s-saikyouuu.jpg
鰻の西京焼き

先日、お世話になっている萩原さんに『とっても美味しい鰻を食べさせてあげる』とお誘い頂いて、主人と主人の母と私3人がご馳走になって参りました

川昌
といって埼玉県北葛飾郡松伏町金杉1511 にある鰻屋さん
http://www.kawashou.net  1度は行かなきゃ損する美味しさ

s-foagurarar.jpg
こちらコース料理の鰻のフォアグラ包み焼き


s-dojyounokaraage.jpg
どじょうの天ぷら

s-kimonokaraagegeeg.jpg
鰻の肝のから揚げ

s-sunomononono.jpg
鰻の酢の物

s-abuttaunagii.jpg
スモークされた鰻を更に食べる前に軽く炙っていただきます

s-tennpuramoriawase.jpg
こちらはコースの鰻の肝の天ぷら

s-cyawannmushihsihi.jpg
こちらもコースの鰻の茶碗蒸し

s-deza-ttototoo.jpg
デザートのコーヒーとイチゴのアイス

写真をかなり撮り忘れていて載せていないのですが、鰻の刺身
鰻の燻製・鰻の燻製生ハム仕立て・うな茶鰻のサラダ・などなど盛りだくさん

コース料理のほかに沢山の鰻を頼んでくださり、ここでしか味わうことの出来ない品々に大満足
ここ遠いですけど、1度は行く価値ありますよ
テーマ:美味しかった♪
ジャンル:グルメ
s-hizanouedenakayoshikotyoshiii.jpg
ミニョンもすっかり抱っこ癖がついてしまい・・・
クスを膝に乗せると定員オーバーになってしまうので、はクスだけを乗せて・・・
の膝の上にはチェリーとミニョン


s-kimochiyokuttenemunkunattete.jpg
気持ちよくて眠くなってきている二人


s-netaraiiiyyooyoyoy.jpg
寝たら良いよ


s-ooooonetaaaaaata.jpg
おおお気持ち良さそうだなぁ

・・・ってミニョン顔大きくないですか
現在ミニョン2.1㌔ 【パピヨン】 チェリー3.0㌔ 【C.ダックス】
ハチがでかいって感じですかね


s-orenokotokaodedkaitteiitarororor.jpg
 俺のこと顔でかいって言ったろぉ
 ワタシは女の子ですからねぇ~・・・って笑ってる
テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
s-jay---nn.jpg
階段転げ落ち事件に続く年始早々第2弾

1/6 まつげエクステ初チャレンジしてきたんです

実は私、高校生の頃からカラコンを装着しており・・・年末に痛めたカラコンを、買いに行く暇がなく使い続けた結果眼球・角膜に大きな傷ありと診断され・・・コンタクトの許可がおりず・・・一応粘って3件行ってみたが同じ結果で・・・

何を言いたいかというと・・・
エクステを付けるからにはがっつり長いまつげを付けるつもりで、コンタクトを買いにいったが駄目で今後年単位という長い期間、眼鏡生活をしなくてはいけなくなってしまったっということでこの写真につながるわけです


s-kireininarunenen.jpg
一緒に出かけては軒先に『ご自由にどうぞ』って設置してある眼鏡の洗浄器を使う私に・・・

だって一人ではなかなか使用できなくないですか 待ってる時間が微妙に長いし、使った途端に後ろに並ばれたりしたら居づらいし、『いらっしゃいませ~』なんて言われたひにゃー
そんな私をみかねてが洗浄器を『買ったら良いじゃん』って言っていたのですが、微妙に買うほど使うか、値段も微妙だし・・・とかなんとかウダウダ言っていたら、買ってくれました

これが綺麗になるんです
貴金属とか櫛とか歯ブラシとかも洗浄できるんですよ

今回は前置きも長いし、文章も長くて中身がなんてことはなくてすみません
s-kaidannkaranen.jpg
じゃーん
階段に滑り止めを設置 そう犬の為に

・・・なわけないですよね・・・我が家はビズ以外階段の上り下りをさせていないのですから
実は年始早々、私階段から見事に転げ落ちまして・・・
そりゃー痛いのなんのって
滑って右足大たい骨で着地し、そのまま下に滑り落ち・・・

自己診断によると右半身打撲・軽度のムチウチでした
大たい骨を折らずに済んだのは本当に奇跡
上で一部始終見ていた彼は、『足やばそうだけど・・・』っと。

あまりの痛さにどこが痛いのか分からず
とにかく肘と手の指と足の裏がジンジンしていて、大たい骨は動けるようになって『あっここすごく痛い』っと思ってみたら早々に痣が出来ておりました

いや~毎日ミロを豆乳でとかして飲んでいることが良かったのかしら
まぐれって2度ないと思うので、マットを設置することにしましたとさ
テーマ:健康第一
ジャンル:心と身体
s-toriminnguniittekitanoyoyoyo.jpg
ワタシ トリミングに行ってきたあるよ
チェリちゃん可愛いねって飼い主さんは大喜び
どう 可愛いかしら


s-ossannpoikedotsuketekitanndayoyoyo.jpg
全然似合ってないけど、クスも一応お飾り付けて帰ってきましたよ


s-bizuhafukigennnnnnnnn.jpg
ビズはお飾りが嫌いなので、付けてもらいません
そして爪きりも肛門腺もブラッシングも大嫌い
なので不機嫌を絵に描いたようなこの顔


s-ochikomunndesuyoyoyo.jpg
そしてなぜか、ミニョンは毎回トリミングのたびに落ち込むんです・・・
やんちゃ坊主もトリミングから連れて帰るとなぜかうなだれてべったり
なんか苦手なことがあるんでしょうね
テーマ:☆多頭飼い☆
ジャンル:ペット
s-nenenenenasonndekureyoyoyo.jpg
ねーねーチェリちゃん寝てばかりいないで遊んでくれよぉ


s-mezamenokisunaririr.jpg
お姫様は王子様のキスで目覚めるなりよ


s-naniyoasapparakararar.jpg
 ふぁ~
 あっ本当に目覚めた


s-neeeeeeeeenenaideeee.jpg
ねーねーチェリちゃん遊んでよ


s-yamenasaiiitteet.jpg
あまりにながーいことミニョンの攻撃がやまないので
 ミニョンやめなさい チェリーはまだ眠いの
っという私の声に反応して・・・
 えっ何
僕が何かしたの みたいな表情のミニョン


s-nanndedayoyoyoooooooooo.jpg
それでもやめないミニョンに『やめなさいって言ってるでしょ』
 ちぇっつまんないの


s-stuksnomadakedone.jpg
一瞬開放され安心して寝るチェリーなのでした
テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
s-orekotatsususksisass.jpg
コタツとは恐ろしいものです
根が生え動けなくなるものでございます

ミニョンは猫のようにコタツから出てきません


s-kotatsunomawariniktamuroshitetet.jpg
コタツの周りからみんな動かなくなります


s-konnnannakoktoototkane.jpg
当然設置したとたんクッションがこんなことになるとか

s-oyakusoskudayoyoyonenenene.jpg
掛け布団がこーやって破られていくなんて・・・お約束ですよね

そしてなんといっても1番困っているのは・・・
ミニョンがえらくコタツを気に入り・・・
出てこなく・・・トイレもコタツの中で済ませるんです

毎日洗濯がどんだけ大変か
暖まろうと足を入れたら・・・冷たっ みたいな・・・
オネショのような時もあり・・・オPッコの上に寝ていたりするときもあるので・・・
暖まろうと足を入れたのに、ぜーんぶどかして洗濯して代替品をセットして
ミニョンを丸洗い
コタツに入るのにどんだけ時間がかかるんだって話です
テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
s-semaikashoiranrreee.jpg
寒いから・・・っとコタツを購入

えーっと狭くないですか


s-minasannkiniitayousususudesuga.jpg
皆様気に入ったご様子で

s-hasyaideimasugaggaga.jpg
はしゃいでいますが・・・

s-minyonnnhaomutsusussasas.jpg
お粗末ミニョンは恐ろしいので、オムツ装着です
s-machmasuyoyooyoyyoyoyoyoy.jpg
クスをこよなく愛するビズは、水を飲む時もきちんとクスを立てるのです


s-donnnatokudattematsunodesu.jpg
どんなときだって、きちんとクスが飲み終わるのを待つんです


s-cheri-gayokoahairishitattenenne.jpg
たとえチェリーが横入りしたって、クスが飲んでいるうちは待つのです


s-nomenaiyoyoyoyyoyo.jpg
しまいにはミニョンも飲み始め、1番最初に水が無いよ
っと器をカチャカチャと鳴らして私に合図をしたのに、結局みんなが飲むまで飲めないビズ

『飲めないよぉ』っと訴えるので、いったんみんなを排除



s-kusugainakunareba.jpg
あっと言う間に飲み足りなく排除されたチェリーが戻ってきて割り込んでますが・・・


s-jibunnkarahaikenaniinndayonnenene.jpg
自分からは割り込めないビズですが、割り込んでくる分にはウエルカムなんです
勿論クスは大歓迎
まったく先住犬だってのにどこまで気弱なんだか・・・
テーマ:☆多頭飼い☆
ジャンル:ペット
s-akeomekotoyotrodayoooooo.jpg
ガァオー

今年は僕の弟がどれだけ僕のような良い子に育つか目が離せない1年になるよ
・・・って良い子の挨拶というより・・・
とっつかまってそれでもなお大好きなトイレットペーパーの芯を放さずにいる・・・ってショットししか見えないですけど
貴方は良い子


s-emochironnnnn.jpg
勿論、僕良い子だよ
ほらこの真剣な目を見て目

・・・って顔そむけてるってことはちょっと良い子でないと思い当たる節があるのかしら


s-yameteteteyoyoyoyoyo.jpg
あれ びーちゃん眠くなってきてんじゃないの


s-nemukune------shi.jpg
寝てるし


s-netenenenennennennenshi.jpg
寝てねーし


s-nemukune------shi.jpg
いや 寝てるし
テーマ:パピヨン
ジャンル:ペット
s-ossanndesyoyoyoyoyo.jpg
この風格
この手

実におっさんぽくて素敵ですくーちゃん


s-ehetereruzeeeee.jpg
えへ 照れるぜ


どっちかっていうと・・・ゴホッ苦しいって顔にも見えますけどね・・・

クーは、本当に優しくて全く吠えないし、生後3ヶ月から1度だってトイレを失敗したこともなく実に忠実に飼い主を愛してくれるナイスなワンコなんですが、このおっさん顔で全く人気がありません
そんなおっさん顔ですが、4ワン1の甘えん坊
でもクーだけは、どんなに好きなものを食べていたって『駄目ー』って大声を出せば食べ物を放すし、『えーんえーん』って泣きまねをすれば走って様子を見に来てくれるナイスガイ

飼い主だから可愛いと思うんであって、傍から見たらブサイクとは言わないけど普通だよ普通っとにも言われるんですが、犬馬鹿な私にはめっちゃ可愛いおっさん顔で愛嬌たっぷりに見えるのでございます
まぁ~飼い主は飼い犬を可愛いと思わないなんてありえないので許してくださいませ
テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット
s-jyabbnnbojyanbo.jpg
先日、まーちゃんとこ東浦正周くんとと白金のジャンボに行ってきました

s-kokononikuyabaiiiiiiiiiii.jpg
ここのお肉を食べると、某有名焼肉屋のお肉がかすれて見えます

s-majiyabaissususu.jpg
『3秒焼いたら裏返して3秒焼いてで食べてくださいね』って本当に6秒で最高にとろける状態です

s-danndann.jpg
ユッケも実に美味しい

s-jyou----ro---suu.jpg
ロースだって2人前いっちゃいます

s-karubidatteneneenenen.jpg
そしてカルビは3人前

s-tamanihasaradamotabetsususu.jpg
きちんとサラダも食べつつ・・・

s-sa-bisuaritsutsutsu.jpg
お店からのサービスもいただきつつ・・・

ご飯を頼んだり、スープを頼んだり・・・デザートのソフトクリームも食べたのですが、後半は写真なんてすっかり忘れ、お肉に没頭幸せなディナーでした

ここ1度は行く価値ありますよ
テーマ:焼肉・ステーキ
ジャンル:グルメ
s-kakkkeinaidkedosa.jpg
ふと足元を見ると
大きな丸い塊が・・・

s-daredemokiduiteiruyone.jpg
もう皆様お気づきですよね
そうですミニョンが寝ているんです

寝ている時はとっても大人しくて可愛いんですけどね・・・(寝てるんだから大人しくないと怖いですよね)このやんちゃ坊主が最近ますます気合が入ってきています
今年はミニョンのドタバタ日記となりそうな予感です
テーマ:パピヨン
ジャンル:ペット
s-kotoshimonomokuhyooo.jpg
今年の目標

まずは・・・カメラ目線で4ワンをとらえる
ですかね

s-kireinigannbarururuur.jpg
そして30代で頑張らないと綺麗な肌の40代はやってこない
・・・っと誰かが言っていたので、今年は気合を入れてお手入れです

美人には今さらなれないけど、美肌は手に入れる


s-bennpiiiiiwonaosusususu.jpg
そして肝心なのは、年末12月29日に2度目の検査をした 魔の腸カメラ検査をもうやらなくて良いようになるべく・・・
毎日を出す努力


s-katakoriwonaosususuusus.jpg
しめはやっぱり肩こりを治したい

・・・って段々夢のない話になり、すっかりアラフォーの現実話になってしまいましたが・・・
いろいろ良い方向に向かうようにもろもろ努力したいです
テーマ:美容と健康
ジャンル:心と身体
s-akeooooomeee.jpg
あけまして おめでとうございます

s-kotoshimoyoooooo.jpg
年末年始とバタバタしており、挨拶が遅れました

今年もよろしくお願い致します
テーマ:ごあいさつ
ジャンル:結婚・家庭生活
