s-mitsumeruuusarkiinini.jpg
ビズが見つめる先に・・・
隅に黒い物体が写っているのでお気づきかと思いますが・・・

s-nannnokonokyorikann.jpg
クスに寄り添うチェリーを羨ましそうに見つめるビズ
・・・ってだいたいなんなのよこの距離は

s-oredoushitaraiinndarororo.jpg
いつも遠慮しているビズを呼んで近づけてみた
そしたらクスが私に寄って来てしまった

ふてくされたチェリーとクスの間でビズ困り顔

s-oregawaruinnjyainaiinndakedo.jpg
冷たいチェリーの背後に
ビズ 『・・・俺が悪いわけじゃ・・・。・・・。・・・。』

s-koranakayokushinasaiyoo.jpg
の『こら仲良くしなさいよぉ~』
っの声に反応するチェリーですが・・・
ビズは怒られたと思い微動だせずに固まっています

s-cyottohakocchiwomuitekureyoyoyo.jpg
ビズ 『ちょっとは俺の話を聞いてくれよ・・・。・・・。』
チェリー 『・・・・・・・・・・・・・・・。』

s-mouiiyoyoyo.jpg
ビズ 『もう いいよ・・・。』
チェリー 『・・・・・・・・・・・・・・・・・。』

s-gannkonanndaklararrarra.jpg
徹底的に無視攻撃

 チェリーあんたは本当オンナだねぇ~

s-hiroshidesuuuu.jpg
あらなんだか『ひろしです。なんとかかんとかしたとです。』って聞こえてきそうな表情だこと
(ひろしです。ってフレーズ懐かしすぎて今や知る人も少ないかしら

s-saaaaaashiaikokkakakne.jpg
チェリ子姫の機嫌が直らないし、ビズが助けを求めているので和解させるとしましょうかね
テーマ:☆多頭飼い☆
ジャンル:ペット
s-zenntaiizuzu.jpg
友達が遊びに来て必ず言うことがあります
『あの簾は良いの』
・・・ってやっぱ気になっちゃう感じ
裏の家のことだからとやかくは言えないので、考えました

s-sudarewokakushitemimashitayoyoyo.jpg
てな訳で椅子を兼ねて簾を隠せる良いものを探していたのですが、発見
どうですか
なかなかサイズもピッタリだし気に入っています

s-syuunouwokanetamonowone.jpg
そして座椅子の下に収納ができる椅子もゲット

ちなみに奥のポインセチアが飾ってある所は隙間があり【最初の写真を見ていただくと分かります】
ビズとチェリーが出れてしまうので、隙間塞ぎ様に花を飾れるタイプの物を探してチョイス
s-asassa.jpg
明け方3時くらいから『クゥ~ン』『クゥ~ン』っと鳴き、朝ごはんをねだるビズ

s-hayakukureyoyoyoy.jpg
写真なんて撮ってるならさっさと食わせろよ・・・みたいなこの顔

s-syoboooooonn.jpg
『毎朝、毎朝、煩いって言ってるでしょうがぁ~どこの誰がこんなに早く朝ごはんをたべるんですかぁお前は豆腐屋か』

s-nanaiyatterunotaberunotabenaino.jpg
 クス・・・『ねぇねぇ食べるの寝るの
 ビズ・・・『・・・・・・・。』
 私・・・『寝るの』
テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
s-oishiiikurokosyouu.jpg
いつも美味しい料理を作って来てくださる方がいます
その方にこの京都の黒七味を教えて頂きました
美味しいんです
なのでに頼んでいろいろお取り寄せしてもらいましたぁ
いわしの蒲焼に最高です

s-barusamikokokoko.jpg
このバルサミコも美味しいんです
サラダに最適

s-dashisyouyuuyuyuy.jpg
何人かの方々にお料理が美味しく出来るからっと教えて頂いたこのだし醤油は煮物を作るのがが苦手な人も美味しく仕上げることが出来ます

s-erichinn.jpg
そして友達のえりちゃんお勧めのおろしつゆ
なんにでも合いますよ
豆腐とかお肉とかサラダとか美味しく頂けます
テーマ:美味しいもの
ジャンル:グルメ
s-kocchikanananna.jpg
ガンダムのオマケがついているカップヌードルっ知ってますか
オマケっていうかその分結構高いっていうか・・・

s-zemmsyonnsyutte.jpg
ガンプラ全4種を集めるために何個買っているんだって感じ
テーマ:模型・プラモデル
ジャンル:趣味・実用
s-okottemanngananana.jpg
最近俺の出番少なくねぇ~
  なんとも不機嫌なびーちゃん

s-nemuidakedattanoyo.jpg
びーちゃんのこの手をにゅーっと伸ばして、間に顔を埋めて寝る姿
結構私、好きなんです
でも本人は、つまらないときにこのポーズで待機しているので、待機疲れでうとうとっという状態なので当然不機嫌

s-kawaiisyottoganankanakanane.jpg
どっか連れてって~っと言っているようにしか見えない
テーマ:パピヨン
ジャンル:ペット
s-mitsumetekurerunenenne.jpg
キッチンにいるをずーっと見守ってくれているクスとチェリー

s-tokinihakonnnakannjidenemukutemo.jpg
どんなに眠くたって
見守る気は満々
くーちゃん地蔵仏像スフィンクス ぶっさいく~
s-orehamimamorusasasa.jpg
チェリーが足元で寝始めたって俺は頑張る おっとっと
s-ochinaideyoyoyoy.jpg
日向ぼっこをしているおじいちゃんの後姿やなぁ~

テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット
s-soucyakudesu.jpg
オムツ装着

s-yoshitototmoninininin.jpg
よし
の掛け声と共に   まわる~まわる~よ世界ぃ~はまわる~
s-mawaruuuumawaruuuuyo.jpg

s-sekaiiiiihamawaruu.jpg
テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
s-uetemitayoyo.jpg
ウッドデッキ周りの花壇にとりあえず植えてみました

s-posutomamamnaa.jpg
ポスト周りも頑張ってみました

s-zenntaiizuzu.jpg
玄関までのアプローチはこんな感じになっています

奥の家の簾が気になっちゃうんですけど・・・
あんまりウッドパネルを高くするのもなんかと思ったりなんかしたりもして・・・
なんなら隣の家のきんもくせいも気になったりしているんですけど・・・
テーマ:マイホーム
ジャンル:結婚・家庭生活
s-cherikonidakedakedo.jpg
先日、RUIちゃんママと新宿でランチをして来ました

念願のスヌードでしたっけ
ゲットしてきました
よく皆さん手作りしてらっしゃるのですが、私全くその系のセンスがなくてですね・・・
いろいろなぺットショップやトリミングのお店で探してみるのですが、ビズは小さいのでなかなか合うものがなくて・・・やっとベビー用ってのを発見
でもこんなに小さいかとか散々悩み用心のため、ベビー用とsサイズ1個ずづゲット

それとチェリーがクルクルまわるので、お留守番のときにオムツが取れちゃって、を部屋中クルクルまわり撒き散らしていることが多いので、サニタリーパンツ
オムツの上から穿かせれば、外れにくいかなぁ・・・っと
ついでにチェリーのワンピ

s-nanitsuketenndayoyoy.jpg
早速ビズに装着してみました
クスが何何これ俺にはないの

s-yatterareruka-.jpg
 放せ~こんなのやってられるかぁー

s-aromadabesa.jpg
RUIちゃんママおすすめのロクシタンの石鹸と無印で購入したアロマポットとオイル

s-wakarukashira.jpg
香りとともに蒸気がでるんです(こーいうのって蒸気っていいましたっけ

s-takanaodedesza-to.jpg
せっかく新宿まで行ったので、タカノでデザートもゲット

s-shinnjyukunishikanairashiii.jpg
そして新宿にしか置いてないというメロンパンをRUIちゃんママにお土産として買って頂きました
よく歩き、充実した新宿遊びができました
ついこの前まで新宿で働いていたとは思えないほど新鮮でした
s-uddodekkiiikannseeieiei.jpg
ウッドデッキ完成
友人割引にて約110万円

s-asokonihananiwouerunoooo.jpg
花壇を作ってもらったのですが、まだ花も植わってません

s-konnnanndattanono.jpg
こんな感じでアプローチがあったので、インターロッキングしてもらったんです

s-konnnakannjidattanodeyarushikanai.jpg
ウッドデッキが出来る前はこんな感じで地味~な庭でした

s-amedeshinnsuiidayo.jpg
まだお向かいさんもお隣さんも玉砂利もなんにも敷いてないときは、雨が降ると浸水で大変でした
建物への泥はねも深刻

これを期にガーデニングも頑張ってみたいのですが、センスがいまいちイメージに追いつかないんですよね・・・
テーマ:マイホーム
ジャンル:結婚・家庭生活
本日はクスのストーカー犬っぷりをご紹介します
s-dakko
まずはパソコンをしていると・・・

s-gohannwotsukutteirutooooo.jpg
キッチンに居ると・・・

s-sakugoshidatteteteete.jpg
いつまでだって・・・柵越しだって

s-DSC09490.jpg
眠くなったって

s-heyawodeteikunowohakkennsurutoo.jpg
昔のたけのこ族のような飾りを付けられてトリミングから帰宅してちょっとお疲れモードでも、部屋を出て行こうとすると・・・『どこ行くの』

s-kekkahizaninourmadetsudukunonenn.jpg
結果、膝に乗るまでトコトコずーっと後を付いてきます
その間、全く要求吠えなどはせず、抱っこっと目ビームを送ってくるクスです
そしてお約束、クスを抱っこするとチェリーが私とクスの間に割り込み寝ます
アグラをかかないと2ワンはとても乗せていられないんですが、椅子に座ってアグラって・・・結構しびれるんですよね~

s-youkyuuuuu.jpg
っでビズはというと・・・
最近自分も抱っこして欲しいと泣くんです
いままで散々抱っこは嫌だと言っていたのに、2ワンが甘ったれなのでつまんないのか、耳を下げての要求ビーム
ビズはビームの威力がパピヨンなので抜群
しょーがないので、みんな下ろすか、ソファーへ移動して3ワンをなでなでです
テーマ:☆多頭飼い☆
ジャンル:ペット
s-itsudatteissyoukennmeiii.jpg
数日前、友人からシーズーの写メが送られてきました。
妹さんが保護していたシーズーが飼えなくなったから里親を探して欲しいというものでした
放棄された犬が再び放棄されるなんて本当に悲しいです
チェリーも私で4人目の飼い主です
一生懸命に今度は怒られないように、捨てられないようにって頑張っていました

初めは目を合わせることも出来なかったチェリーが今では瞬きを忘れるほどじーっと見つめます
吠え癖がひどいと聞いていましたが、全く吠えません
勿論犬ですから、取っ組み合いの喧嘩(3ワンでじゃれているんですよ)がヒートアップすればワンワン言いますし、存在をアピールしたくてワンっと吠えてみることだってあります
食糞だって全然直らないし、トイレは10回中5回は粗相です
でっかいトイレを用意してありますが、はみだしはしょっちゅうです

でも24時間寝ることもせずにゲージの中で頭をガンガンぶつけながらクルクル回り続けていたチェリーが今はクスにくっついて寝たり、抱っこをせがんだり、呼べば走ってくるんです
2年経って、お座りお手だってどこまで理解していることやら・・・ってレベルですが、いまだにお留守番の間はオムツですが、確実にビズより上だと思っているしお姫様気取りです

我が家では【お馬鹿子】っと呼んで笑いますが、悲しい思いをした犬に更に悲しい思いをさせないで保護したり、里親になって欲しいと思います

時間があるときにはいつでも里親募集を開いては『この子なら引き取れるだろうか・・・相性はどうだろうか・・・自分に金銭的な余裕はあるだろうか・・・』っと2~3時間閲覧しています

生後5ヶ月のダックスを1ヶ月前に買って転勤で飼えなくなったって記事を見てそんな転勤で飼えなくなる仕事ならなぜ安易に犬を飼ったのかって私は叫んだのですが、彼は『里親を募集しているだけこの人は良いんじゃない。保健所へ行くのをためらったんだから。可愛いし、5ヶ月だし、すぐに里親が見つかるよ』っと・・・・・。

確かに
私も安易に引き取れないし、でもどうにかしたくて毎度ロト6を買うときには『3億で何匹犬が救えるか』を考えています
寄付はなんかそのお金がどうなるのか分からないので、自分で保護したいんです自分で犬を幸せな顔にしてあげたいんです
そう本当にそれができたら夢のようですが、私もいつかは死ぬし、自分ひとりでは到底無理だし、現実ロトが当たらないことには全く無理です

話が逸脱し、おまけに長々と書いてしまいましたが、1匹でも多くの犬や猫の幸せを願います
テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
