s-docchihahaahh.jpg
携帯に盲導犬のシールを貼ることになったのですが・・・

s-yokotate.jpg
携帯は縦が基本の向き【ワンセグとかではないので】
そしてミラーにシールがかかるのは嫌なのでなるべく下に貼った

彼は基本携帯のWINの文字が横だから横向きに貼らなきゃ気持ち悪いよっと
そしてミラーと外枠の両方にシールがかかるのはナンセンスだっと

おまけにシールは2色しかなく携帯の色にあわせてブルーを選んだってセンスあるみたいな
いやいや色は2色しかないし、先にブルーを取られたらピンクしかないんだからそれは基準にはならないでしょう
・・・っとどうでも良いと思いますが、皆様貼るとしたらどこにどちらの向きで貼りますか
テーマ:携帯電話
ジャンル:携帯電話・PHS
s-jya-nnn.jpg
珍しいお散歩風景

s-ranndonomaewosugiteee.jpg
巨人軍の練習場所
なんて言うのか分からないですが、桑田選手が辞めるときには全く通れないほどの混雑をしたりした所を抜けて・・・

s-do-nnkaidannn.jpg
巨人への道っというよみうりランドの駅から続いている350段くらいの階段です
上にワイヤーロープが3本だけ見えると思いますが、遊園地のゴンドラが動いています

s-nannsyodesyoooo.jpg
この階段
勿論階段禁止をしているダックスチームは歩かせられないので二匹を抱っこして
ビズだけ歩いて下山です
ちなみにここ、民家は1件もなく・・・夕方には恐ろしく暗く・・・昼間限定でしか通りません

s-yattosannninnsorotteee.jpg
腕がパンパンになって息をきらしてやっと下山
ここ帰りが辛いんだよね・・・っと思いつつ、先に進みます

s-akurokiraiiii.jpg
でました
ちょっと神経質なビズはコンクリートで整備された道以外をとても嫌います

s-arukanaitoiiidashiiiiii.jpg
ここ肉球が痛いから歩かないっと言い出すビズ
そして手前に見える黒い塊・・・
とっくのとうに歩けないっと言い出したチェリーを抱っこしているのでチェリーの頭です

s-michiwoweranndeededee.jpg
しょーがないのでコンクリまでチェリーとビズを抱っこして
クスがやきもちをやいて『おれも抱っこ』っとジャンプしてくるのをなだめながら進みます

s-iyaiayaiayaiayi.jpg
やっと多摩川沿いまで来たのでチェリーを下ろしますが・・・
『ワタシ怖い』っとブルブル震えて進みません

なぜこんな思いをしながら歩いているかと言うと・・・
フィラリアのお薬を病院に取りに行きたくて・・・
最近メタボな 運動しようと思いまして・・・

1時間ちょっとで着く予定でしたが、なんと2時間ちょっと
後半はも疲れ、クスは頑張って歩いてくれたけど亀の歩み
チェリーは合わせても10分と歩いてない状態で腕の中・・・
ビズは元気満々でしたが、再び2時間の帰り道・・・最後の階段登りを考えると・・・

薬をもらって3点セットをしてもらってに電話です
『実家まで30分また歩くから、迎えにきてください』
仕事帰りに迎えにきてもらって無事生還しました

肝心の病院での風景や後半1時間くらい全く写真がないのはたどり着くことに必死ですっかりカメラを忘れたからです
テーマ:☆多頭飼い☆
ジャンル:ペット
s-saikinnkonofutatsu.jpg
最近、このコンビにはまっています

s-biyounyuuekikana.jpg
美容乳液・・・ゼリー状でたっぷり潤う感じがします

s-yuubuuikuri-muu.jpg
私はファンデーションを塗らないのでせめてお粉でもって言われ続け・・・
先日はたいて出勤したら『顔白いですよ』
って言われました
慣れないことはうまくいかないので、せめてUVクリーム

化粧品を使わないが何か分からずチョイスして買ってきてくれましたが、なかなかグットチョイス
日焼け・シミ・シワ・ほうれい線・・・なんとか防いでいかないとです
テーマ:美と健康!
ジャンル:心と身体
s-machibitokitaru.jpg
ってなわけで先日のお休みには・・・
ビズは帰ってこないをひたすら想う

s-jyamashinaideyoyoyo.jpg
今日は帰ってこないよ
って説明したって『なんでぇ』っと泣きそうなビズ

s-yorunniinattemoo.jpg
夜になっても待ちわびる

ってのは多分違って、外が大好きなビズは昼間は外が気になる
そして夜はなぜかが留守だと『おれが守ってやらなきゃ』っとでも思うのか番犬として頑張ってくれるんです
番犬として頑張ってるんだかが居なくて天下だと思って吠えてるんだか・・・
そしてクスとチェリーがにべったりだから単純にいじけて玄関に行ってしまったのか・・・
テーマ:☆多頭飼い☆
ジャンル:ペット
s-fukusayanokasuteratoieba.jpg
じゃーん福砂屋のカステラと言えば長崎
九州に仕事で行っていたのお土産
文明堂より昔からカステラを作っていた老舗だけあって、私はダントツ福砂屋のカステラの方が好きです

s-kennteitteieba.jpg
限定って言葉に弱い
九州限定のKitKat 柚子こしょう味

s-murasakiiiiimo.jpg
勿論こちらも九州限定の紫芋のカントリーマアム

s-pinnkyyy.jpg
更に限定のPINKY ピンキーのコマーシャルが好きでなぜかピンキーが好きな
ハートが出てきたときには良いことがあるって単純によろこんでしまう

s-teibannn.jpg
こちらは九州と言えば
・・・っておいおい群がったら見えないでしょうが

s-menntaikkokokokok.jpg
辛子明太子
辛いものも甘いものも大好きな
なかでもたらこや明太子・数の子・子持ちこぶとかつぶつぶ系大好きなんです

今日から1つ1つ味わっていきたいと思います
テーマ:ご当地グルメ
ジャンル:グルメ
s-ooooappu.jpg
いきなりアップでごめーんまことにすみませーん

s-hizamakuradegomammnnetsu.jpg
膝枕でがん寝中のクス

s-konannakananjide.jpg
こんなに暑いのにタオルケットにもぐって顔だけにょきっと出して膝に寝たからどんだけ寒がりなんだって感じですが・・・

s-nagaiyaroo.jpg
それにしてもくーちゃん長いでしょう

s-ko-nantteruudesu.jpg
タオルケットをはがすとこんな感じで寝てるんです
↑クスのお尻かと思われるタオルケットからはみでている黒い部分はチェリーの尻尾です

s-shitanedesususus.jpg
ちなみにビズはソファーの下で寝ています
テーマ:☆多頭飼い☆
ジャンル:ペット
s-cherikotokuuu.jpg
今日は2階の模様替えです
邪魔になるからクスとチェリーをベットに乗せて

s-sowasowa.jpg
掃除機の動きにソワソワするチェリー

s-nanitottennnoyoyooyo.jpg
ねーねー何やってるの

s-aaaaaaaaaaaaa.jpg
チェリーが回らない時は寝ている時かクスの横に居るときなので、ついついチェリーが大人しいとチェリーを撮ろうと構ってしまう
当然やきもち焼きのクスがいじけてしまう・・・
そしてチェリーから離れてしまった

【チェリーは2階だとまだまだトイレがNGなのでオムツですヒートしているわけではありません

s-anatanoseiyoyoyoyoy.jpg
あららこっちもクスが居なくなっていじけてしまった・・・

s-atsuimanazashi.jpg
クスを見つめる熱い眼差し
愛おしくみるよね~

s-sotogakininaruyousuuuu.jpg
ちなみにその頃ビズは外が気になっております
テーマ:☆多頭飼い☆
ジャンル:ペット
s-tottayoyoyoyonn.jpg
おれ、またこれもらったよぉ~
っとかまって攻撃のビズ

s-okiyagarunana.jpg
おっ奪いに来る気だな

s-shinobiyorukemukujyara.jpg
巨人の足がビズ捕獲に動き出しました

s-yabeeeee.jpg
やばいっおれ捕まっちゃうかも

s-hitoyasumiii.jpg
 せっかくだからもっと遊んであげなよ
の声がビズには『やめなよ』っとでも聞こえたのか・・・
の前に来て一休み
顎がつかれんだよね・・・っとでも言いだけ

s-hayakushinakitotsukamaruyo.jpg
 早く逃げないと捕まるよ
の声に お前も敵か

s-hokakuuuuuuu.jpg
私に気をとられて捕獲
とたんに弱気な表情になるビズなのでした
テーマ:パピヨン
ジャンル:ペット
s-osewazukibizuuun.jpg
大好きなクスのお世話をするのがビズの楽しみ

s-cyanntookumadekireinine.jpg
ちゃんと奥まで綺麗にしなくちゃ

s-kocchnomiminmone.jpg
反対のお耳もきれいにするからね

s-douorenomimikireikai.jpg
すっかり気持ちよくなったクスは両耳がめくれ上がったままお昼寝

s-mannzokuniohirune.jpg
毎日の日課を終えビズもお昼寝

s-cherikohayaranainokai.jpg
 寝ているところ悪いのですが・・・
  チェリ子のはやってあげないの
 ・・・・・。

s-nakayokunarenainokasshira.jpg
 あの・・・もうちょっとチェリーと仲良くできないのかしら
 ・・・・・。

s-uruse-yooo.jpg
 うるせーよ
 ・・・。
テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
s-mewoaketenerukotogaooi.jpg
チェリーはなぜか目を半開きで寝ていることが多いんです

s-sorewoijirunndesu.jpg
ちょっと不適に笑ったりなんかしたりもして・・・

s-osoroshiya.jpg
凶悪犯
っと思われちゃいますが、これは寝ているのをいいことにがイタズラをしたんです
チェリーは女の子だからこんな顔をしてはさすがに寝ませんよ
テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット
s-tannjyoubipurezenntorashiiido.jpg
そうそう先日ビズの誕生日だったのですが、何も準備せず
が仕事帰りに3ワンにマドレーヌを買ってきてくれました

s-DSC08943.jpg
おやつ付き

誕生日の子だけ食べるわけにはいかにし、3ワンいると年に3回誕生日のお祝いをしてもらえるんだよね
って丘の上ではお祝いらしいお祝いはしないのですけどね

ちなみにこのマドレーヌとクッキーとっても甘くて美味しくて
昔は犬用は無味で匂いだけみたいなものしかなかったのに
・・・って思うのは私だけでしょうか
テーマ:☆多頭飼い☆
ジャンル:ペット
s-hanarerarenainoda.jpg
最近更に・・・離れられない

s-itsudemooododkodemooo.jpg
いついかなるときも傍に来て寄り添う

s-sounanndesukusufgane.jpg
クスがにベッタリなんです
チェリーは必ずクスとの間に割り込んでくるのでなんだか3人がベッタリで・・・
嬉しいのですが、ビズが可愛そうなのでクスにはチェリーが居るからと思ってビズを気にして触るようにしているのですが、それがまたクスのやきもちに火をつけるようで・・・

s-mattenasaiii.jpg
掃除も出来ないので、ここで待ってなさいっとベットに乗せると

s-sonnnaniijikenakutatteee.jpg
そんなにいじけなくたって・・・

s-nenenmadaaaa.jpg
ねーねーまだ
ってくーちゃん首伸ばしすぎだよ
落ちちゃいますよ

s-modoshitemooo.jpg
頭に血がのぼりそうなので奥へ押しやると・・・
迎えに来てくれたと思ったクスが『えっまた置いてくの』みたいな顔をして・・・
やっぱり犬の数だけ手が必要ですね
テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット
s-P1010025.jpg
さかのぼる事3年前のビークー
チェリーが居ないのはまだ出逢っていないから

s-0308.jpg
2007年ドッグランでリードを外され大興奮のビズ

s-kawaisugiru.jpg
この頃まではクスをこよなく愛する男の子

s-cyeri-desu.jpg
2007.6.23 突然前触れも無くこの子が丘の上にやってきた
【ちなみに受け取りに行って初めて彼がチェリーを抱っこした瞬間です】
s-kocchigaaitedatteittenndaro.jpg
チェリーの避妊手術をすぐにするも・・・
ビズとクスの間に割り込むチェリーに対してビズチェリーのクス争いが始まり・・・
ビズ・クス 二人も虚勢手術をすることに・・・

s-korekatainaaaaaa.jpg
そんなこんなですが、いたずら好きは変わらず・・・・・

s-nanndemokanndemonannde.jpg
目につくものは何でも咥える

s-gomennnasaiiiiiiiii.jpg
怒られたってこのポーズでなんでも許してもらえることを学ぶ

s-kawaiiiiiiidesyuka.jpg
そして本日ビズは5歳の誕生日を迎えました

s-korekaramoyoroshiknariinn.jpg
ビズの小さい頃のデータがどこかにいってしまって2006年からしかさかのぼれませんでしたが、
これからもビズをよろしくお願い致します。

テーマ:パピヨン
ジャンル:ペット
s-aaaaachippuga.jpg
あああああああ
データが・・・

s-hannninnhahaha.jpg
犯人はいたずらして満足そうに寝ているこいつビズ

s-toirettooooo.jpg
あああああああ
犬用とりトイレットペーパーが・・・

s-mochikoitsuuu.jpg
勿論、やりつくした感いっぱいに寝ているこいつが犯人
テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
s-tsunopoo.jpg
先日の写真を何かに使えないかと・・・
パソコンをテレビにつないでいるので、パソコンの壁紙にしてみました

s-konnnanannan.jpg
ちなみにテレビに生えてるようなツノは5.1チャンネルのスピーカーでかっ

テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
s-niwanoohanamomannkai.jpg
去年植えた玄関脇の小さい花壇のマーガレット
今年も満開です
確かマーガレットで合っていたと思うのですが・・・

s-korenanndakkekeke.jpg
こちらは今年の初めか去年だったか・・・
そしてなんて名前だったか・・・
テーマ:花と生活
ジャンル:趣味・実用
s-yokuneterudesyou.jpg
よく寝ているでしょう

s-nerukohasodatsutteiu.jpg
寝る子は育つっていいますよね・・・

s-konnnakannnjidesamatsu.jpg
実はこんな感じでソファーに2人と3ワン
のお腹の上でビズは
クスはの膝枕で
チェリーは間で
・・・・・狭っ
テーマ:☆多頭飼い☆
ジャンル:ペット
s-bi-syrinnpuhannsyokuki.jpg
気温も暖かくなり・・・レッドビーシュリンプの繁殖期が始まりました

s-chisaikogairuuunnda.jpg
小さい子が沢山いるんですよ

s-kodomowosagase.jpg
分かりますか
どこにちびっ子がいるのか・・・

s-yo-kumitemimasyou.jpg
50匹はいるであろう赤ちゃんシュリンプは見えますか
テーマ:レッドビーシュリンプ
ジャンル:ペット
s-matashitemooirusyokku.jpg
またしてもオイルショックのような・・・

s-moudoukennshienn.jpg
盲導犬に一部が寄付されるということで、なるべく盲導犬協会のサイトから売っているものは購入している
以前紹介したお弁当箱や水筒・靴下・Tシャツ・エコバッグ・今回は新しくスリッパなども購入してみました
テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
s-DSC08919.jpg
じゃーん
北海道展でゲットおかき
秋鮭ホタテ
勿論、並ぶのが苦手なに変わりいつも優しいなっちゃんが買いに行ってくれました
おまけにプレゼントして頂きました
どこまで図々しいんでしょう・・・

s-DSC08920.jpg
北菓楼  キタカロウのおかき
北海道の方は秋鮭が1番好きという噂関東ではホタテが人気という噂
そしてもうひとつ醤油味があるらしい

s-rokkateiii.jpg
そして六花亭 あれこんな漢字だったっけ
マルセイバターサンド

s-roizuu.jpg
ロイズ ポテトチップスチョココーティング
なんとホワイトチョココーティング
美味しかったです

太る太るをきにしながら止まらない美味しさ
夏前にはなんとかやせたいものです
テーマ:ご当地グルメ
ジャンル:グルメ
