s-dorodorodorodoro.jpg
ドロドロドロ~

s-katmamatta.jpg
なぜかお化けみたいな格好で寝ている

s-tatedakko.jpg
そして持ち上げても微動だしない

s-hitorideariuiktamonnne.jpg
それは・・・

s-gannbattakarananaoda.jpg
先日、階段を私と共に頑張って歩いたからなのです

s-itsumonokoureihamigakidattesa.jpg
この日ばかりは大好きな歯磨きを舐める時だって寝ながら・・・

s-kumamoakakunattete.jpg
クマさん肉球だって皮が剥けてこんなに赤く
真っ黒にしか見えない

s-suwattemokonnna.jpg
服を脱ぐのに座らせたって足が・・・

s-wakarukananananananan.jpg
分かるかしら
後ろ足が前足より前にきているんです

よく女の子座りをする大きなわんちゃんがいますが、丘の上は胴長2匹とパピなので、あまり見ない光景です

私も筋肉痛だし、一気にはよくなかったですね・・・
テーマ:パピヨン
ジャンル:ペット
s-gottsutsukaretakedosa.jpg
今日は久しぶりの晴れたお休みだったので、1ヶ月ぶりくらいにビークーチェリーをお散歩に
忙しくてトリミングにも行ってないので、丘の上から歩いて下界に降り・・・
新しく出来た動物病院に行ってきました

途中、200段の階段を行きも帰りもクスとチェリーを抱き・・・
一人で歩けば20分位で着くのに、3ワンを連れて歩いたから約1時間
往復2時間
最近太りすぎてデニムやスカートが履けなくて、レギンスやワンピで過ごしている
メタボには良い運動だったかしら
2人合わせて約10キロ上りはきつかった

ちなみになぜクスとチェリーを抱っこするかと言うと・・・ダックスチームは階段や段差を上り下りさせていないので、外なら階段も良しっとすると家でいけないっが効かなくなるので統一しています
ビズも本来良くないといいますが、足も長いし、本人元気満々なので歩かせています

s-tsukaetarashiiiwatashione.jpg
ちなみに散歩にあまりいかないのも虐待ではなく、お腹がとても弱いので冬場はお散歩を控えるよう病院から言われているからです
晴れた日中の暖かい日限定なのだから、必然的にお散歩も減る訳です

でも室内で走り回っているので、3ワンともしっかりとした筋肉がついていますね~っと言われました

そしてチェリーはガタガタ震えが止まらなく、寒い寒いというのと、胴輪をクスにカジカジされたので新しいのがなく・・・1歩も歩かずです

今は3ワンとも疲れたという感じで、ブログをするを見てるつもりのようですが、ビズもクスも目が閉じています
勿論飼い主関係ないマイペースチェリーは爆睡中

ではこの間にクスとチェリーの胴輪がなくなってしまったので、↑の3冊からどれかで良いものを注文したいと思います

今日はやたらと文章が長くてすみません
テーマ:☆多頭飼い☆
ジャンル:ペット
s-hidoiyoketsurooo.jpg
毎日この結露に困っています・・・
カビも発生するし、カーテンも毎朝ジメッと・・・

乾燥の季節
だからといって加湿器なんて全く必要ありません

水槽があるからって思われるのですが、水槽のない2階も同じ状態です
ちなみにこの部屋の窓は南向き
北側の物置や玄関・お風呂なんて大変です

いろいろ結露が出来ないってのを塗ったり拭いたりしましたが、全く変わりませんでした
どなたか綺麗に保つ技を教えてください
テーマ:マイホーム
ジャンル:結婚・家庭生活
s-tu-----.jpg
今日も

s-itsudemo.jpg
いつだって

s-donnnatokidemoiisyosa---.jpg
どんな時も

s-hajirainainokattene.jpg
どこへ行こうが・・・

s-watashihitoriiyaaruruno.jpg
ワタシ ヒトリジャ ネラレナイ アルヨ

s-samishinnbousanndesusususu.jpg
ってクスが移動する度にチェリーは後を追っていきます
勿論、夜寝るときも・・・クスと飼い主の間に後から割り込みです
テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット
s-korecyo-daiiiii.jpg
ん~
これ僕んだよ~

s-hanashiteyoooo.jpg
ん~ん~
放してよ~

s-tewokajicchau.jpg
この手を噛んでやる

丘の上ではよくある日課のような光景なのですが、いまいちビズが何をしたいのか・・・
たぶん引っ張りっこをしたいのだと思うのですが、放せと手をカジカジ引っかくし、放したら放すなと引っかくし、取って来いがしたいのかと投げてみても3回くらいで突然飽きるし・・・
そして遊んでくれない・・・っと泣き出すし・・・
これはいったい何がしたいのでしょうか
テーマ:パピヨン
ジャンル:ペット
s-yameteyoyoyoyoyyooyyooy.jpg
クスは耳がそっくり返るのがとても気になるのです
それを楽しく見ているは・・・
わざとゴロンをさせて耳がそっくり返るようにするんです
毎回クスが『やめてよ~』っと手で耳を直す仕草がたまらなく可愛いので、何度も何度もゴロンをさせられるクスなのでした
テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット
s-mierukananana.jpg
この写真は先週のものなんですが・・・
この後ろ姿

数日前、30センチほど髪を切りました
そして高校生以来のパーマをかけた

イメージとしてはきょんきょんや永作・はたまた松雪ちゃん
しかーし私はトリミングに行ってないプードルのような具合・・・

この数日、毎日髪を乾かす時にイメージをあれこれ考えながらワックスつけたりトリートメントをつけたり・・・
ビダルサスーンを使ってみたりサラを使ってみたり・・・ケープだマシェリだって
毎日何かを買ってはお試し中・・・ですが・・・全く定まりません
しばらくは自分のものには出来そうにありません
テーマ:美と健康!
ジャンル:心と身体
s-tabetemite.jpg
この緑のたぬきコーンスナック
食べたことありますか
まんま緑のたぬきの天そばをスナックとして食べている感じ
ビールなくては味が濃くて食べていられないんだけど、ある意味期待を裏切らないですよ
テーマ:お菓子
ジャンル:グルメ
s-wa-na-mailarusinema.jpg
映画を観に行ったよ
地球が静止する日
キヤヌが主演をしているんだけど・・・
個人的史観から言うと、後半やっつけ的な・・・
総合的には誰かに勧めたりはしない映画でした
テーマ:見た映画の感想
ジャンル:映画
s-mezurassshi.jpg
おー珍しい子がの膝の上で寝ているぞ

s-o-kokokniitakakak.jpg
ここにいつもの二人が寝ているから独り占めできたんだね

s-omaeurusai.jpg
先住犬なのにいつも遠慮しいしい暮らしているビズ
よかったね~っとなでなでしていたら・・・
起きた
『やんのかコラ~』って眠そうだから弱そうですね・・・

s-attoiumaniubawarertea.jpg
あまりにがビズに話しかけたものだから・・・
クスに気づかれ・・・
あっという間に奪われたの膝・・・

s-uerameshiyuusuke.jpg
恨めしそうに・・・眠そうに・・・奪われた寝床を見つめるビズ
・・・・・・・
もしもーしみなさん
この家にはもう一人膝が空いてるがいますよ~
みえてますか~
テーマ:☆多頭飼い☆
ジャンル:ペット
s-daininnkiii.jpg
じゃーん
北海道展で1番人気のお弁当ゲット
並ぶのが大の苦手の
閉店間際に覗いたら2人待ち急いで並びました

s-afureruikuradadadayo.jpg
どーですこのボリューム
米が硬いのがたまにキズなんだけど、美味しいから良しとする
テーマ:ご当地グルメ
ジャンル:グルメ
s-omiyagedayoneniigatasa.jpg
まーちゃんのお土産
新潟に行ったので買ってきてくれました
雨ちゃん元気だったかしら
テーマ:ご当地グルメ
ジャンル:グルメ
s-offujijijisannn.jpg
お~マウント富士

s-ajishiasusu.jpg
アジとシラスの定食 ¥2,100-

s-esuka-.jpg
¥350-払ってエスカー

s-iyoiyodokokkka.jpg
いよいよ何処へ行ったか分かり始めましたか

s-yottgajibunnnonaranae.jpg
神社から眺める海

s-shimakaramirumaunntofuji.jpg
島の頂上からマウント富士

s-o-iwashi.jpg
キラキラ綺麗なイワシの群泳

s-yagigakireiiiiiii.jpg
ヤギもすんごく綺麗で大きくて・・・

s-enohimasuizokukannna.jpg
お~やっと名所の文字が・・・
新江ノ島水族館
イルカショーにも間に合ってみることが出来ました

s-omiyagemokattekitesa.jpg
お土産も買ってきて

s-sennbei.jpg
あまりの寒さに早々に退散しました
・・・っがとっても楽しい1日でした
私的にはおすすめデートコースでした
テーマ:ちょっと、お出かけ
ジャンル:地域情報
s-HITSUJI.jpg
kyon2さんがパピヨンの肉球はクマさんに見えるっとブログに載せていたので・・・
早速丘の上でも実践
ビズ【パピヨン】は・・・クマさんというより羊っぽい

s-USHI.jpg
そしてクス【ダックス】は・・・牛っぽいように見えるのは私だけでしょうか・・・

s-KUMA.jpg
そしてなんとかチェリー【カニヘン】だけは・・・
クマっぽく見える
クマっぽくした
・・・・っが結果ねずみっぽくなった
テーマ:☆多頭飼い☆
ジャンル:ペット
s-ASONNDEHOSHIINONIININININ.jpg
どんだけトイレットペーパーを使うんだって感じですが・・・
今日も芯が出来たのでビズに

s-DAREMOOIKAKETEKONAIMONNDAKARA.jpg
しかし誰も追いかけてこないし、つまんないから一生懸命クスやチェリーそして
俺、いたずらしてるよ~っとアピールしているんだけど・・・

s-UTOUTO.jpg
放したら最後捨てられてしまうと思っているのですが・・・
さすがにかまってもらえずウトウト

s-MONOOKTO.jpg
でも少しでも物音がしようもんなら・・・ビクっと起きる

s-MO-NEMU.jpg
でも・・・とにかく眠たい時間帯のビズ
放置プレー状態でウトウト

s-TACHIAGATTA.jpg
でも誰かが動きをみせようものなら・・・
くわえて逃げる準備

s-DEMOO.jpg
だけど・・・限界にちかいビズ

s-MO-DAME.jpg
そして・・・ついに
かわいそうなのでこのまま寝かしてあげました
それにしてもなんでそんなに芯がすきなんだろう・・・
テーマ:パピヨン
ジャンル:ペット
s-OKITETATTEBETTARISA.jpg
相変わらずクスにべったりのチェリー
寒いからって重いよぉ・・・

s-HINATAGADAISUKIIII.jpg
重いの嫌だからって・・・日向ぼっこが大好きだからって・・・
そこトイレですけど・・・

s-KOKOKOOKOKOKOK.jpg
そんでもってチェリーは・・・

s-ITAITAITAITAITAITAI.jpg
寒いったってかぶりすぎでないかい

テーマ:☆多頭飼い☆
ジャンル:ペット
s-korena------nndatoomou.jpg
これは何でしょう

s-korenarawakarutoomouyon.jpg
こっち側からならすぐ分かりますね
↑のっけからお尻をお見せして・・・
1枚目は並んでいるお尻です

s-kortoshinoshinnkurokusuche.jpg
今年もシンクロラブラブ
クスとチェリ-のお昼寝姿でした
テーマ:☆多頭飼い☆
ジャンル:ペット
s-toriyosesui-----to.jpg
注文から1ヶ月人気スイーツが届きました

s-konnnakannjijijijijijijdayo.jpg
中はこんな感じ
知っていますか
ちなみには注文していることも知りませんでしたし、このお店も知りません

s-kuri-mutomiirirdayoyn.jpg
同じイチゴ味でも、イチゴクリームと生のイチゴが入っているのと2種類あるんです
 実入りが好き
 クリームが好き ってなことで美味しく頂きました
テーマ:スイーツ
ジャンル:グルメ
その頃ビズは・・・
s-neneneasonndekurenaiano.jpg
ねねー俺いたずらしてるんだけど・・・

s-gao-tteittemiyouakna.jpg
えーっとクシを落とさないように・・・
『がおー』

s-zennzennkiduitemodaenaiiii.jpg
全然気づいてもらえない・・・

 くーちゃんとチェリ子がいるからもう無理だよ~
 に遊んでもらいな

s-ahonntodaitatteeee.jpg
えぇ~・・・・・・・・
っと不満そうにを見るビズ
そしてしばらく考え去って行った・・・
・・・・・えぇ
テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
s-wakarukashirakonoanngururururu.jpg
分かるかしらこのアングル
いわゆるチェアーってやつにが座っているのですが、クスが抱っこ~っておねだりして、膝枕をゲットするのですが・・・ソファーからチェリーはその上にダイブするのです
なのでは二人を落とさないようにアグラです
チェアーに座っているのにアグラ
そしてクスが寝ているのにダイブするチェリー

s-bettarideusususus.jpg
は年末年始やお盆休みが長いので、気が付くとにマッタリなんです
は全くそういう休みが無いのでこの期間あまり必要とされないんです・・・

s-inakutattenioideannshinn[
がトイレに行ったって・・・
残していったチャンチャンコに二人は寝る

s-soshitmodottekittattedokanaiyon.jpg
そして戻って来たって二人は離れません

s-sofa-niiittaattee.jpg
ソファーに行ったってこのスリーショット
テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
s-jinndaijijijijijijijiji.jpg
あけましておめでとうございます

何年かぶりに深大寺に元旦初詣に行きました
っがあまりの人ごみにお参りは今度にしておみくじだけ引いてきました
大吉
生まれて初めて大吉以外を引いた末吉
大吉以外引いたことがない【幼き時代にあったかもですが・・・】忘れっぽいだけかもですが・・・
結構ショックなもんですね

s-kiwotorinaoshitesobawotabteta.jpg
気を取り直して深大寺蕎麦を食べに行きました
あなご天と野草天付きそば

s-soshitetohikoshisobawoaketekara.jpg
深大寺から実家まで歩いて実家からバイクに乗って帰ってきただけなのに小腹がすいて・・・
もってぃ【職場の仲良しさん】が注文をしてプレゼントしてくれた年越し蕎麦
31日も仕事で帰ってきて夕食を済ませ寝込んでしまって食べ損ねた年越しそば
年明けそばとして頂きました

s-wannkonihakurisumasuke-kikiki.jpg
そしてワンコにはせっかくワンコおせちをもらったのにクリスマスケーキを与えてみました
ロールであるからなかなか減らないよね
かといってあんまり沢山あげるのはいけない気がするからね・・・
ちなみにこのケーキすんごい甘いし美味しいの
ワンコ用って書いてあったけど・・・
そしてここのクッキーも普通に食べれる美味しさなの
ワンコ用だよね


テーマ:新年のご挨拶
ジャンル:日記
