s-kaettekitazozozozoozozozozozo.jpg
永らくご心配をおかけしました
チェリーが3泊の入院を経て、とりあえずの一時帰宅を許され帰ってきました


s-kebyoutoiuuwasadesugagagaga.jpg
ビズは結局2泊したのですが、仮病説があるくらいで、計算高いビズはミニョンと居たくないばかりに仮病をつかったのではっと言うぐらい病院に付いて点滴を打たれた以降は元気満々だったらしい・・・


s-madamadamdmadmaddakedonenen.jpg
チェリーは下痢がひどく血が出ないものの、4日治療するも形のある便はでていないらしく、本当はまだお預かりの方が・・・っていわれたのですが、勿論仕事に行く以上、その方が安心なのですが・・・
本人が『私、また捨てられたの』って思ってしまっていないかがとても心配だったので、一時帰宅をさせてもらいました

良かったのかどうかはまだ分からないのですが、対面した途端今まで聞いたことがないような切ない声で鳴き、ベロンベロンと私の顔を舐めては鳴き舐めては鳴きを1時間近く繰り返していたので、帰りたかったのかなぁ・・・っと思いました


s-omaedaredayoyooyoyoy.jpg
クスとミニョンは抗生剤で下痢も吐きも止まり、ビズとチェリーは今日も点滴でしたが、嘔吐は止まったのでひとまず安心です
後はチェリーのを見るまでなんとも言えませんが、みんなが元気になることを願ってやみません
テーマ:☆多頭飼い☆
ジャンル:ペット
s-ocherikokuuuuuuuuunn.jpg
3ワンが居てもおチェリ子君が気になって気になってしかたがありません

夕方、病院から経過報告の連絡が入り、『昨日と同じ点滴で様子を見て、嘔吐が止まったようなので、缶詰を与えて経過をみているところです』って
良かったぁ

s-channtonereteirukananannannan.jpg
避妊手術で1泊した以来のお泊り・・・
初の2泊・・・大丈夫かしら
眠れているかなぁ~

そして・・・先ほどからビズも下痢が始まった
そして・・・ミニョンもクスも吐いた
テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
s-kyouhakuuuuuuuuuu.jpg
今日は、クスが背中に絆創膏で帰ってきた

s-oazukaritonattesimattatatatt.jpg
違いが分かり難いけど、これはチェリ子

続けて2匹が同じ症状になるのはストレスだけとは考え難いとのことと、チェリーの症状が全く良くならず、今日も体重が減っており、昨日は居なかった原虫が便から見つかり、お泊りで検査と治療ということになった・・・

s-hinikuniimomomomomomom.jpg
皮肉にも、ミニョンを大毛嫌いしているビズは感染を免れて今のところ無事
そう・・・ミニョンが感染源と思われ、今は駆虫は錠剤しかなく、嘔吐が激しいチェリーには効かない
でも、4ワン検便検査をしたのですが、チェリーのみ発見されたので、今のところチェリーが持っていて力で抑えていたのが体調を崩して出てきた説も捨てきれないとのことでした

s-oreikenaidesukakakakakkaka2.jpg
なにはともかく・・・ミニョンを隔離することが今は大切なようです
可哀想ですが、我慢していただきましょう・・・・・ミニョン君
テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
s-kakurennbnooouuuu.jpg
昨日、病院から帰ってもこんな状態でタオルを丸めてもぐりこんでいました

s-gennkinakukuuwomitsumeruururu.jpg
見つめる目にも力は感じられません

s-daijyoubukanananananna.jpg
結局、朝まで5回吐きました

s-konndohakkkkkkmoka.jpg
そして・・・朝にはクスも血便をし始めて
今日は4ワン連れて病院へ行ってきます

クスは車酔いが激しくしっかり抱っこしなくてはいけないし、1人で4ワンって出発するまでが大変なんですよね ゲージのセッティングやらタオル敷いたりオムツもったり、キタロウ袋やトイレシート・ウエットティッシュ・ゴミ袋とかね・・・
テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
s-kekekekeekketsubennnnn.jpg
うぎゃ~ 汚いものをすみません

昨日夜2時27分 なにやら気配を感じ起きてトイレをチェック

血便発見
電気をつけて4ワンのお尻をチェック

ひとまずオヤツで反応を見ることにした
しゅうぅ~ご~うぅ

一人来ない

s-trenntekiiinishitemoratttaaa.jpg
おチェリ子君です
その後も血便を繰り返し、暖房のきいた部屋の中で私が抱っこしているにも関わらず、ガタガタと大きく震える小さい体のチェリー
2時半から一睡もせずにただ抱きしめてあげるしかなく朝を向かえましたが、明け方から嘔吐も繰り返され・・・辛そうなチェリー

仕事を急には休めないのでとりあえず後ろ髪を引かれまくって出勤
かかりつけの病院に連絡をしたところ『今すぐ連れてきてください』

とっても優しい日沖ちゃんとなっちゃんが『チェリーちゃんが可哀想だから早く帰ってあげてください』っと言ってくれ、走って帰宅
もしかしてミニョンが何かを持ってきたのかも知れないのでミニョンとチェリーを抱えて車に乗り込み病院へ
ミニョンを迎えたことによるストレスが大きな原因と診断

s-oressukakakakakkakak.jpg
なんてったって、元気満々
やっとお外に出られていきなり3ワンに囲まれテンションもあがるって話なんですが、3ワンは激しく拒絶反応
なかでもビズは怒る怒る
クスは飼い主の膝を取られて怒る中・・・チェリーは比較的嫌な顔せずにいましたが、ストレスを受けていたなんて・・・
反省です

今日は2.9キロの体重が2.7キロになってしまい、食欲のないチェリーに点滴と下痢止めを注射してもらい帰宅
1日様子を見て明日も病院へ行き嘔吐の治療です
テーマ:☆多頭飼い☆
ジャンル:ペット
s-hajimemashitaedawaannn.jpg
初めまして ぼく ミニョン
生後4ヶ月の男の子です 
よろしくお願い致します

s-cyottokinncyoushitemitarishiteimasu.jpg
飼い主さんはぼくがペットショップで売られてすぐ見に来てくれたんだよ
ずーっとガラス越しでぼくに『うちに来る』って話かけてくれていたんだ
そしてやっとみんなに触ってもらえるようになって抱っこしてもらったりして
そんな頃『今、里親募集に申し込んでいるからお前を連れて帰るわけにはいかなくなったんだ』って・・・・・

s-demoneeeeeeeeeeeeeeee.jpg
でもね、飼い主さんは何度も赤い糸にめぐり合えなくて疲れてしまったらしいんだ
沢山のお友達の中から1人を選んで申し込んで・・・返事を待って・・・結ばれなくて

s-bokunoohikkoshsishi.jpg
そんな時、ぼくのお引越しが決まったんだ
でも飼い主さんは迷っていたんだ
今は4匹目を飼うときじゃないって言われているのかも知れない・・・・って

s-atooshishitekuretanndadadadadad.jpg
でもいつもは『もう増やさなくていいよ』って言うパパしゃんがママしゃんの背中を押したんだ
『可愛い顔してるし、飼ったら良いよ』って
そしてぼくは晴れてお外にでられることになったんだ
テーマ:☆多頭飼い☆
ジャンル:ペット
3ワンアルファベット
s-aaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaakabannana.jpg
 B
s-ccccccccc.jpg
 D
s-eeeeeeeeeeeeeeee.jpg

s-ffffffffffffffffff.jpg
 G
s-mitsumetekurerunenenne.jpg

s-iiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiii.jpg

s-jjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjdane.jpg

s-kkkkkkkkkkkkkkkkkkk.jpg

s-lllllllllllllllllllllllllll.jpg
 
s-mmmmmmmmmmmmmnishitawa.jpg
 
s-nnnnnnnnnnnttekotodeeee.jpg

s-ananihairu.jpg
 
s-pppppppppppppppppp.jpg
 Q
s-ssssssssssssssssttekotode.jpg
 
s-ttttttttttttttttttttt.jpg

s-uuuuuuuuuuuuuuuu.jpg

s-vvvvvvvvvvvvvvvvvvvv.jpg

s-wwwwwwwwwwwwwwwww.jpg

s-kekkahizaninourmadetsudukunonenn.jpg

s-yyyyyyyyyyyyyyyyynisuru.jpg

s-zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz.jpg

かなり無理やりな感がありますが、自然に出来たものをチョイスしたので、許してくださいませ
テーマ:☆多頭飼い☆
ジャンル:ペット
s-hisabisaaaaaaaaaaaa.jpg
久しぶりの登場 エイト君

s-attoooooo.jpg
2008年9月に会ったときにはまだまだ赤ちゃんで可愛かったエイト君

力も増し体も大きくなりわんぱく全開
マーキングや追いかけ要求吠えが激しく、まーちゃんが抱っこするも、昔コマーシャルであった、『いと~うに行くならハ・ト・ヤ~』の鰹だったっけの魚状態で、まーちゃんは抑えるのにたいそう疲れておりました
そんなこんなで、全く写真が撮れず・・・1枚のみ
去勢したらまた遊びに来てね
テーマ:ジャックラッセルテリア
ジャンル:ペット
s-uwasanosyouhinn.jpg
以前テレビでオードリーの若林さんがお勧めしていた美女来の梅ザーサイがついに届きました
期待が大きかったせいとはいえ・・・普通
知り合いにもおすそ分けをしたのですが皆さん『う~ん』って意見でした
決してまずくはないですが、別に騒ぐほどでもない味ってのが5人の意見でした
テーマ:買ってみた
ジャンル:グルメ
s-mimiwosumashiteteteet.jpg
 『びーちゃん耳をすまして~お話しましょ』
 『何

s-anonenanoneanoneanonea.jpg
 『びーちゃんパピヨンを1人増やそうと思うよ』
 『ん

s-imoutodaoyimoutotot.jpg
 『2ダックスだからお前にもパートナーを迎えてあげようかとね』
 『え

s-naniganerainnndeeee.jpg
 『ねぇねぇどーよ』
 『・・・・

s-ne-tebasasasaas.jpg
 『聞いてる
 『わかんないよぉ・・・』

s-mimikappojitretteittatte.jpg
 『ビーちゃん耳かっぽじってしっかり聞いて』
  『かっぽじったってよく分かんないけど・・・』
  かっぽじっておかないとどやされるからなぁ・・・ホジホジ

本気でパピを増やそうと里親サイトで申し込みをしてみたりしているのですが、残念なことにお断りをされます・・・
留守番が駄目とか多頭飼いは駄目だとか・・・
申し込みとかだけでもかなりのエネルギーを消耗して考えて考えて申し込むのにあっさり却下されると意味無くへこむ・・・
しゃーないから増やすとしたらペットショップかな・・・
・・・これって増やすなってことかしら
テーマ:☆多頭飼い☆
ジャンル:ペット
s-mawatteirunohaitsudemohitorii.jpg
今日の夕方から雨だっていうのでウッドデッキで遊べ~っと放流

s-hitorimawaruhitogairuuuu.jpg
お約束
ビズは外が気になります
そしてクスは飼い主の近くでお座り
ひとりだけ・・・・これもお約束・・

s-mwaarurururuurururururururururur.jpg
まわる~まわる~よ

s-sakaihaamawaruuurururururururu.jpg
チェリ子~はまわる~

s-nanigannndemomawarunndmonnenenen.jpg
静寂の中、チェリ子のカチカチカチっとまわる足音だけが響きます

s-kaerimasuyoyoyoyoyoy.jpg
チェリ子以外誰も動かないで時間が流れます
 『ビー帰るよぉ~』

s-kaerururururururururur.jpg
外でも中でも変わらないなら中に入ります
だって私風邪ひいているんですもん
テーマ:☆多頭飼い☆
ジャンル:ペット
s-kukki-.jpg
恒例の盲導犬協会のグッズを買いました
これは犬用クッキーが入っています

s-toirettope-pa-horuda---teno.jpg
Roll Peper Bag 簡単に言えばトイレットペーパーホルダーってのかしら
いがいと使い難いって感じですがまぁ~チャリティーですからね

s-bukkukaba-shi-rusutekka-.jpg
ブックカバーとステッカーとシール

s-kuria-faisru.jpg
クリアーファイル

s-karennda-----.jpg
カレンダー

s-yutannpoooireeer.jpg
ゆたんぽカバー・・・・ってゆたんぽ持ってないですけどね

s-sonotairoirorrr.jpg
その他Tシャツやエコバック・紅茶などなど

s-gunnte.jpg
なかなか可愛いでしょ使う予定もないけど軍手

s-koureinoooooootessyuuu.jpg
恒例のティッシュとトイレットペーパー
テーマ:動物愛護
ジャンル:ペット
s-douyarakazwwooo.jpg
どうやら風邪をひいてしまったらしい
毎年年末から年始にかけて風邪をひく傾向がある
35歳オーバーは新型インフルになる可能性は結構少ないと聞いていましたが、勿論私はボーダーラインを超えているのでたんなる喉風邪

この忙しくなる時期に風邪をひくなんて日ごろの行いの悪いせいだわね・・・
テーマ:健康第一
ジャンル:心と身体
s-touhokutenn.jpg
10月29日~秋田・山形・宮城・青森物産展
みたいなのが始まり、お約束なっちゃんとさやちゃんが買いに行ってくれました
牛肉どまん中も米沢牛のコロッケも美味しかったです
まぁコロッケの場合、1個300円弱とちょっと割高
ジャガイモが美味しく、ずっしりとボリュームもあるのですが、前沢牛かどうかは全く感じませんでしたけどね・・・

s-yooooookann.jpg
そして以前アップしたバルサミコとかいろいろくれる方が、とらやの栗蒸羊羹を買ったら美味しかったからっと半分おすそ分けって持ってきてくださりデザートもゲット

s-cyoushininoriyokujitsumo.jpg
じゃ~ん
美味しかったので翌日もなっちゃんに買いに行ってもらい・・・
牛タン弁当と前日売り切れていた山形牛のメンチカツをゲット
更に前日のコロッケもゲットしてきてもらったのですが、RUIちゃんパパに差し上げました

s-anengakattekitekuretannnnda.jpg
そして更に翌日、姉が9月23日に生まれたばかりの4人目のベビーを連れて職場にお土産を持って来てくれました
静岡おでんっというおでんバトルで優勝したというおでん

s-nanntotakanaoooooooo.jpg
そしてさらに更に翌日、RUIちゃんパパのいとこの方が職場にいらっしゃり、なんと一人一人にこんなに沢山の高野のデザートをくださいました

ってな訳で、29日~連日美味しい物をたらふく食べ・・・
体重がやばいことになっていますが、美味しい物と体重・・・美味しい物が勝つに決まっています
テーマ:美味しいもの
ジャンル:グルメ
