s-rokushitannsekkenndainidann.jpg
ロクシタン ヴァーベナ ハンドソープ

s-hanndosooooopudakkekana.jpg
ロクシタン ヴァーベナ ハンドクルーム

s-bodeikuriiiimu.jpg
ロクシタン ヴァーベナ ボディークリーム

s-kyanndorrururururr.jpg
ロクシタン ヴァーベナ キャンドル【限定】

s-o-dotowarettenokashirarar.jpg
ロクシタン ヴァーベナ オードトワレ

s-aromadabesa.jpg
ロクシタン ヴァーベナ ボディーソープ

s-daininnki
ロクシタン ローズ ボディークリーム 【限定】


s-korehananndakkenananansettodakedonene.jpg
ロクシタン イモーテルシリーズ 【泡洗顔・ナイトクリーム・化粧水】

穏やかな年末年始を過ごすために
単純に、クリスマス頃の限定が多く、まんまとのせられて購入
今回は香りで探していて、なんだかんだと大好きなヴァーベナを買いあさり、【限定】という甘い言葉にのせられ、予約来店予約来店・・・行く度になんだかんだと買ってしまい・・・年末にたいそうお金を使い込んでしまった
s-cherikonikubitttakeee.jpg
ふと見ると

s-kuruhimooooo.jpg
1時間経っても・・・

s-konohidattekawarazusaaa.jpg
どんなに時間が経過しょうとも・・・

s-kubiiiiiiiiitakeeeeeelove.jpg
チェリーから離れないミニョン
優しいし、大きさが丁度良いのか、チェリーにくびったけのミニョン

s-omosoudeatrugaa.jpg
甘えているのはミニョンなんだけど、やたらと守ってやってる的な凛々しい顔のミニョン

そしてチェリ子は苦しそうである
テーマ:☆多頭飼い☆
ジャンル:ペット
s-batabataytokurisumasugaaaa.jpg
バタバタとクリスマスが過ぎてしまいました

この犬用クリスマスケーキもまだ食べさせてなく・・・
クリスマスが終わってしまいました


s-purezeeeennnntttoto.jpg
RUIちゃんママよりクリスマスにぼんぼん付き手作りストラップを頂きました


s-dennnpoudayooo.jpg
なっちゃんからはフラワー電報
s-inunimonee.jpg
そしてワンコにもお菓子を頂きました


s-toriminngumokurisumasushiyou.jpg
当のワンコたちもトリミングにてクリスマス仕様で帰ってきました

s-niwauuuuu.jpg
どうかしら

パピヨンチームは嫌がるので っとお飾り無し

s-sakaimegawakarunndada.jpg
これでクスと重なり合って寝るチェリーがどこにいるか分かるかしら
テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット
s-miguuuuunyoooonnn.jpg
ミニョン改めミぐにょ~ん
ミニョンが動くたびにぎゃうぎゃう煩いビズのために、にミニョンを抱っこしていてもらうことにしたら・・・
ミニョンもリラックス


s-annshinnshiteneruruururur.jpg
ビズもどんだけ気が抜けてしまうのってほどリラックス


s-kkkkkokkowaiiiiii.jpg
スヤスヤ


s-shiawasesoudawawwawawa.jpg
スヤスヤ

s-asobareteodorokuukuuu.jpg
なんじゃこりゃー

せっかくリラックス睡眠をむさぼっているビズなのに・・・
がクマを乗せてビズを驚かせて起こされた
全くせっかく寝ているのにこんな起こし方ないよね~
テーマ:パピヨン
ジャンル:ペット
s-danndannyorisouyonenennene.jpg
ミニョンを飼うまでチェリーにウーウー言っていたビズですが、最近はよくチェリーと寝ています


s-ureshisounanodadadada.jpg
自分を高貴な犬と思っているビズは寝ている時でも腕はクロスして上品さをかもし出し
頭は高い所に乗せて寝るんでありんす

なんだかビーちゃんはチェリーの横で寝ることが嬉しそうである
テーマ:☆多頭飼い☆
ジャンル:ペット
s-konoushirosugatawawaawaawaw.jpg
おおお
この後姿は

s-oresamamigunyonnn.jpg
俺様ミニョン

s-tereruzeeezeeezeee.jpg
可愛いだなんて照れるぜ

s-ttttttteoreotokonannsukedoo.jpg
服着るのを嫌がっていたのに、照れた自分に反省・・・
テーマ:パピヨン
ジャンル:ペット
s-daisukidakarayameararenaiii.jpg
ソファーでクスが寝ていると
お約束、チェリーがべったりくっついていき添い寝

そしてよく見ると・・・


s-minyonnmoneteirunndesuus.jpg
ミニョンも加わり寝ているんです


s-nottekitatokinihakininnattakedo.jpg
近くに寄って来た時には気になったチェリーですが、クスが動じないので『まぁいいか』ってな感じ
テーマ:☆多頭飼い☆
ジャンル:ペット
s-kusutocheri-notoytokodehhah.jpg
クスとチェリーの寝ている傍で・・・


s-asobububububububububbu.jpg
遊ぶミニョン

s-dosakusanimagiretete.jpg
そして怖いもの知らずのミニョンはドサクサにまぎれてクスのお尻にくっついて寝たり・・・


s-mataasonndemitaririri.jpg
また一人で遊んでみたり・・・


s-kizukutobizuhashitaniiruu.jpg
そして気づくとビズは一人一階に下りて寝ていたりする日々が続いています
テーマ:☆多頭飼い☆
ジャンル:ペット
s-mazunarashi.jpg
何は無くとも仲良くなってもらわねばいけないので
抱っこ好きのクスを抱っこしてミニョンを後から抱っこ

s-oishinniridesyabarunayoyoy.jpg
やはり犬の間で出来ている上下関係を優先しなければですからね

我が家はクスが絶対ボス > チェリー > ビズ > ミニョン の順番だと思います
ビズの3番手は危うい状況ですが、今のところは3番手

ビズが1番の先住犬なんですけどね・・・
遠慮のびーちゃんは何でも遠慮しちゃいますからね・・・。
数ヶ月後には4番手になってしまっているような・・・
テーマ:☆多頭飼い☆
ジャンル:ペット
s-shioreteshimattatatatt.jpg
私、ガーデンシクラメン以外のシクラメンを外に放置していると枯れてしまうと知らず・・・
昨日、ルイちゃんママに指導頂き、室内に入れ水を吸わせる処置をして帰ってくれたのです・・・

そーいえば母も冬になるとシクラメンをお風呂場に新聞紙で包みバケツに入れ、置いてあったっけ・・・
邪魔だなぁ~って思っていたけどそーいうものなのかしら


s-fukkkkatsususussusuus.jpg
今朝、復活をしているシクラメンを見た時には感動しました
知らないって怖いですね・・・


s-kaidannninichiisanahanawoo.jpg
シクラメンを置いていたウッドデッキの入り口の階段にはこんな可愛いお花をチョイスしてもらい
陶器の器を¥98-で見つけてくださり鉢受けとともにゲット


s-hiyashinnsuhahahheya.jpg
キッチンには香りの大好きなヒヤシンスをチョイス


s-posutomannnihasuisenn.jpg
勢いで買ったスイセンは、ポストしたの隙間のできている花壇に植え込みました


s-ga-dennshikuramennndesugananan.jpg
そして初めて知ったガーデンシクラメン
小さいか大きいかの違いだけかと思っていましたが・・・。
こいつをゴールドクレストの間にセット


s-konnnaniosokuninnattakakararra.jpg
昨日、夜中の2時過ぎまで起きていましたが、朝からガーデニングをしました
こーいうのって、勢いが必要でないですか
怠け癖のある私は、勢いがとても重要


s-babuadeatatamaroukanen.jpg
とっても香りの良いバブローズ
せっかく教えて頂いたのに、夜中過ぎてそのまま就寝
今朝の朝風呂まで持ち越ししました
s-ttetettetteteinnba---.jpg
Timberlandのモコモコブーツ
本日、RUIちゃんママが遊びに来てくれて、Xmasプレゼントに買ってきてくださいました

大好きなTimber履くのが勿体無い感じ
でも履きたいので、絶対雨が降らない日に履いて行きたいと思います



s-namayakigashimadekattekudasaimashita.jpg
そしてお菓子も持って来てくださいました



s-saranaisaranininini.jpg
そして更に、晩酌のおつまみとしてやきぶたも作ってくださり



s-nannbannzukekekkeekekke.jpg
彼の大好きな鯵の南蛮漬けも作ってくださり、至れり尽くせりで申し訳ないかぎり


s-oirumisutooo.jpg
そしていつも便利グッズや私の好きそうなものを教えて下さいます
これはオイルスプレーというもの
スプレーで吹きかけるだけなので、油の摂りすぎに注意ができます
オリーブオイルを入れておけば、サラダにかけたり、スパゲッティーにかけたりできるそうな

洋服を見に行っても、靴を見に行っても、香りを選びに行っても見るものがいつも一緒なんです
そしてなんといっても同じB型だからか、すごく気が合う 【気が合うなんて目上の方に失礼なのですが、楽しいんです

明日は一緒にお花も選びに行ってくださったので、ガーデニングをアップしたいと思います

あっちなみに先日アップしたクリスマスリースや靴下も、ルイちゃんママとチョイスしたものです
テーマ:手づくりを楽しもう
ジャンル:趣味・実用
s-kekkonnnoiwaiiidayoyoyooyo.jpg
結婚の祝いを直接渡そうと思っていたらこんなに時期が過ぎてしまった
っと以前一緒の会社に働いていた大好きな女性直さんから
40歳を過ぎてからバリ人の方と結婚して、めでたく息子さんを授かりママ2年を過ぎた新米ママさん

s-yabaikuraikawaiiinnndakararar.jpg
やばい可愛さでしょう




s-aomorigennteidabesaaa.jpg
同じ日に同じ結婚祝いとしてグラスが届いた
こちらは以前一緒に働いていた文ちゃんから
青森で結婚したので今はお勤めも青森
なんでも青森でしか手に入らないグラスらしいです

s-okurimono.jpg
以前紹介しましたが、文ちゃんのお母様がバックを作ってくれてプレゼントしてくれるんです
めっちゃ重宝しています
細部にわたって丁寧な仕上げで、リバーシブルだったり、ちゃんと底板も同じ生地で作られてたり、小さな巾着を揃いの生地で作って付いていりたりするんです
テーマ:幸せなひととき
ジャンル:結婚・家庭生活
s-yawarakainonenennenenne.jpg
仔犬ってこんなに柔らかかったかしら


s-kiyouninerunoyonnennenen.jpg
器用に寝るよね~


食糞したり、トイレの失敗・・・お座りだってまだまだなんとなくしかできないし、お手なんていつ出来る様になることやらって感じだけど、この寝姿を見るとまだ赤ちゃんなんだなぁ~って思ったりもして

躾の基本は生後4ヶ月まで
それから毎日が躾
っとかいろいろ読むけど、勇太の時から私は私流の躾で育てています
愛嬌があって、社交的、とにかく人間大好きに育つので私はミニョンもそれでいこうと思っています
少々お馬鹿なくらいが丁度良い
噛み癖、無駄吠えだけはきっちりと
テーマ:パピヨン
ジャンル:ペット
s-watashiku-channnotonariagashiawaseyoyoyo.jpg
昨日からやっと4ワン揃って形あるになりました


s-omowanusyuukakuuuumoo.jpg
ミニョンを毛嫌いすることによって、なんだかチェリーと仲良くなるビズ


s-tonikakaumotetmeotetmeotmeot.jpg
そして今回のことで発見
チェリーは誰からも愛されているワンコなのです

チェリーが自分から寄っていくのはクスだけなのですが、ビズとミニョンはまだまだ本調子でないチェリーが気になるのか、チェリーが寝ている傍に寄っていきます

ビズはチェリーにそっと近づき、見守るように傍に寄り添います
(今まで毛嫌いしていたので照れくさいのか決して目を合わすことなく、向きも反対向きに寄り添うんですよ)
ミニョンの場合・・・どちらかというと襲いにいく感じです
テーマ:☆多頭飼い☆
ジャンル:ペット
s-kurisaumasuri---sususususu.jpg
注文しておいたクリスマスリース

s-kutsushitamosasasas.jpg
プレゼントがたくさん届くように靴下も一緒に予約しました

プレゼントもらえると良いなぁ

s-nazekakakakakkakakakane.jpg
そしてなぜか多肉植物
花屋さんにシクラメンを買いに行ったのですが、なぜかこれに惹かれ
もちろんシクラメンも購入したのですが、こいつも一緒に購入

久々花屋さんで1万円以上買いました
テーマ:インテリア・雑貨
ジャンル:趣味・実用
s-oooooooookonoayucyueesyonn.jpg
ベットで寛ぐ3ワンの間にミニョンが駆け込み

ビズはすばやく立ち上がり警戒


s-hayakmorinnsenntaiseiiiiieieiei.jpg
おおお早くもビズミニョン 臨戦態勢

何気に親分のクスは耳を傾け、横目でビズとミニョンの様子を伺います
そうです クスは必ず仲裁に入っていきすぎる喧嘩をとめます


s-kuuuuucahnnnnntasuketetenenen.jpg
ビズとミニョンのウーウー威嚇の唸りに・・・
ああぁぁ ワタシ怖いよぉ~ クーちゃん助けて~


s-makaseteokekekekekekeeee.jpg
  おーまかせとけ
・・・ってクーちゃん敵はこっちじゃないよ 横


s-aaaakaocchinekocchi.jpg
あああ こっちね こっち

ってすでに背後に移動してきてますよぉーーー


s-keikaizennkaiiiiii.jpg
3ワンはミニョンの好き勝手な行動に落ち着きません


s-booooruuuhakkennnsasa.jpg
当の本人はボールを発見
おっ何これ歯ごたえ十分   ・・と全く3ワンの様子はおかまいなしのミニョン

お前・・・マイペースすぎだろう・・・


s-yabebebebkocchinikikttaat.jpg
転がるボールを追っかけはしゃぎまわるミニョンをじーっと警戒するビズ

やれやれ みんなが落ち着いて過ごせる日がやってくるのかしら
そしてこの振る舞いが3ワンにとってはストレスなんでしょうね・・・
テーマ:☆多頭飼い☆
ジャンル:ペット
s-sorottehajimeteno.jpg
先日、揃ってソファーの上から私を見つめる4人
カメラを探して撮ったときにはミニョンはお尻


s-ha---iikocchimuiteeee.jpg
こんなチャンス滅多に無いんではないか
って一生懸命3ワンを待たせてミニョンを呼ぶも、全く我関せず・・・


s-cyotooomousukoshidakarasasasas.jpg
こらミニョン
こっち向きなさいよぉーーーー
ビズ クス チェリ子 待てだよ待て


s-wakarukashiraaaaamimimi.jpg
ミニョンの動きに警戒するビズ
みんな意味も無く待たされることに限界


s-kaisaaaaaaannn.jpg
あっ・・・・・・解散
テーマ:☆多頭飼い☆
ジャンル:ペット
s-koitsneteruuuuuuuuu.jpg
お気楽ミニョン
具合が悪くて全く動かないチェリーに狙いをつけ


s-naaaananaasonndekureyoooo.jpg
なぁなぁ遊んでくれよぉ


s-turasooooooooooooodearu.jpg
おチェリ子君が辛そうである


s-korayamenasaaaaaiiiiiii.jpg
こら ミニョンやめなさ~い

本当に辛そうに私を見つめるチェリーに対して、ミニョンの対抗心むき出しの眼差し
コヤツ・・・大きくなったらやばいなぁ・・・
今のうちに厳しく躾けないとだわぁ


s-o---hidoikorehahoidoi.jpg
何もしないチェリ子に調子に乗りマウンティングをしようとしました


s-yamesannasaiyoyoyoyokonogaki.jpg
調子にのんじゃないわよぉーーーー


s-dokkaikinasaiyoyoyoyyoyo.jpg
ワタシ具合悪いのよぉーーーー


s-konoitazurakozoumemeemmemem.jpg
年上を労わりなさいよっともう攻撃のチェリー
どっか行きなさいよぉーーー


s-mo--------iya.jpg
もー嫌


s-yatterannnnaiwawaw.jpg
やってらんないわぁ


s-watashigadokokaniiikuuu.jpg
ワタシは寝たいのよぉ
しょーがないからワタシがどこかへ行くわ

・・・って具合の悪いチェリーに攻撃させて写真を撮っていた私は良いのでしょうか・・・
犬同士で上下関係をはっきりさせないといけないこともありますから・・・
テーマ:☆多頭飼い☆
ジャンル:ペット
s-kusuridukeeeeeeeeee.jpg
薬づけ

結局、だいの大人が揃ってストレスで体調を崩し続けているとは考えられない
っと処方の抗生剤を変えてみることになりました
勿論4ワン分


s-haicyattaneeeeeemata.jpg
ミニョンはやはり車酔いをするようで
前回同様、吐いてしまいました



s-nemasunemasunemasu.jpg
チェリーは3.3kgから2.6kgまで体重が減少しているので、なんとしても早い回復が望まれます
テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
s-sa-kurugettototototooooo.jpg
チェリーが形のないなので、お留守番にオムツでは可哀想で・・・
思い切ってサークルを買いました

ちなみに奥の高さも広さもあるのが元々クス
手前のトイレと寝床が分かれているのが今回購入したチェリー用サークル


s-korehabizuuuuuuu.jpg
これはビズの4代目か5代目のゲージ

s-minyoinnhatoriaezunoge-sa-kuruuu.jpg
ミニョンはお下がりでとりあえずお留守番用サークルと

s-nerutokiyoyoyoyyosa-kurururururu.jpg
寝るとき用サークル

チェリーがきちんとトイレをするようになったのは結果オーライで喜ばしい限りなのですが、チェリー用に買ったオムツが後400枚
なんでもまとめて買う癖があるのでこーいうときに困っちゃいます
まぁお出かけやミニョンにも使えるか

でも今回みたくみんなで体調不良になり、シートが大量に必要だったりすると、まとめて買っておいて良かったっと思うんですよ
5日で100枚消費して行っていますから・・・
テーマ:☆多頭飼い☆
ジャンル:ペット
s-warugihananninndesukedooedoo.jpg
悪気はないのにみんなに『ウゥ~』『ウゥ~』『ウゥ~』って言われて段々ストレスを感じできてしまったミニョン
昨日は夜中から明け方にかけて5回も吐き、2回の水下痢

s-heikisounishiteitakedooo.jpg
平気そうにしていたビズも、やっぱり家に帰るとストレスを感じるようで、帰宅後はゆるーいが続いています

s-oremoyasecyauyoyoyoyoyo.jpg
チェリ子にはめっぽう優しいクスですが、ミニョンを抱っこしようものなら『俺だろ』『俺の方だろ』『なんで俺じゃないんだ』っと延々ストーキングしながらカリカリと腕や足に催促の嵐
自分が1番でないことがストレスなのか、クスもゆるゆる

s-toooookuwomicyattarishitetetet.jpg
熱でうなされて馬鹿になっちゃったかのように、焦点の合わない目をうつろに空をさまよわせるチェリー
チェリーは激やせでゆるゆるなので明日また入院させられそう・・・
でもそれもストレスのようだっと言って連れて帰ってこなくては

結果、現在10日経過しましたが、4ワン揃って抗生剤を飲み、チェリーに関しては餌まで指定で頑張ってもらっていますが、なかなか形になるならず・・・
抗生剤も足りなくなり郵送で送ってもらったりしながらしのいでいます
明日は久しぶりのお休みなので、病院です

体調と体力を考えて、チェリーとミニョンを連れて行こうと思っています
本当は4ワン連れていきたいのですが、前回一人で4ワン連れて行ったら、クスとミニョンが車酔いで吐いて
体調も崩すは車酔いもするはでいろんなものにまみれ、大変だったので検便だけ4ワンの分を持って、2ワンを連れて行こうと今は思っています

明日の朝までに激しく誰かが体調を崩さなければ・・・です
テーマ:☆多頭飼い☆
ジャンル:ペット
