s-shihokokoooo.jpg
なかなかアップできずにたまってしまいましたが
渋谷の学校で一緒に働いていた志保子夫妻からの結婚のお祝いです
志保子からは2度目のお祝い
申し訳ございません

s-erichinn.jpg
去年の夏に結婚したんだっけかなぁ・・・あれ今年かなぁ
結婚パーティに行ったのは・・・確か暑かったし・・・家を買うって話をしたんだから・・・今年だね
って今年の夏ってこの数ヶ月間の話だよね・・・健忘症かしら
ヒルズで一緒に働いていた10コも下の絵梨ちゃん夫妻からのお祝い
これ、抜群に美味しいんですよ

s-shibasannnkaraaaa.jpg
こちらは知り合いのおばさまから頂きました
この日は中華をご馳走してくださいました

s-mikisannnnnnnn.jpg
それでこちらが先日泊まりに来たみきてぃからのお祝いです
我が家、毎晩晩酌をするのは有名なようです

皆様ありがとうございます
テーマ:マイホーム
ジャンル:結婚・家庭生活
s-ookiinanananna.jpg
最近は家ネタばかりで登場が少なかったビズ
新しい家でもイタズラは全開です

s-ookisugirutoomowanakattanoka.jpg
ボールを見つけて来て遊ぼうっと言っているのですが、ボールが自分には大きすぎると思わなかったのでしょうか・・・

s-katamatteshiatta.jpg
ちなみに投げて欲しい訳ではないんですよ
悪さをしてるとアピールして追いかけて欲しいんです

s-oeeeeeeeeee.jpg
徐々に顎が苦しくなってきたようで、すっかりテーブルの下で固まって動かないビズ
そして・・・おぇっとボールを吐き出していました
テーマ:パピヨン
ジャンル:ペット
s-edokirikokokokokokokokokk.jpg
写真と全く関係ない話なんですが・・・
昨日、と居酒屋さんに飲みに行きました

11時も過ぎお店を出るとおじいさんが一人、下のお店から出てきました
そして私を見るなり『ママさん』っと
暗がりだし酔っ払いだし『べっぴんさんだね~』などとロレツが回らないしゃべり方でなんやかんや
そしてふとの後姿をみて『それに比べて旦那は』っと言いかけて顔を覗き込んだおじいさん
『おい息子』・・・って私と同じ歳なんですけど・・・
こんなでっかい息子がいる母親に見られるわけね・・・
散々『弟』っと言われ続けていましたが・・・『息子』って
子供産んだことないし、現役ばりばりキャリアウーマンなんですけど私・・・みたいな
若作りしてもそー見られているんですね
いつものことですが、二人でボトルを空けてきたので結構いい感じに酔っ払らっていた私ですが、『ママさんって・・・息子って・・・』っと連呼し続け帰ったことは言うまでもありません・・・・
テーマ:自分らしく
ジャンル:心と身体
s-panndebyuuu.jpg
じゃーん
ホームベーカリーデビュー

s-ibitsudakedoneee.jpg
ちょっといびつだけど、まぁ良しとしましょう
≪写真のバランスもいびつですけどね・・・
テーマ:手作りパン
ジャンル:グルメ
s-kasaburannkakak.jpg
母の好きなカサブランカを買った

s-surippawokattaaa.jpg
スリッパも買った

s-ranncyonnmattaoto.jpg
ランチョンマットも買って来た

s-urusaihahahgayattekitaa.jpg
『結婚前の男女が一緒に住むなんて』
っと1 アラフォーの娘をガンとして受け入れず、7年間1度も家には近づいて来なかった熱血母が、やっと入籍をしてマイホームを持ったとバスマットを手土産に偵察にやってきた

s-anehahana.jpg
勿論プライドの高い母が自分から行きたいと言う訳もなく・・・
姉が現在妊娠10ヶ月・・・間もなく出産なのですが
『子供が生まれると身動きできないから新居に遊びに行く』っと言い出したので、父が家が見たいと言っていたのもあり、ついでに家族で集まっちゃう
みたいな感じで集合

母は何せ煩い人で、姉・父揃って『ママが参加するなんて』
っと口をそろえて驚くほどで・・・
ちょっとピリピリでしたが、5年か6年か7年か・・・我が家の家族が揃うなんて本当に久しぶりでしたが、賑やかに無事にランチをしました
不思議な家族でしょ
テーマ:家庭内事情
ジャンル:結婚・家庭生活
s-jay-nn.jpg
引越しをしてから、クスが今まで以上に甘ったれ犬になり・・・
みんなでソファーに座ってご飯を食べることがないので、抱っこが1ワンしか出来ないんです
必然寂しがりのチェリーはビズの横へ・・・

s-sofa-dedattesa.jpg
ソファーでだって二人で寝る事も見られるようになりました

s-tohaittemofutariharabu.jpg
でもやっぱりクスに対する態度とは違うのよね・・・
まぁ~闇雲にウ~ウ~って唸っていたころよりは、ずいぶんと進歩です
テーマ:☆多頭飼い☆
ジャンル:ペット
s-yatootodoitatatyoyoyonn.jpg
やっと待ちに待った本棚が届き、マンガが仕舞えた
スライド式にして少しでも多く、少しでも場所をとらずに仕舞えるタイプにしてみました

s-cyottomajimenakannjimoarunndayooo.jpg
ちょっぴりちゃんとしたマンガもあるんですよ

s-fukuganeeeeeeeeee.jpg
そしてなんといっても自分の服の多さにぐったり・・・
クローゼットが4箇所あるのですが、足りなくて・・・片付けは結構得意な方なんですけどね・・・

s-kuria-ke-sumomoridakusnnannn.jpg
たためるものはたたんだりしてみていますが・・・

s-kekkadonndonniroriornamonoga.jpg
メタルラックが増え、どんどん手狭になり・・・綺麗になった気がしない
落ち着いたら考え直して整理したいと思います
テーマ:インテリア・雑貨
ジャンル:趣味・実用
s-korenaniii.jpg
ついに
白い毛の仲間が増えました・・・って見た瞬間ぬいぐるみってわかりますよね

s-watashinimomisetetetetet.jpg
チェリーも新しいコイツに興味をしめしているのか、クスに近づきたいのか寄っていきます

s-yoroshikunananna.jpg
『君は挨拶に来なかったけどよろしくな』っとクマがビズに挨拶

s-kigennwarusoooo.jpg
おぉ~めっちゃ機嫌悪そうなビズ

s-dakkoshiteetettetere.jpg
『くーちゃんっ助けて~』っとクマにまで頼りにされるクス

s-bokudeasasobanaidekuremasuka.jpg
『あの~僕で遊ばないでもらえますか』

実はこのクマ、私は犬と思い込んで購入したのですが、クマでした
引っ越してすぐには布団を運んで来ていなかったので枕がわりにニトリで購入
それをが犬にちょっかいをだすのにつかうんです
せっかく気持ちよく寝ている犬たちを起こす・・・ちょっかい大魔神です
テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
s-okiniiriimitaidayo.jpg
引越して以来、なぜかチェリーはこの位置がお気に入り

s-toiunomooooooo.jpg
ダイニングテーブルに座ってテレビを見ると、ソファーに居るチェリーがど真ん中に座ってこちらをずーっと伺い見ているんです
こちらを伺っているというより、『私を見て』って感じで、必ず視界にはいる位置にいます

s-horasyoumennnnne.jpg
ほらテレビを見ると必ずチェリーが視界に入るんです
テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
s-garasuzaikuuuuu.jpg
やっと少し落ち着いてきたので、ガラス細工をセットしました
父親が岡山に単身赴任してガラス細工工場を見学に行きはまって以来・・・ちょこちょこ増えて引っ越す度に割れて・・・
8年実家に放置していたので、棚を買いセッティング
久しぶりに生き返った品々

s-minika-ttenokana.jpg
クリヤーケースにいくつもあるのミニカーコレクションの中から少しだけDPしてあげることにしました
本当に何百何千とあるミニカー
飾らず買い溜めて日の目も見ないであの子たちはどうするんでしょうか・・・
テーマ:インテリア
ジャンル:趣味・実用
