s-ojerikokokookokunnhaahha.jpg
チェリーはお約束・・・クルクル回るので抱っこして量るので、写真は撮れません
・・・っで今朝は3.1㌔だったかな
きっと3.05とかなんだろうけど人間用で抱っこするから致し方ございません



s-seicyoukirokutoshiteimasuuyo.jpg
成長記録をつけようっと始め、ミニョン入院の日に体重を病院で量ったら、家で抱っこして量るのと0.05差が発見
せっかくつけるなら正確に量ろうじゃないかと犬用の体重計を購入
今朝届いたばかり早速3ワンを量ってみたのでした

これ、ちなみに私はカットさせて頂いていますが・・・量っています
ですが、隣の彼との数字の差が
どっちが女か男か・・・みたいな有様でして・・・カットです
テーマ:☆多頭飼い☆
ジャンル:ペット
