s-sassokukukukukuku.jpg
退院後3日だというのに・・・

早速お気に入りのコングに下あご挟まれてますけど・・・



s-cyottokurushiiiiiiinononono.jpg
ちょちょちょっとぉ・・・ 俺苦しいんだけど

今じゃーすっかりのん気に写真を撮る私に催促の眼差し



s-mamasouaserunayoyokutoraseyoroyo.jpg
すっぽりだもんね~


s-hisshnnimogaitemasukedonene.jpg
そろそろ怪しい声も発してきたし、息も苦しそうなのでとってあげますかね

ほんと、学習しないし、ミニョンは笑えるやんちゃ坊主だわ
他の3ワンなら絶対もう触らなくなると思うけどなぁ・・・
テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
s-fa-rennmitaitdanennnenen.jpg
カラーが気に入らないようで・・・

昨日の大人しさはどこへやら
元気満々です



s-oremosorekidaraidattayo.jpg
そんな機嫌の悪いミニョンをクスが優しくなだめていました

俺もそれ付けて階段から落ちたことあるんだっと報告しているのかしら

ちょっとファーレンみたいで可愛いわっと思うのは私だけでしょうか
テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
s-happi-ta-mnnnn.jpg
私、ハッピーターンが大好きで
ハッピーパウダーが多いものを選んで食べるんです



s-nanannannannanto.jpg
なななんと
ハッピーパウダー200%特盛仕上げですよ

さすがに味が濃くて、ビールが進むのは良いのですが、夜中に喉が渇きそうでした
でも、普通のハッピーターンを食べて特盛仕上げを食べて
って交互に食べればバッチリでしたよ
s-koreuuuuuuumai.jpg
これ越冬みかんという名の美味しいみかん

RUIママからいただいたのですが、美味しい
このシリーズの緑の紙に包まれたみかんバージョンを以前食べたことがあったのですが、ネットで調べたら同じシリーズらしいです
是非そろそろシーズンが終わってしまいますが、ネットでお取り寄せしてみてください
s-ga-deninniniinininininingu.jpg
もう雪・・・降らないと良いんだけど・・・

久々天気が良いお休みで、時間もあったのでガーデニングをしてみました



s-ikakadazannsyoyoyoyoyooy.jpg
いつも綺麗な庭を眺めていたいですよね

でも、このガーデニングは玄関までのアプローチのため、我が家の中から眺めることは出来ず・・・
前の家のリビングから一望できる状態で
『朝、雨戸を開けるといつも綺麗な庭が見えて嬉しいですぅ』っと言われています
まぁ~それも良しですかね


テーマ:ガーデニング
ジャンル:趣味・実用
s-dattadaimamakaakaachann.jpg
ただいま


s-nigiyakananaodadada.jpg
乳歯の犬歯ががっちり生えていて、去勢の手術と同時に4本抜くことになり、1本¥1,000×4本と
去勢手術代¥28,000- 血液検査代¥4,500- もろもろで今回は¥40,000-ってとこでした


s-bimyounakyorikanngamadaarukedosaas.jpg
皮肉なもんで、昨日ミニョンが帰りたいと泣く中、3ワンは穏やかに過ごし・・・
『ウゥ~』とか『ガウッ』とかそんな声は1度もなく、3ワン並んでがっつり寝ていました


s-yokugannbattawaennnne.jpg
よく頑張ったわねっと大好きなチェリ子から労をねぎらってもらい



s-nazesonnnatokoronnadesukakak.jpg
今日は天気が良いのでみんな日が差し込む窓際にたむろっているのですが
なぜかみんなトイレの近くが好きで・・・
ミニョンは疲れたのか、まだ帰宅後30分も経っていないのに、トイレと窓の隙間に入り込み寝ています

お疲れ様でした 今はゆっくり静養してください
テーマ:☆多頭飼い☆
ジャンル:ペット
s-iyoiyoyoyoyoyoyyoyodda.jpg
朝、9時に家を出てミニョンを病院へ


s-shinnpaigaodesusuusu.jpg
気持ちが顔に出るミニョンは既に不安顔・・・


母一人子一人みたいな状態でミニョンにとっては遠出をしたものだから、途中からフニャフニャ言い始め・・・
帰ると泣き出したりしてちょっと困りん坊となりましたが、なんとか病院へ


s-shinnsastssushitsudeha.jpg
診察室の中では、ミニョンの血液検査の為血液採取と手術の為の管を通しているのですが・・・

泣いて泣いて暴れているようで・・・スタッフ全員集められミニョンに対応
あまりに泣き叫ぶので待合室に居る私も怖くなっちゃっいました


s-oooooooitasooooo.jpg
『では血液検査の結果がでるまで20分程度お待ちいただけますか』

・・・っと手渡させたミニョンの細い腕には管が・・・



s-eraizozozominyonn.jpg
痛い思いをさせられたけど、もう帰れるんだねっと安心顔

ごめんこれからが本番やねん
検査は『問題ありません』とのことでしたので、ミニョンを預けてきました

明日、迎えに行くでぇ~
テーマ:パピヨン
ジャンル:ペット
s-daaaaaaresddad.jpg
このショット誰だかわかりますか


s-tatoebakonoashitotottoka.jpg
ではこの足は


s-ashihahashidemokocchihaha.jpg
同じ足でもこっちは・・・


s-konohanarabibibib.jpg
この口の中は誰と誰


s-mememmeememmeme.jpg
この目はすぐ分かっちゃいますかね


s-sa-bisumonndaadadi.jpg
サービス問題が続いていますね


s-nannkannghahahah.jpg
みなさん、何枚目が難しかったですか
テーマ:☆多頭飼い☆
ジャンル:ペット
s-wakarukanannanannana.jpg
痛い痛い痛いよ~


s-torenakunatteruunndesusussu.jpg
暴れだしたのでボケていますが、下あごがすっぽりコングに挟まって取れなくなっているんです

ちょうどすっぽりはまって抜けなくなったようで・・・
・・・って落ち着いて写真を撮る余裕があるってすごい
って思った方がいるかもしれませんが・・・
昨日から3度目なんです

初めはびっくりして
そりゃー私も慌てましたよ
だって本人は痛がって泣くし、暴れるし、取れないし

でも私も慣れるので、なんとなく外すコツがつかめたようで余裕の2枚

それにしてもこのおもちゃ
留守番のときだったら・・・って思うと怖いおもちゃですよね
まさか口が抜けなくなるなんて
テーマ:パピヨン
ジャンル:ペット
s-oniichannasonndbede.jpg
おにいちゃん僕もそれ一緒に噛みたいよ


s-nanisurunndatyyoooikinariri.jpg
 何するんだよ~っと戸惑い顔のクス
 わーいこーやって引っ張れば一緒に遊べるんだねっとお気楽ミニョン


s-burunnburunnnnnn.jpg
ユアサ弁護士のようにぶるんぶるん毛を乱して奪いかえそうとするクス
なんだか遊んでもらえて楽しいっとお気楽ミニョン


s-nakayokuasonndeimasukakakka.jpg
『仲良く遊びなさいよ』 の声に・・・
 『○※△×♪』



s-atorarecyattayoyoyo.jpg
なんだかんだと結局クスが靴下をゲット
ちょっと寂しそうなミニョン・・・


s-detafukigennnnnnnn.jpg
でた ザ・不機嫌
思ったことがすぐ顔に出るタイプのようです
テーマ:☆多頭飼い☆
ジャンル:ペット
s-ussurararararrr.jpg
明け方・・・あまりの寒さに震えながら4ワンの早い早い朝食を与えたのですが・・・
お風呂に入るときに外をみたら降っていた・・・

私、早番のときは5時半~6時の間に朝風呂に入るので、冬はまだ夜が明けてないんです
なので暗いですけど朝ですよ
テーマ:天気
ジャンル:ニュース
s-sannwannoyasuminananann.jpg
珍しく3ワン揃ってお休み中


s-ijiketorimassessee.jpg
・・・っというのも、ミニョンがあまりにマーキングをするので、こー雨も続いた日にゃー洗濯が出来ない
(なんたってコタツ回りなので大物)

そこでミニョンには、3回警告してもマーキングを続けた場合、マナーベルトを着用させることにしたのです
っでこの顔


s-futenesasassasasss.jpg
ミニョンが一人で不貞寝をしているので3ワンは揃って穏やかに寝ているのでした
テーマ:☆多頭飼い☆
ジャンル:ペット
s-bizuminyo.jpg
もうすっかりこのテーブルは単なる台とかしていますが・・・
2パピショット


s-furassyukiraidakarafukigegegegegn.jpg
フラッシュにこれでもかってほど機嫌の悪い顔をするミニョン

ちょっと同じ犬かって思うほどの変化ですよね

ビズは体が曲がっているのか
フローリングだから足もO脚だわなぁ・・・

s-nanigasonnnanikininarkukattenoha.jpg
二人が何を真剣に見つめているかと言うと・・・
クスがウンPをしているんです


s-chinaiminicheri-modakedonenne.jpg
ちなみにチェリーもガン見ですけどね

ミニョンが足上げオPッコをしてコタツ周りがそこらじゅう濡れていて・・・敷布団やらマットやらを洗濯するために、濡れていない物をソファーの上に避難させている時なので、やたらチェリーの後ろがこんもり山が出来ていますが、目をつぶってくださいませ
テーマ:☆多頭飼い☆
ジャンル:ペット
s-barenntaide-kisuu.jpg
昨日はバレンタインデー

芋焼酎の大好きな彼に1年に1回しか売り出さないという【某デパートだけかもしれません】焼酎と
もう何日も前に『これバレンタインだから』
・・・っと工具大好きな彼にこれはっと思って飛びついて買ったカーペンターチョコ


s-yokudekitweruha.jpg
今までで1番嬉しいチョコだ
っといつも何をあげてもあんまり喜ばない彼がたいそう喜んでくれました

何から食べるかしばし考え、のこぎりから食べておりました

今まで予約して買ったり、行列並んだり・・・入店制限のある六本木のテレ朝の近くのお店で買ったり
などなど・・・して来ましたが、これが1番嬉しかったとは
だんだん喜びそうな物が分かるようになってきたんだなぁ私  自画自賛


s-sonnajibunnnnnni.jpg
そしてそんな自分にBITチョコを買いました
テーマ:バレンタインプレゼント
ジャンル:恋愛
s-kajikajikuuuunkunn.jpg
ここは初代暴れん坊ビズの昔のカジカジポイント


s-uketdugutyoyoyoyooy.jpg
とりあえず既にキズが付いているものは良いが新品は
って思ってビズもクスもここしかかじらせなかったのに・・・


s-sennta-teeburuuunokadoo.jpg
センターテーブルの角


s-surooopunokadodododood.jpg
ソファーに登るために買ってあげたスロープの角


s-aritoayayuyuyuyurumonosane.jpg
ありとあやゆる物をかじっていくミニョン
おまけに毎日、マーキング大魔神のミニョンの粗相マットやバスタオル・カーペットなどを何枚洗うことか・・・

ミニョンは一匹で飼えばビズの子供のころに比べてきっと飼いやすいと思うし、チェリーがトイレを覚えるのに1年以上かかったことを思えば、良い方なんだと思って今は見守ってあげる時期と耐えております・・・

ところで我が家の2パピ
埃が大好きなんですが・・・どこの子も好きかしら
糸くずはかなりのお気に入り・・・
テーマ:パピヨン
ジャンル:ペット
s-booruunihamamammaru.jpg
我が家の二代目暴れん坊
ミニョンは最近ボールにはまっている


s-hitoriasobidattetokuidayoyo.jpg
あまりにパワーがありすぎて3ワンにも構ってもらえなくなるとこーやってボールをくわえて持って来て・・・


s-hanandeosusususussusuu.jpg
鼻でボールを押す


s-ji-----ttomitsumete.jpg
じーっと動いていくボールの軌道を見つめ


s-hodoyoitokorodeoikakeru.jpg
ほどよい所まで転がったら取りに行く


s-kuwaetemodotte.jpg
そしてまたくわえて

s-oshitetetetetetetetetetetete.jpg
戻って押して

s-oshitemiteteetee.jpg
軌道を見て

s-cyottoyarinaoshishishis.jpg
思ったより転がらないと
ちょいちょいちょいっとやり直し

s-tmaniushiriwofurikaetterishitemtitne.jpg
そしてたまに後ろから邪魔がはいらないか確認してりもして・・・

s-matenananananni.jpg
ボールの転がりが遅くて追いかけたい気持ちを抑えるのに、傍のボアシーツをかじって待ってみたり・・・

s-DSC00632raklugaki.jpg
たまに落ちたボールを拾いに行ったりなんかもして・・・
一人でも楽しく遊ぶミニョンでした
テーマ:パピヨン
ジャンル:ペット
s-nenngannnnnnnnonono.jpg
念願の
2パピショット

ミニョンはビズに比べてお腹も丈夫なので成長も早い(体重が着実に増えていく)
そしてビズに比べて・・・
鼻が大きい
頭のハチも大きい
耳も大きい
そしてなんといっても前足が太い
確実にビズを追い越すことでしょう・・・

他頭飼いだし、ミニョンはヘコヘコ大魔神なので、今月末には去勢手術をします
4ワン中1ワンなら・・・とか喧嘩が勃発してから・・・とか全身麻酔は・・・とかいろいろ考えたのですが、決めました
頑張れよミニョン
テーマ:パピヨン
ジャンル:ペット
s-omizugaanitoshiraseruyoyooy.jpg
お水が無い


s-surutotototmitsumetete.jpg
すると・・・
器を見つめ


s-kacyannkacayynnkacayyy.jpg
前足の爪を使って器をカチンカチンと鳴らして、水がないから入れてとアピールするんです

ですがこの合図
当然ですが飼い主だけではなく他のワンコにも聞こえるわけで・・・


s-kekkasaigoninarurururur.jpg
マイペースな奴らが駆けてくるわけです
勿論横入りなど全くしないビズは、自分で呼んだのに、結果最後に飲むはめになる


s-chinaminikususuhahaha.jpg
ちなみにクスは、水が飲みたいのに入っていなと、飼い主が気づいてくれるまでずーっと器の前にお座りして待つんです

一見、ビズより有効的でないアピールだと思うかも知れませんが、クスはなんたって、4ワン1飼い主にべったりなんです
離れるときは、トイレか水を飲みに行くとき以外ほぼ無いんです
なので、トイレにしてもおPっこなら良いけどうんPかもしれないので、必ずしばらくして見るんです
なので座っているだけでもちゃんと気づいてもらえちゃうクスならではの手なんです
テーマ:☆多頭飼い☆
ジャンル:ペット
s-otakebinowakehahahhaha.jpg
ミニョン
雄たけびの訳は・・・




s-donnnanisukidatteteet.jpg
連日チェリ子に猛アタック

s-nanansukoshihakanngaetkuretakakak.jpg
これでもかこれでもかっと起きている間中チェリー
ですが・・・



s-donnnaiyoraretemoichibannhakimatteirur.jpg
どんなにミニョンが頑張っても、チェリーが寄っていくのはクスだけ


s-hanarenaidokorokakuttsuiteru.jpg
とにかくクスには相変わらずべったり


s-sakaimegawakrananittenonono.jpg
チョンチョリンが無ければ、境目が分からないってほどくっついていくのはクスにだけ


s-yoshioyshinakunasaisasiasi.jpg
よしよし
思いっきり泣いてまた明日も頑張りなさい

・・・って思っているのは私だけでしょうか・・・
テーマ:☆多頭飼い☆
ジャンル:ペット
s-rebaitarassyu.jpg
以前紹介したRevitaLash
ネットでしか購入出来なかったですが、今ではまつ毛エクステを付けるお店ならほとんどが置いていたりするほど
日本でも購入しやすくなりましたが・・・


s-nagakunagakungagakunarrre.jpg
今回紹介するのは、Latisse
お値段はリバイタラッシュの当初発売していた時よりは安く、1万5千円前後でネットで購入できます
(今はリバイタも安く手に入るという話です)

まだ実感はないのですが、リバイタより早く伸びを実感できるとか
リバイタは友人・知人に沢山紹介して試した人はみんな『伸びた』
っと言っていましたが、まぁ個人差がありますし、私に利益は全くないので、興味がある方は

そして今回のLatisse
結果は1ヶ月後とか、私が実感したらお知らせいたします
まつ毛伸びろーーーーーー
s-otonashiinowoiikotonininini.jpg
チェリーが大人しいのをいいことに
毎日毎日、暇さえあれば1日中チェリーにちょっかいをだしまくるミニョン
 顔面をガブっとされたひにゃ~


s-otonashiikarattenamerunayoyoy.jpg
大人しいチェリ子だって怒っちゃうんだからね~


s-hannseinoironashiiii.jpg
でも全く反省しないミニョンはしつこく猛攻撃
すると・・・『嫌』っとばかりにチェリーが一言叫ぶんです


s-iikikasenikimasususususu.jpg
するとそれまでは我関せずのクスがお助けマンのごとく登場
ミニョンに注意をしにきます


s-cyottodemosukiarababainu.jpg
でも空きあらばすぐさまチェリーにガブガブ


s-iikagennnishisrotteittenndarororo.jpg
何度も何度も繰り返した挙句・・・
クスに怒られるんです

どうです
このミニョンの固まり具合
 『やめろと言っただろ』
 『はい すみません』  みたいな

s-moushinainanana.jpg
まだまだ子供のミニョンに優しく言ってきかせるクス


s-wakarebaiinndayowakarebane.jpg
遊んでも良いけど、ほどほどにしないとな
はい・・・
テーマ:☆多頭飼い☆
ジャンル:ペット
s-gennkannnnnoyokonoi.jpg
すっかり手入れもしてないので殺風景ですが・・・
ソーラーパワーで7時間点灯
ってやつを引っ越してすぐに設置したのですが・・・



s-kurakunaidesuususuka.jpg
どー考えても暗くないですか
確かに点いてるけど・・・
なんの為なんだかさっぱりなので


s-dennchishikidakedosa.jpg
今時単1電池って
ってかんじですが、感応式のコイツを設置したら、なかなか遊びに来る友達に好評


s-gebbkannmadewowowo.jpg
これも引っ越して間もなく設置したのですが、機会なくアップしてなかったのですが、
好評をいただいているので今回アップしてみました

駐車場から玄関までに数個設置
歩いていくと先に先に足元を照らしてくれるんです
通り過ぎると20秒でフェイドアウトしていくのでムーディでよいですよ
s-ikurananndemoenennene.jpg
くーちゃんいくらなんでも苦しそうですけど


s-sofa-nihaittekurakararara.jpg
狭いソファーだってのに、の右脇にチェリーが
足元にミニョンかビズが寝るので、最近クスは左脇に一生懸命入ってくるんです
も起きている間は左右に気を遣って足も動かさず・・・

ですが・・・寝入ってしまうとクスがこんな状態になっているとは


s-yobutohannnousururashiii
一応が呼ぶとこんな状態でも反応するらしい
えらいぞ クス

それにしてもったら肘置きかってほどクスの頭に腕を乗っけて幅寄せしてますね・・・
それでも毎日必ずと寝ているクスはやっぱりえらい
テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
s-osususmehahahahah.jpg
ミニョンを飼い始めて、3ワンと比べあきらかに大きな違いを感じる
それは・・・
ウンP


s-kiniirukanaaaaaaaaa.jpg
なんとかかんとか
・・・って全然伝わらないとおもいますが・・・
なんとかってやつが入っているとが小さいとか
栄養になっているとは小さく出るとか昔CMで見た気がするのですが気のせい

皆様 おすすめのご飯を教えてください
基本、プロプランにいろいろお試しのものを買って混ぜて与えています
3ワン年齢5~6歳
3ワン揃って腸弱く、いっぺんに沢山食べられません
毛艶が良くなる などありましたら教えてください
テーマ:☆多頭飼い☆
ジャンル:ペット
s-yokitsumanananodes.jpg
ワタクシ 良き妻ですので 毎日夫を駅まで迎えに行くのでございます
って言うと聞こえが良いですが、早く帰るので必然的に先に帰った私が迎えに行くだけのことです
なので、行きは私が送ってもらうのでございます

昨日はワイパーを動かしてもこんな状態で・・・
車を買って初の四駆仕様にセットして迎えに行った次第です


s-mira-monmietamonnjyanaiii.jpg
『四駆にして来たから全然大丈夫だったよ』
・・・っと運転にちょっと自信のある私は、駅でに報告すると・・・
 『あ~それ、横滑り防止ね』
って四駆仕様になっていなかったんです恥ずかしい


s-konnnadesususu.jpg
結果、二駆のまま無事に迎えに行き、無事に帰り着いて良かった 良かった
テーマ:天気
ジャンル:ニュース
