s-osennbeiyaonnnpoo.jpg
またまた先日、お煎餅屋本舗へ黒胡椒せんを買いに行って来ました
みそゆず一口梅ざらめなど〆て¥5000-弱
どんだけせんべい好きなんだって感じですが・・・

会社やビズがお世話になった病院やら頼まれていた友達やら実家やら・・・
配ればあっという間です

s-hanabatakeboku.jpg
これは念願の花畑牧場の生キャラメル
仕事でオフィスにてミーティング・・・
こってり絞られた私に北海道店の店長がお土産に持ってきてくれたという生キャラメルをオフィスの方がそっと手に握らせてくれました
もったいなくて家に大切に持って帰り写真を撮ってと半分こにしました
ちょー貧乏くさいですが、半分でもとっても美味しさの分かる噂のキャラメルでした

s-DSC08612.jpg
期間限定販売のハラダのラスク
黒チョココーティングとホワイトチョココーティング
並んで買ってくれたのは並ぶのが嫌いな私の変わりにいつも並んでくれるなっちゃん
そして今回はヒオッキーも並んでゲットしてくれました

今、丘の上にきたら美味しいお菓子が食べられます
テーマ:お菓子
ジャンル:グルメ
s-yacchiamattaaa.jpg
やっちまいました
先日朝急いで出勤準備をしていたら・・・ふと気づいたらビズが居ない
試しに何度かビズを呼ぶが、全く来る気配なし

ビズが家に居て呼んでも来ない時・・・
①ウ○○をしている
②イタズラをしている

のどちらかなので、探しに行くと・・・何かをむしゃむしゃ・・・
急いで捕獲口から取り出すとなにやら薬の気配


s-byoooooinnnnn.jpg
急いで病院に電話です
何の薬か分からないので、とにかく急いで薬が体内に溶け出す前に吐かせなければいけないとの事
バイクをすっ飛ばしてビズを病院へ・・・
病院で冷たく震えているビズ・・・
とても心配されましたが・・・・・・・多分それはバイクで飛ばしたから寒いのだと・・・
っと申告
体温測って問題なし
後はお預けして処置をしてもらうこととなり私は後ろ髪をひかれつつ急いで仕事へ・・・
処置してに夕方迎えに行ってもらって8千なにがしの支払い也

s-nanndemokanndemo.jpg
そーやって・・・

s-ASONNDEHOSHIINONIININININ.jpg
なんでもかんでも・・・

s-kuwaetejkunnjyanittenooo.jpg
咥えてくるんじゃないっての

とにかく大事にいたらなくて本当に良かったです・・・
どこから拾ってきたのか・・・
片付けない私が悪いのですね
テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
s-hitoridehakonnnnanndakedo.jpg
部屋の片隅でビクビク震えていたり、ゲージの中で高速回転していたころが懐かしいくらい
いまではこんなに無防備に寝れるんですよ

s-yokatta.jpg
こんなに可愛いのになんで飼い主放棄に何度もあっていたのだろうか・・・
トイレが出来ないからかしら
食糞しちゃうからかしら
食後のゲップがとても大きくて恥じらいがないからかしら
1年半かけて覚えたのがお座り・お手・おかわり・ご飯・そして自分がチェリーという名前だという事
トイレは1階の部屋のみ90㌫くらいの確率で大丈夫
2階は目を離さなければ70㌫くらいかな
留守番は0㌫

s-nanntatteitoshiiihitoni.jpg
なんといっても愛しいクスに出会えたことがチェリーには良かったことなんだろうね

s-kekkolunaremashitann.jpg
結構ビズもチェリーがクスにベッタリなのに慣れてきたので、クスが寝ている間にビズを沢山可愛がってあげているので・・・二人のラブラブなショットの横でお腹丸出しで鼾が聞こえてきそうなスタイルで寝ています
歯磨きが大嫌いなビズは歯が抜けてスキッ歯状態なのがよく分かる
キシリトール系を食べると必ずお腹壊しちゃうし困ったもんだ
テーマ:☆多頭飼い☆
ジャンル:ペット
s-atarashii
チェリーはいまだにお留守番のときはオムツをしなければいけないのですが・・・
なにせクルクルまわるので、オムツが取れてしまうことがあるんです
すると・・・にまみれていてそれはそれは掃除洗濯・チェリーのシャンプーと大忙しです
雨が続くとベットが乾かずベット不足になるので、特価で売っていたベットを買ってきました

s-ikurannnandemo.jpg
いくらなんでもワタシにも小さいと思うわよ・・・

s-hamirdashiteruwayo.jpg
はみだしちゃうわよ・・・

s-watashikuchnntoneruuu.jpg
ワタシ、クーちゃんと寝る

s-bi-channtsukauu.jpg
俺、使っても良いよ・・・
ビーちゃん優しい

s-onetaata.jpg
おー寝てしまった
ちょっと小さいけどビズに使ってもらおうかな

s-weiiwrii.jpg
・・・・・ってビーちゃんベットから出てるやん
ビズにもやっぱり小さかったのねん
テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
s-reddobi-ohisadeyannsu.jpg
最近ご無沙汰のレッドビーシュリンプ

s-konneeeeieiei.jpg
淡水水槽をひとつにまとめたので、みそも○ソも一緒みたいになっています
テーマ:水草水槽
ジャンル:ペット
s-moudo-----kenn.jpg
最近スタッフが総入れ替えになりまして・・・
なんだかゆっくり外でお昼を食べるのも落ち着かなく・・・
お弁当を持って行っているのですが、やる気がでるようにお弁当箱を新調したい
っと言っていたところ・・・

が盲導犬協会のカタログで申し込みをして新しいのを買ってくれました

そして冷たい飲み物があまり得意でないので、温かいお茶を持って行っているのですが、魔法瓶が重いから肩が凝るっと言っていたので、魔法瓶も軽いものを合わせて買ってくれたようです
テーマ:お弁当
ジャンル:グルメ
s-nanndakawakaranngana.jpg
花粉がすごいこの季節
普段はコンタクトなのですが・・・眼鏡にしようかと思って
家では100%眼鏡なのですが、家用の眼鏡はなんとなく外にしていくのは恥ずかしく・・・
やっと買って来ました

s-tsuidenikoitsumo[
¥1000-で売っていたこいつも一緒に購入
眼鏡置きらしいです
これちなみに犬です
そして口に眼鏡が入るんですが、微妙・・・
s-kitson.jpg
前回ウサギのチョコレートをくれたなっちゃんが、誕生日のお祝いです
って話題のKitsonへわざわざ出向いて並んで入店してプレゼントを選んできてくれました
クリスピークリームのドーナツも並んで買ってきてくれたのはなっちゃんです

s-kakuri.jpg
すんごい柔らかい感触の犬とタオルなので、犬のぬいぐるみはクスが
タオルはタオル好きのビズが
ワタシはワタシはっと紙袋をガシガシするチェリーから非難
せっかく頂いたプレゼントが危うくボロボロになるところだったので、3ワンが届かない高い所へ非難
『あ~びっくりした』って言ってそうな顔で上から下を覗いているワンコでした
s-usacyoko.jpg
先日、100均で脱臭剤を買ってきて職場の子にあげたら・・・
こんなに可愛いうさちゃんのチョコをもらいました

s-ippainakanamaga.jpg
中はこんな感じで沢山の仲間が入っていました
ご馳走様でした

100円×2で買ってきてと頼まれたわけでもないのに買ってきて渡しただけなのに、こんなにお金を使わせてしまって・・・本当になっちゃんは気がきく子なので、いつもすみません
テーマ:スイーツ
ジャンル:グルメ
s-hinakatabokko.jpg
天気が良いとお決まりの日向ぼっこです
珍しくビズも日向ぼっこ

s-ttetoirenomaeyann.jpg
って悪いけどトイレのマットの上なんですけど・・・

s-ojerikokitanainnaa.jpg
おチェリ子は女の子なのに汚いから困った子です・・・

s-konnnanokiseraretann.jpg
朝から3ワンを洗ってみました
そしてチェリーはお着替えです
似合う

s-tousou.jpg
ドライヤーも嫌いだし、ブラッシングも嫌いなビズ
乾かしている最中に逃走
何かと思えばクスがトイレに・・・
ビズはクスが大好きだから毎日クスのおトイレもチェックです

s-kurunnrkurunnn.jpg
乾かしたばかりだから毛がクルンクルン

s-rippanakakhannshinndakoto.jpg
このアングルだと本当に大きいですね・・・クス
テーマ:☆多頭飼い☆
ジャンル:ペット
s-ke-kidayoyoyoyyo.jpg
先日の誕生日にケーキが夜届きました
アイスケーキ
隅っこにチェリーの真っ黒い鼻がヒクヒクしながら写りこんでいます

s-nannsounimonatte.jpg
何層にも重なったアイスは食べ応え満点
味も美味しくいただきました

s-soshitegyuu[
そしてお約束牛角へはお昼に行ってきました
テーマ:お取り寄せスイーツ
ジャンル:グルメ
s-itadaitayooooyo.jpg
じゃ~ん
本日私、お誕生日でございます
年を重ねるのはあまり嬉しくない年齢となってきておりますが、プレゼントがもらえるのが嬉しいから誕生日は好きです

s-nakahakonnnamkannji
中身はこんな感じ

s-エルメス
初のHERMES

6年前の誕生日かなぁ・・・
から誕生日にもらったBVLGARIの時計を大事に使っているのですが、
今回HERMSで時計が2個になった

毎年サプライズなので、嬉しい楽しい誕生日ありがとうございます
テーマ:幸せ気分。
ジャンル:恋愛
s-bizunobettootot.jpg
久しぶりの天気ってさっきも言ったけど、洗濯に大忙しです
外には洗濯で干す場所がなくなったので、ビズのベットを日なたに置いて干してる風
そこへ、クスとチェリーが『なんだ』『なんだ』っと寄って来ました

s-korekimochiiinananan.jpg
いつもこんなのに寝てるのか
これ気持ちいいなぁ~っと二人が寛いでいる横へ、チェリーのベットも並べて干してる風
これワタシのベット~

s-nanndayokonobetto.jpg
破壊王クスに『おっこの歯ごたえ好きだなぁ~』っと破壊されそうなチェリーのベット

s-yameteku-chann.jpg
『きゃーやめてくーちゃん』っと必死に抵抗してガジガジ返しをしているチェリー

s-yamenasaiku.jpg
チェリーをビズベットに移して・・・(やめてやめてっとうるさいから・・・)
『チェリーのベットを壊すんじゃないの』っとクスにお説教
『オジェリ子もぎゃーぎゃーうるさい』っとチェリーにも渇

s-koreumasoudana.jpg
これ噛みたい・・・っとチェリーのベットが気になるクス

s-cyottodakenarattekubinobiterushi.jpg
クンクンクンクンってクス首伸びてるし

s-haihiahaihodoroitaa.jpg
『クス』
はいはいはいはいっと慌てるクス

s-gomennnansaiotonashikushimasu.jpg
ごめんなさい・・・もうしません

s-otonashikunarururururu.jpg
鬼の形相でにらんでいたら、二人はすっかり飽きてウトウトし始めたので、安心安心

あっビズが居ない

s-itaitaitaitaa.jpg
慌てて1階に降りてみると・・・
気づくの遅いよ・・・っとばかりにすねてるビズ発見

s-oredatteirunoninini.jpg
よっぽど寂しかったのかしら
こんだけ近づいてカメラを構えても逃げる気ゼロ
ありゃりゃ
テーマ:☆多頭飼い☆
ジャンル:ペット
s-hinatabokkodayo.jpg
久しぶりの天気に、日向ぼっこをしているチェリー
・・・をソファーの上から見守るクス

s-sonoushiroshinihabizu.jpg
そしてチェリーがクスの傍に居ないとここぞ
っとばかりに寄り添うビズ

s-kusuwomitsumeteirubi.jpg
愛しい眼差しでクスを見つめるビズ
お前は男の子だからなぁ・・・
チェリーと張り合うのは不利だわなぁ・・・

s-shibadhiyumenonakahe.jpg
しばし幸せな気分で夢の中・・・
テーマ:☆多頭飼い☆
ジャンル:ペット
s-soujidesuu.jpg
せっかく新潟から日本海の海水を持って帰って来たので、本日休暇だし水槽掃除&水換えこんなにコケもついちゃっているし、頑張らねば

s-cyoushigaiikinokoo.jpg
こんな感じで触手が伸びたりポプリがひらいたりしているサンゴですが

s-konnnaninaccyaunndayoo.jpg
水槽掃除で手が触れたりすると一気に引っ込んでいってしまうんです

s-ubinoukirei.jpg
こんなに綺麗なユビノウだって

s-konnnakannjininarunndaze.jpg
こんなに引っ込んで汚く見える・・・

s-oobanaooikiina.jpg
立派なオオバナグリーンだって

s-konnnamijimenasugatazo.jpg
こんなみじめな姿に・・・

s-nobirumadeha.jpg
いろんなものが伸びたり、開いたりしてくれないと、こんなに地味な水槽なんです



テーマ:海水魚
ジャンル:ペット
s-momonnga.jpg
先日が新潟の愛人に会いに行った
その名はモモちゃん柴犬

s-kaisuigogouggyo.jpg
海水魚仲間であり

s-motore-sza-.jpg
元レーサー仲間
・・・っといっても一緒に走ったりはしていませんが・・・

s-konnnadeaktiiirenisunndesiri.jpg
こんなに立派な家に住んでいるらしい
は仕事だったので一緒に行っていません

s-nihonnkaida.jpg
そしてこの寒空のもと・・・日本海まで出かけたとまーちゃんですが・・・

s-aijinnkaisui.jpg
なんと世話好き愛人は、海水魚を飼育しているとまーちゃんの為に日本海に入り
海水を汲んでくれたそうな

s-maze.jpg
こちらは日本海間瀬サーキット
愛人さんは、なんとこのサーキットのコースレコードを出した人物
この界隈ではちょっと有名な彼だそうな

s-omiyagetsuikii[]
そして夜もとまーちゃんはご馳走になり、お土産まで持たせてくれたそうな
愛人さん、是非今度はもお誘いください
・・・ってとまーちゃんはバイクの引き上げに行ったそうで、遊びではないらしい





テーマ:新潟県
ジャンル:地域情報
